ジャニーズ野球大会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000019-spn-ent
乗れるものには乗っていこうというジャニーズの商売根性。私は好きです。そして記事中の社長のお言葉。以下トピックスから転載。

ストでお客さんの気持ちを冷やしちゃいけない。野球は死んでないぞ、子供たちの夢がなくなってがっかりしないように、お客さんが入るムーブメントを作らないといけない。

ストで困るお客さんはジャニーズなんか好きじゃねぇよという突っ込みはともかく。子供たちの夢を守るという内容にちょっと感動。騙されてるか。でも野球=夢という刷り込みには一役買えるかも。対象は女性だけど。社長の考える事は一に夢・二に金儲けなので信じていられる。社長の思惑になら乗っても良い。だから金儲け第一主義のエイベックスにはついていけない。レコード会社が利益第一に考えるのは当然の事かもしれないけど。
この記事からすると中堅・ベテランのデビュー組は参加しない様子。「野球大会」は別にいいけど「運動会」はちょっとやって欲しかったり。事務所集合の催し物でV6の扱いは悪いけど他のグループとの交流(特にTOKIO松岡昌宏森田剛)が楽しみなので無いと寂しい。