『UH3+』宇多田 ヒカル

UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3 [DVD]
急に思い立ってレンタルしてみました。あまりにもブイに動きがないから…。
FINAL DISTANCE』『traveling』『SAKURAドロップス』は3部作って感じで面白い。『FINAL DISTANCE』の宇多田扮する美少年(王子)が髪が長いままでもちゃんと美少年に見えたのが良かった。少女の雰囲気を持った美少年って感じで。でも画面が暗かった。「頼む。明るくしてくれ!」と思いながら見た。メイキングの雰囲気は結構良かったんだけど。
とにかく設定・衣裳・小道具と心くすぐられるアイテムいっぱい。ルリ王にも是非見て欲しかったんだけどタイミングが合いそうにない。
先日ヨーロッパデビューするとか何とかで新曲のPVをめざましTVで見たけどこれもこの3作に似た雰囲気だった。宇多田は身体に配線がいっぱいついるアンドロイド役。監督は紀里谷氏。紀里谷監督は『甲殻機動隊』見てるのかな。流石に見てるか。そういう感じもありつつキャシャーンな感じもありつつな雰囲気。素晴らしきオタクの世界でええ感じでした。