only dreaming(初回限定MUSIC盤)

遅ればせながらMUSIC盤を無事ゲット。ジャケットの空の色が綺麗ですね。普通の空の色じゃなく、イエローが混ざってるブルーのもったり感が凄くが良い。歌詞カードが艶消しでスベスベなのも良いし、ジャケットと同じ空がプリントされているCDの盤面も良い。全てにおいてデザインが良いですね。ブイはこういう所が恵まれてるなあと思います。過去、変なスポンジキーホルダーとかクッキーの美味しそうな匂いとか突っ込みどころ満載なCD色々出してますがその時ですらデザインに関して「ねーよ」って思ったこと少ないと思うので(中期にちょっとイマイチなのがあったか?)
カップリングの「Catch」があまりに爽やかでビックリしました。ていうかこんな曲だったっけ!?早稲田アカデミーのCMはHPで何回か見たんだけどすっかり忘れてました(そもそも見たのが何ヶ月か前だし)気持ちいい程ストレートな応援ソングで、今時ジャストフィット世代の後輩グループでも歌わないんじゃないかと思ってしまう…でもこれを歌いきれるブイが凄い。
カミセン曲「12ヶ月」では歌い出しの森田さんのウィスパーボイスに耳を疑い、サビでどっから声出してんだっていう准ちゃんの高音にビビる…。2番は森田さんが歌ってんのかしら…?ていうか最後の方では三宅さんも歌ってる?(パソコンで聴くだけじゃよく分からんなー)しかし森田さんの声はやっぱカワイーなーと思いました。「New Day」は良いですね。好きな曲です。MUSIC盤の中で一番好きです。
今回耳を疑ったパート2「小さな恋のおはなし」。いやーMUSIC盤最大の突っ込みどころ…オリ☆スタで准ちゃんが「まさか朗読すると思わなかった」ていうのを見てたんですが、スルーしてたというかちょっと冗談だと思ってたというか…。驚かされました。しかしカミセンは歌うと声高いけど喋ると落ち着いた声だ。
オリコン初日も無事1位発進でホッとしてます。2位との差があんまり無いけど…。でも発売のタイミングも微妙で歌番組出演も少ない中、健闘してるんじゃないでしょうか。