2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋巡り

各所で好評の森田剛インタビューが載っているという雑誌トップなんちゃら(覚えてない)を最寄りの本屋で探したが無かった。代わりにMyojoを確認。内容は夏のコンサートレポ。写真点数の多さと詳しいコメントはMyojoならでは。ライターさんの文章が特徴的で…

お詫びと訂正・9月15日水曜日分日記について

カテゴリータイトル部分に誤りがありました。正しくはポツドールなのに間違ってボツドールと表記してました。すみません。修正しました。こっそり直すのも微妙なのでここに記述。

にこにこ健゜その43

三宅健のコーナーの良さは絵文字多様のお陰で内容が重くてもそう感じないところ。前半で落ち込んでいても最後は前向きになっていてこちらも安心して携帯を閉じる事が出来る。今確認して見たけど文章の後ろにくっついている矢印が前半は下向きなのに後半は全…

テレビジョン10.8号 来週の大まかな流れ

『ラブセン』は当然無いとして特別番組の為『学校へ行こう!』も無い。週の前半は寂しい状態。その代わり『VVV6』の放送はアリ。しかし内容が気になった。以下テレビジョンから転載。 “女子大生が選んだラーメンベスト3”の順位当てで対決。勝俣州和・三宅健…

『痛くなるまで目に入れろ』広島アステールプラザ中ホール

G2プロデュース作品・出演山内圭哉、中山祐一朗ほか。というのを頭に入れて観に行ったら坂田聡(元ジョビジョバ)が出ていて「そうだった。ラッキー」と思う。山内圭哉は主演なだけに遊びの部分が少なくてちょっと残念だったけどそれでも充分面白かった。逆…

縁が無いとはまさにこの事

23日放送だったモーニング娘。のBSスーパーライブをうっかり見逃してしまった上に今日のHEY!HEY!HEY!も見られなかった。一応12人の「LOVEマシーン」見たかったんだけど。最近感度が悪くなっている気がする。

にこにこ健゜その43

取り敢えず彼的に100回記念とか目指してたりするのかもしれない。コンスタントに更新中。しかし『劇団演技者。』演出家大根仁氏の日記に関する記述があるけどあれは自分でチェックしたのか小耳に挟んだものなのか。何にしてもマメな子だ。後半の有楽町のくだ…

ラブセン/プライベートルーム総集編(後)

V6 TV

何というか非常にあっさりと終わってしまった。期待はしていなかったしある程度想像範囲内だったけど物凄いさらさら具合。先週は古い映像多数だったので各メンバーの髪形を懐かしく見たけど今週は「あーこの人出てた出てた」と普通に総集編として楽しんだ。…

VVV6/ゲスト吉岡美穂&石塚英彦『シュークリーム』

V6 TV

毎度の事ながらプレゼンするときの各メンバーの格好はどれもハマっていて感心する。久しぶりの5人調査員。人数が多いときは見所が少ない事が多いけど今日のは各メンバー見所があって良かった。 すっかり「グルメ王」という肩書きが板に付いてしまった長野博…

ラブセン/プライベートルーム総集編(前)

V6 TV

結構前からの総集編だったのでメンバーの髪型が長かったり短かったりで懐かしかった。やっぱり岡田准一は少しでも前の映像になると若く見える。不思議。マルサの頃の三宅健は特徴的な髪型なのですぐ分かるけど随分遠い昔の事のような気がする。森田剛の髪型…

ミュージックステーション 印象に残った人たち

NewS『紅く燃ゆる太陽』 NewSは今までの歌全部好きな曲調。勿論今回も。結構本気でアルバムが出たら欲しいぐらい。しかしAメロを初めて聞いたような気がする。十代特有の疾走感みたいな物があってちょっと羨ましい。サビの切ない感じと相まって赤い紙吹雪の…

VVV6/ゲストビビアン・スー『カレーパンメロンパンコロッケパン』

V6 TV

調査員はトニセン+三宅健。ビビアンを久しぶりに見たけど相変わらず可愛い。ビビアン特有の柔らかい雰囲気とキャラクターのお陰でメンバーの接し方が優しかった。ビビアンが喜ぶのを皆自分の事のように喜んでいるように見えた。見ているこっちもほのぼの。 …

にこにこ健゜その36

取り敢えず落ち着けと思うのは私だけだろうか。ここ数日に渡る怒濤の更新状況。後輩の名前が多数登場で焦りと反省が繰り返されている。彼なりに何か思うことろがあるんだろうけど大丈夫なんだろうか。しかし正月五連休っていうのは今年の話なのか来年の話な…

劇団演技者。ポツドール『激情』主演:森田剛

次回の演技者に決定。ネタだったらいけないのでフジテレビのHPに確認しに行ってみたところ本当だった。取り敢えず第一回放送が10月19日なのでまだ先の話。内容はまたマニアックな感じらしい。

テレビジョン9.24号 秋の改編・新番組発表

秋から始まるバラエティの一覧が出た。蓋を開けてみると新番組のレギュラーに三宅健が決まっていて驚く。井ノ原・国分コンビの話題は出ていたけどこっちはあまり耳にしなかったような。TBS系水曜深夜0:25〜0:55(現在Pooh!放送)タイトル「魂のワンスプーン…

学校へ行こう!

