2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白

紅白の曲順が発表になりましたね。以前は当日までのシークレットって感じだったけど最近はもうバラしちゃうんですね。アンジェラ・アキの曲目が「HOME」になってたので俄然見たくなりました。「This Love」も良い曲だけど『紅白(色んな年代の人が見る番組)…

警視庁捜査一課9係スペシャル

突っ込み所が満載なドラマでした。つーか時間が無くて私まだ4分の1ぐらいしか見てないんですが。それでもいちいち思うところがあって正直ちょっと疲れました。まとめるのが面倒なので以下箇条書きで。 直樹くんが『ほわぁ』という顔でケーキを眺めながら倫子…

シングル1/31発売決定

V6 CD

シングル発売が決まったという事でレコード会社のホームページに行ってみたら「Very best II」の特典DVDの発送延期のお知らせが載ってました…。クリスマスに間に合わんかったんかい! まあ無事に発送してくれればいいんですけどね。今年はもう無理っぽいので…

Mステスーパーライブ2006

V6 TV

やっぱり今年の出番も後半でした。なかなか出てこないとウッカリ出番を飛ばされちゃったのかと思うのでもうちょい出番を早くして欲しい……。 しかし今年はジャニーズから8組出演って事でジャニファン率が高かったですね。特にバックステージの振り揃いが凄か…

毎年恒例の

焦らしプレイ… みたいな。

VOL.58

三宅さんと森田さんが連れ立ってお風呂のエピソードは何か和むなー。森田さんから誘ったってのが見た目に反してて良いなー。更に素敵なのがその日が丁度准ちゃんの誕生日だって事で二人で『おめでとうメッセージ』を携帯に吹き込んだってのが… カミセン! ち…

学校へ行こう!MAX 冬のSP

V6 TV

オープニングの森田さんは髪が短くてこざっぱりバージョンでした。そんでお髭が少なめ… いや剃ってた…? ずっと剃ってないと剃ってても幻覚のような気がするのは何故…(剃る事出来たんだ… みたいな)。チラッとしか拝めなかったけどかわいくて良かったです。…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

近年薄暗いニュースばかりなので明るく頑張ってる学生さんを見ると安心します。小さい頃からハッキリ好きな物が分かっててそれに向かって真っ直ぐ進んでいる小学生とかを見ると素敵だねって思います。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。 明徳義塾ロ…

『雲のむこう、約束の場所』

新海誠監督の長編アニメ第一作。動画サイトで予告編を見てキレイな絵と切ない雰囲気が気になって借りようと思った作品。見る前にウィキペディアで新海監督の項目を予習したら『セカイ系』という説明があって、それを読んで心構えが出来ていたお陰であの曖昧…

小学生クラス対抗30人31脚全国大会

V6 TV

シュラン以外での井ノ原さん司会のお仕事。最初ちょろっと喋った辺りでゲストの武田鉄矢さんに『昭和の匂いがする』と見抜かれてました。三十を越えているとは言え若い世代寄りのハズなんだけどネー。不思議だねー。実際、それちょっと古いだろって事を知っ…

渇きを潤したい今日この頃…

イノなきにレコーディングって書いてあったけど何か動きがあるのかなあ。あって然るべき期間は空いてますが…。つーか今年の活動はちょーのんびりでしたね。去年との落差が激しくて余計に。レギュラー番組があるのが本当に救いでした(メンバーまんべんなく出…

2006FNS歌謡祭

V6 TV

V6のとこまでしか見てなかったので後半を視聴。円形テーブルの座り位置がよく見るパターンの並びだったのがなかなか興味深かった。並び順は坂本さんから時計回りに三宅・森田・井ノ原・長野・岡田。何となく座ってこの配置なんだったら面白いなあ。

VVV6東京ブイシュラン2『鉄鍋餃子』の回

V6 TV

何か最初から最後まで大竹さんに持ってかれました。大竹さんて思ったことを全部口にしちゃうんだなあ。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。 ゲスト紹介で妙にハイテンションな岡田・大竹チーム 准一の連敗記録を聞いて「ヤダ私一人で戦う」と言う大…

2006FNS歌謡祭

TV V6

ブイっこがキレイな衣裳を着せてもらえてた。ヨカッタ! つーかそう言えば去年もこんな感じだったか…。嵐の衣裳がド派手なピンクでしょーくんが『浮いてますねスイマセン』的な事を言っていたけど、えぇんじゃよそれで正しいんじゃよ〜と思いました。さすが…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

久々の森田・岡田コンビ。何かのんびりした空気というか、基本二人ともボケだからツッコミがいないというか……。独特の空気で場が進んで行ってた。そんで森田さんが進行頑張ってました。以下良かったポイント箇条書きで。 ゲスト中学生を「北海道から来るんで…

