学校へ行こう!

今日はマナーの猫とみのもんた企画の二本立て。マナーの猫は為になりまくりでそれだけで見応え充分。チャレンジはトニセン+森田剛。マナー初登場の長野博は大活躍。彼女の家に電話をかけるチャレンジでかけ終えた後の「誘えなかったぞ」の一言はシチュエーションに正しく突っ込んでて面白かった。そして彼女の家に挨拶に行くチャレンジでは物凄い好青年ぶりを発揮。驚くやらときめくやら。お陰で女性陣猫のハートも鷲掴み。森田剛は電話口でお父さん相手に世間話を始めたり結婚承諾で妙な語りを始めたりで独自のテンポが面白かった。
みのもんた企画は案の定見たかったコンサート風景は少な目だった。想像はついていたのでそんなにガッカリせず。それより本番前みのもんたの楽屋に訪れた三宅健は何故一人浴衣なのか。謎だ。似合ってるけど。予告で見た森田剛三宅健の素な感じで笑い合っている場面はそのままの尺だったけど普通に癒された。来場していたサエコがハートのペンライトを持って観覧しているのも癒された場面。みのチャレンジは一度は失敗したけど二度目で成功して本当に良かった。