V6 TV

今日はマナーの猫とみのもんた企画の二本立て。マナーの猫は為になりまくりでそれだけで見応え充分。チャレンジはトニセン+森田剛。マナー初登場の長野博は大活躍。彼女の家に電話をかけるチャレンジでかけ終えた後の「誘えなかったぞ」の一言はシチュエーシ…

犬夜叉最終回SP

前半二十分を過ぎた頃にふと『これ本当にまとめきれるのか』と心配になった。そしたら案の定何の解決もしないまま終わってしまった。最終回と銘打ってあるにも拘わらずテレビジョンで確認するほど。結局奈落とは決着がつかなかった。犬夜叉・かごめ・桔梗の…

八岐大蛇(やまたのおろち)

旧舞(きゅうまい)の演目で王道の「八岐大蛇」を見た。今年1回目の神楽公演。舞台が小さいと八匹出てこない場合があるけど八匹登場。この演目は違う神楽団でも数回見ている。各神楽団で大蛇の技が微妙に違うのが見所。今回も今までに見た事がない技があった…

私はまだ諦めてないんですが

番組改編期を目前にラブセン枠が死守出来そうにない雰囲気ではあるけど私は未だに一縷の望みは捨ててません。はっきりとしない状況下ではガッカリするには早過ぎるというか。まあ取り敢えずこの件は前向きに。 ここ数年グループとして改革的な活動が希薄なの…

ミュージックステーション

シラタマ脱退後初めて二人で出演のポルノグラフィティ。アキヒトとハルイチの顔が何だか似て見えた。ずっと一緒にいるから似てきたのか。差ほど不思議ではないけど。初登場時の餅つきエピソード(実はデタラメ)は広島弁丸出しで何度見ても面白い。新曲の「…

にこにこ健゜その32

前半は後輩の嵐の事を誉め中盤自分を省みて反省。ラスト六行は『岡田は映画で忙しいから剛の誘いに乗ってボーリング大会に参加します。楽しみー』という意味に勝手に解釈。間違ってるかもしれないけど。というか合ってるかどうか分からない状況で堂々とこう…

ジャニーズ野球大会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000019-spn-ent 乗れるものには乗っていこうというジャニーズの商売根性。私は好きです。そして記事中の社長のお言葉。以下トピックスから転載。 ストでお客さんの気持ちを冷やしちゃいけない。野球は死んでな…

VVV6/ゲスト赤井英和『海鮮チャーハン』

V6 TV

この番組にしては珍しく映像が新しかったので髪を切り立ての森田剛が見られた。やっぱ小猿。短髪にすると若返って幼く見える。それにしてもここまで短いのは珍しい。頭が小さく見えて全体的に小作り感が際立つのか小動物度アップ。今日も「うまい」の一言コ…

duet・POTATO10月号

珍しい組み合わせの対談(三宅&岡田・長野&井ノ原)掲載のduetと3種の夏コン画像網羅しているPOTATOを購入。Wink upは悩んだ末に買わなかった。内容で悩んだ場合は「大人なんだから(金持ってるだろ)」と呪文を唱えればあっさり買えるのだけれど先立つも…

学校へ行こう!

V6 TV

初っ端バンパイア・カジノで映った森田剛を見て「小猿がおる」と思う。また随分と短く髪を切ったもんだ。しかしノイズのせいでじっくり見る事が出来ず。スイカの食べ方で察しの良い長野博が素敵。やはり騙されるのは嫌いな様子。サエコの食べ方に対して森田…

7期募集の件

ハロモニで発表があったらしいけど広島の放送は遅れているのでいまいち話題に乗り切れず。今やっとyahooトピックで確認出来た次第。どうも「エース募集」を銘打ってるらしいけど本気なんだろうか。現存メンバーの立場は。応援している人達の気持ちは?人数の…

雑誌・ラジオ

噂のオリコンを確認しに本屋へ。内容については各所で語られているし以下同文なので省略。写真的にはコンサートの思い出を脳内再生出来る画像希望だったのでちょっと手が出なかった。もうそろそろ発売されるその他のアイドル誌に期待。 カミセンラジオは今日…

堂本兄弟/ゲスト長瀬智也

天然の中の天然らしく一問一答の答えはどれもこれも面白かった。一番ウケたのが『自分の部屋自慢』。部屋にドアが二つあって片方をバンと閉めると片方が開くという話。普通だったら嫌な事と言ってもいいのに「遊べるんですよ」と自慢していた。それ自慢なの…

美少女戦士セーラームーン

ヴィーナスは本当に逝ってしまったんだろうか。ネフライトやクンツァイトが実は生きていたように復活すること期待。セーラームーン何とかしてくれないかな。じゃないと何かあっけなさ過ぎるというか。 それにしてもマーズ(北川景子)は熱演し過ぎ。そんなに…

テレビジョン9.10号 間接的に森田剛の事

67頁1/8スペース・なかやまきんに君「学校へ行こう!実写版13歳のハローワーク」についてのインタビューから転載。 「前回動物園で飼育員を体験したときは、園内に遊園地があって、森田剛さんとお化け屋敷に行きました。怖がる森田さんを筋肉でやさしく包ん…