2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE DVD発売決定!

11月1日のデビュー日に発売という事で、月曜発売なのでランキングに影響しそうですが15周年って事で良い記念になりそうです(以前にも曜日関係無しで記念日発売しましたね) 初回生産限定『READY?盤』が盛り沢山過ぎるんですが誰がこの内容を考えたんですか…

ザ少年倶楽部 プレミアム

V6 TV

歌前のモノクロ映像のとき、一緒に座って靴ひもを結んでいる森田さんと三宅さんが微笑ましかったです。あのこじんまりした感じが可愛い。 楽しみにしていた「OK」は振りが今までに無い感じでカッコ良かったです。15年目でも斬新な事ってあるもんだと感心。こ…

only dreaming/Catch(通常盤)

V6 CD

評判の良い通常盤をやっと手に入れました。「Crank it up!!」は全体的にエフェクトが掛かってて凄くカッコイイ。特に三宅さんの声がエフェクトに凄く合ってました(特徴的な声が機会音に一番合ってる)森田さんの声もその次ぐらいに合ってました。しかしこれ…

iTunesを10にアップデートしたのは良いが

凄い違和感で見辛いというか何と言うか前の方が良かった。慣れるのに時間掛かりそう。

only dreaming(9/1発売)

オリコンシングルランキング2010年09月13日付無事1位でした。枚数は56,622枚で前作より初動売り上げ落としたみたいですが記録の方は地味に更新中です(デビューから連続10位以内ってやつ)プロモーションもなんかふわっとした感じに終わっちゃったし(少クラ…

通常盤がお薦めと聞いて

今日お店巡りしてみたんですが出会えなかったので週末に持ち越しになりました。

借りぐらしのアリエッティ

小人からみた水の質感が面白かったです(ポットからお茶を注ぐシーンや雨に当たって水滴が付くシーンなど)なるほどなーって思いながら見てました。お父さんが両面テープを上手に活用してる所とかも面白かった。最後アリエッティが翔の指に縋るシーンはちょ…

ミュージックステーション

V6 TV

何かここ最近黒かグレーの衣裳ばっかりじゃないですか(気のせい?)テレビでステージ衣裳みないなのを着なくなったので何か色合いが寂しい…普段着かスーツかになるので落ち着いた色になるのは仕方無いんですけど。しかしいつでも良いとこの坊ちゃん風な仕上…

絵理子と高橋みなみちゃんは似てる

と私もずっと思ってました。AKBの子たちは誰々に似てるってのが多いと思う。今はもう似てないけど前田敦子→堀北真希、篠田麻里子 →佐田真由美、板野友美→安室奈美恵、大島優子→大沢あかね、松井珠理奈→木村佳乃、宮崎美穂→浜口順子て感じで。一年前ぐらいに…

only dreaming(初回限定MUSIC盤)

V6 CD

遅ればせながらMUSIC盤を無事ゲット。ジャケットの空の色が綺麗ですね。普通の空の色じゃなく、イエローが混ざってるブルーのもったり感が凄くが良い。歌詞カードが艶消しでスベスベなのも良いし、ジャケットと同じ空がプリントされているCDの盤面も良い。全…

ホームページもリニューアルされてますね

今回も曲に合ってて良い感じでした。