犬夜叉最終回SP

前半二十分を過ぎた頃にふと『これ本当にまとめきれるのか』と心配になった。そしたら案の定何の解決もしないまま終わってしまった。最終回と銘打ってあるにも拘わらずテレビジョンで確認するほど。結局奈落とは決着がつかなかった。犬夜叉・かごめ・桔梗の三角関係もはっきりしたのか気になる。鬼の腹から脱出するときのやり取りとか最後木の上でお互いの気持ちを言い合って良い雰囲気になっていたのがそれの答えという事でいいんだろうか。犬夜叉が鬼に変わりそうになるのをかごめが止めたのは良かった。ちょっと感動したシーン。
あと気になるのは琥珀殺生丸、神楽の事。毎週見ていなかったので解決済みの事はあるかもしれないけど少なくとも殺生丸犬夜叉達と同様旅をしっぱなしのようだし神楽は奈落に心臓を握られたまま。
最後の最後「旅の途中」「放送は終わっても犬夜叉の旅は続く」みたいな感じで無理矢理まとめていたけど何の解決もしていない話は打ち切りみたいなものなんだけど。完結しなかったのは原作がまだ連載中なのが原因なんだろうか。それとも本当に視聴率の問題で打ち切りなのか。視聴率はそんなに悪くないような気がしていたけど。どうなんだろう。