2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ行こう!MAX夏祭りSP

V6 TV

面白かった。何回も巻き戻した。しゅてき映像満載!今日はTBSに足を向けて眠れないぜ。何か色々有りすぎてどこから語ればいいのか分からん。どれだ? お父ちゃん的な存在感を思う存分発揮していた坂もっさんか。ナビの為に生まれてきたような縁の下の力持ち…

広島アステールプラザ大ホール『姫が愛したダニ小僧』

作・演出:後藤ひろひとの舞台。面白かった。すんごく面白かった。この人の作る舞台にハズレ無し。笑いの種類といいストーリーといい毎回好みど真ん中。 今回はユースケ・サンタマリアと富田靖子が主演ってのは理解して見に行きました。けど2階で見てたせい…

映画『ハチミツとクローバー』

昨日配役が分からないって書いたんですが詳しい内容がこっちに載ってました。

ちょっと驚いたので。

櫻井さん主演で『ハチミツとクローバー』が映画化されるそうです。 どの役を誰がやるか書いてないけど櫻井さんがやるのは竹本役って事でいいんでしょうか。蒼井優がはぐなのかな。ちっとでかいけどほんわーとした雰囲気はありな感じ。 はぐ役は中学生ぐらい…

マシューTVプラス(ゲスト森田剛)

V6 TV

まるまる1時間プレッシャークイズだとは思わなかった。森田さん面白い人だった。ああやって見るとまるで天然っぽく見えるなーと。借り猫風ではあったけどマシューのリードのお陰で結構喋ってて良かった。 女優さんたちも天然だったので全体的に面白い雰囲気…

バース・デイ

今日初めて見た。東山さんがナレーション担当の番組。以前似たような番組があったけどあれのリニューアル版なんだろうか。タイトルと放送局覚えてないけど(時間帯は全く違う)。あとこの番組も広島は週遅れかもしれない。陸上選手為末大の特集。泣きながら…

R-30(広島では月曜深夜放送)

ゲストの宮崎哲弥氏の話が面白かった。「よど号ハイジャック事件」「あさま山荘事件」「ロッキード事件」と中途半端にしか知らなくて困ってた事件を分かり易く(ここポイント)話してくれて為になった。今更聞けないってのもあるしちゃんと知ってる人も案外…

ゴマの売れ行き

頃合いを見計って買うのが面倒臭かったので今日買ってみました。面倒くさいってのは良い原動力ですね。いざ買うとなったら恥ずかしくもなんともないし。 最寄りのスーパーでは『ここに白ごまがもっとあったんじゃなかろうか』っていう空間を見ました。売れ行…

発掘!あるある大辞典2『ゴマ』

「若返りの科学」がテーマ。ゴマがいいんだそうです。明日は各スーパーでゴマの売れ行きがいいかもしれない。 効力のある食べ方は擦って食べる、炒って食べる、そのまま(生)で食べるの順。ゴマは皮が固いのでそのままだと成分が吸収されにくいらしい。なの…

ほりえもん

広島6区から出馬だそうで。今日一番のニュースとして各テレビ局で取り上げられてました。しかしどっから誰が出ても良いもんなのね。普通は支持を得られる確率が低いからやらないだけってことなのか。 今回の選挙はかなり注目度が高い様子。私も前回あまりし…

ドラゴン桜

面白いよとすすめられていたドラマ。先々週ぐらいから見ています。実際面白いです。 小池徹平がかわいい。今日知ったけど良いとこのお坊ちゃんの役なんですね。 山Pが甚平を着ていて凄くお似合いだった。茶髪にピアスでも良い感じになるんだなあ。 新垣なん…

テレビジョン8.26号

来週8/24水曜深夜放送分のマシューTVプラスに森田剛出演だそうです。山口さんと一緒にドラマの番宣兼ねての出演。『プレッシャークイズ』に出るようだけどどんな風になるのかイマイチ想像が付かない。 ちゃんと喋れるのかしら。とか思っちゃうのは過保護過ぎ…

コンサート事務局からのお誘い

V6

我が家にも金色の素敵な封筒が届きましたよ。10周年コンサートは光っているのですね。取り敢えず行けそうなところにマルを付けてみたりして。 しかし広島が平日ってのは…… ギャンブルよのう(色んな意味で)。残業せずにグリーンアリーナまでチャリで移動し…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

坂本三宅コンビデー。ひたすら可愛い三宅さん。いつものことだけれども。 面白かったのがナイスツッコミだった「花火」。「軽く花火がバチバチ散ってますよね」と素で間違えちゃった坂もっさんを的確に突っ込む三宅さん。気付くのにちょっと間が空いちゃって…

めざましTV(8/16放送)