スマスマ

『のだめ』を見た流れでスマスマを見たら玉木宏がビストロでゲストに出てて、端正な顔立ちに似合わず大口で麺をズルズル頬張ってて素敵でした。ギャップ最高! 1組目の試食から「マジうめぇ」と言いながら完食する勢いでガフガフ食べてたのが可愛かった。ク…

ぽちっと返信

12月1日14:32さんありがとうございます。相手を思いやる優しさって素敵ですよね。今回台詞には無かったけど右京さんはまた改めて「君がいてくれて良かった」と思っているに違いない、と思いながら見てました。

にこにこ健゜

2日連続しての更新は暗号化無しの文章でした。暗号… 無きゃあ無いで寂しかったり… いや、やっぱ読み易い方が良いから無くてもいいか…(複雑)。でも記号無しでも三宅さんのカラーは健在で。そっかそういえば一日は映画の日ですね。三宅さんはそういうの気に…

にこにこ健゜

何かいきなり三宅さんの『にこ健』復活しました。以前より暗号率低めの復活文で。一体いつぶりの更新なのかは忘れてしまったけど… 一年ぶりぐらい?(もっとかな?)去年『10周年のコメントで復活しないかな…』と思った記憶があるので結構な止まり具合かも。…

相棒season5『赤いリボンと刑事』

いやあ泣いた。そんで良い話だった。亀山さんが咄嗟に嘘を付いて右京さんが驚いて振り返って…「そう、それが亀山の良い所よ!」と思っていたら亀山さん言葉に詰まって。すると今度は右京さんがするすると喋り出し… これぞタイトル(相棒!)絶妙コンビネーシ…

明日は

『鋼の錬金術師』の最新巻の発売日なんだけど広島でも買えるんだろうか。出て欲しいな〜。ちょっと前に大人買いして揃えました。小さくて小生意気で強いけど優しいエド(主人公)が好きです。

リンカーン

バナナマンの日村さんが1週間ギャルサーと共に過ごす(というかパラパラを一緒に練習する)というウルルンのパロディをやってたんだけど、最後お別れのとき皆泣いてるのを見て私も貰い泣き… 涙腺弱いです(年と共に)。パラパラの全国大会に出るんだけど日村…

誕生日

2日遅れちゃったけど18日は准ちゃんの誕生日でした。というか私、先月魔王様のを祝い忘れてるんですが…(すまん)あの頃は最高潮に更新率の悪い時で…(今もだけど)まあ何を言っても言い訳にしかならないので二人とも誕生日おめでとう!(無理矢理)准一さん…

指をざっくりやっちゃったのよ!

仕事でカッターを使う事が結構あるんだけど今日人差し指を景気良くざっくりとやっちゃいました…(はうー)血って温かいんだなあ(遠い目)。指先から吹き出す血の温かさに妙な感動を覚えました。生きてる証拠だなー…みたいな? でも爪までざっくり行ったのは…

VVV6東京ブイシュラン2『お好み焼きの回』

V6 TV

先週のシュランをちゃんと見てないのでシュランでの森田さんが久しぶりな感じ。相変わらずお髭で… でも黒髪がツヤツヤしてて非常に健康的な御髪をしてらっしゃった。 「ヤバイです」と答えてるときの森田さんが土田さんに背を向けてて人見知り風。失礼だから…

のだめカンタービレ第5話

今までこれでもかってぐらい原作を忠実に再現して来たのに何で『のだめが千秋の演奏を見るシーン』を変えちゃったんだろう。原作を知って見ている者としては超イラっとしました(原作ではのだめはちゃんと演奏の頭から見ている)。 「今のままでは千秋と一緒…

Video Clip

アルバム『Perfume〜Complete Best〜』についていたビデオクリップを友人のハリー(女性)と一緒に観ました。動画サイトで見たPVが良かったので2ヶ月前ぐらいに衝動買いしたものです。 女の子アイドルのプロモをいきなり見てくれ、と言うのもアレかなとも思…

『デスノート the Last name』(ネタバレ無し)

後篇を観に行って来ました。面白かったです。驚くほど話が上手い具合にまとめてあってビックリした。何の矛盾点も無かったのもお見事という感じ。 ちょっと心配していた片瀬那奈の演技も問題なく、原作との外見の違いも気にならなかった。海砂(ミサ)は前篇…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

舞妓1年目のお嬢さんに密着企画。和装で京都ロケな井ノ原さんと三宅さん。井ノ原さんも似合ってるけどやっぱ三宅さんの似合いっぷりが凄い。羽織が紺色でコントラストがハッキリしていたのが良かったのかも。 舞妓体験は井ノ原さんも言ってた通り個人的には…

ぴったんこカン・カン

TV

バイオリニストの高嶋ちさ子さんがゲストだったのを半分ぐらい見ました。今まであまり詳しく知らなかったけど安住さんと1対1で喋っているのを見て印象度アップ。もの凄いサッパリした人だった。一番の好感度エピソードは高田純次さんとホリプロから事務所へ…