V6 TV

スポーツ新聞記事紹介で例の10周年秘密兵器の話題を。それに伴い映画『ホールドアップダウン』の最新映像を新曲の話題と共に。 映画のダイジェスト映像は予告編っぽい感じ(実際予告編の映像なのかも)。坂本長野コンビの刑事姿が凄く様になってて格好良かっ…

全国コンサートツアー決定

デイリースポーツ『V6 秘密兵器で10周年ツアー』 日刊スポーツ『V6、10周年ツアーに新開発ステージ登場』 秘密兵器って何だろう。嵐のムービングステージとは違うみたいだけど。舞台セットって各グループ特徴があって面白い。何をしでかす気なのやら。 し…

世界陸上

男子マラソンを見ました。40Kmぐらいから見たのでレースも終盤。緒方選手が3位争いをしていて目が離せませんでした(お陰でお風呂が後回しに)。母に「広島出身なんだって」と教えられ何だか親近感が。 結果は見事3位で銅メダル。4位も日本の選手。十何位か…

お盆休み

今日から休んでるけどいつまでなんだろう。「16日までだと思うよ」という上司の言葉を2度聞いたので16日まで休むことにしましたが。こっからここまで盆休み!っていう通達は毎度の事ながら無かった。私は慣れっこだから良いけど初めての夏を迎える後輩は予定…

バニラ気分!

TV

土曜はいつも仕事なので初めて見たんだけど毎週こんなに長い時間放送してるのかな。まごまご嵐ってのを見たんですがこれも『Dの嵐(日テレ)』の企画じゃなくて?(分からないことだらけ)まご嵐は一度見てみたかったので丁度良かった。 で。 足の悪いおばあ…

『UH3+』宇多田 ヒカル

急に思い立ってレンタルしてみました。あまりにもブイに動きがないから…。 『FINAL DISTANCE』『traveling』『SAKURAドロップス』は3部作って感じで面白い。『FINAL DISTANCE』の宇多田扮する美少年(王子)が髪が長いままでもちゃんと美少年に見えたのが良…

FINE BOYS 2005 SEP(表紙:森田剛)

ハット&キャップ特集と分かっていても本屋で雑誌を探すとき『ボウズボウズ……』と坊主っくりを探しをしてしまいました。お陰で目の前にあったのに直ぐに目に入って来なかった。 森田さんはすんばらしい程の腰履きでまるで背の高い人みたい。アリエネー。これ…

今月の3誌

森田剛はどれもこれも坊主(先月もだっけ)。アイドルの枠からはみ出たような風貌で非常に迫力があった。目が覚めます。黒地に花柄のシャツはどの雑誌だったか。インパクトあったなあ。マイクを持ってるやつとかも明らかに異端な雰囲気。でも様にはなってる…

VVV6東京ブイシュラン2『冷やし中華』の回

V6 TV

流鏑馬の岡田も良かったけどそれよりも砕けた雰囲気。そんな岡田を見て思いました。 岡田すきー! バラエティでボケる准いっさんがとても好きです。物凄く好きです。フォントサイズを変えるくらい好きです。 そんなこんなで以下良かった・面白かったところを…

ミュージックステーション

踊る嵐を見たらあまりにも羨ましかったので『サンダーバード』を引っ張り出して見ました。もやもやーんとした気持ちをひとまず落ち着けるには成功しましたが一年前のVTRだと言うのが何だかなという感じ。そもそもサンダーバードですらぬるい。近年では一番踊…

とりあえずごはん

昨年の8月4日から何の挨拶も無しにさくっと始めたこのブログ。丁度一年経ちました。早かった。すんごい早かった。早すぎて恐ろしいです。 本当は7月から始めたかったんだよなあ(新曲が出たばっかりでネタがあったから)。いや5月から始めたかったんだっけ。…

三宅健主演映画決定

『V6三宅が初の単独主演映画でホラー挑戦』なんだそうです。詳しくはこちらに。 三宅さんも不思議な世界が似合う人ですよね。今の髪形で撮影に入るのなら恐いんだかかわいーんだか分からない映画になりそう。恐怖に打ち震える三宅さんか。似合うじゃろうなあ…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

流鏑馬! 見所満載。森田さんの発言がいちいち面白かった。そして的を見据える鋭い目つきが凄く良かった。以下面白かった・良かったところ抜粋。 ダメっこ健ちゃん みの宮との会議中。流鏑馬の話題になり「やりたい」という三宅さんに弓を放つ真似をしてみて…

ブログのこと

実はこっそり『7月は毎日書く』っていう目標があったんです。そんでインチキ臭くも途中までは何とか毎日更新してました。でも達成目前であっさり挫折しましたけども。同じ目標だったid:okirakulaboさんは達成された模様。しゅごーい。さすがじゃのぅ。 気が…

今日はパンツの日ってラジオで言ってましたよ(親父ギャクか!)

最近起きたショックな出来事。 レモンレモン!と思いながら口に入れた飴がパイン味だったこと……