2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ二人組

オリコンだかガールポップだか忘れたけど松浦亜弥のページに後藤真希と仲良く写っているポラが載っているのを見て何となく癒された。年末松浦が後藤と一緒に仕事をしたとき撮ったものらしい。ポラには松浦の手書き文字。写真について松浦の注釈も有り。かわ…

雑誌とか

DVD予約のついでに本屋へ。ジン衣裳をまとった森田さんをもう一回見るため『LOOK at STAR!』立ち読み(セコイ)。そしたら。 前回ラストページの小さな写真を頑張って凝視してたけど1・2頁前にもう少しだけ大きな写真があった事に気が付いた。差は微々たる…

3タイトル同時リリース決定 わっしょいわっしょい

エイベックス公式http://www.avexnet.or.jp/v6/news.htm 酔っぱらって寝ている間に世間は動いてたみたいですね。舞台の事で頭がいっぱいだったけどこっちも嬉しいニュースです。 『DANCE CLIPS』はPV全部持ってるので特典映像が楽しみ。 『BALLAD CLIPS』は…

各演劇雑誌

『Top Stage』に森田剛「荒神」インタビュー。森田さん顔の調子が良かった。肌が疲れてない。アンタしか着こなせねぇよ! て感じの微妙な衣裳を絶妙に着こなしてらっしゃいました。ズボンが物凄いだぼだぼ。中に収まっている脚が細いせいだろうか。 初舞台を…

続・娘。新曲週間

昨日のマシューズTVに飯田・矢口がゲストだったので見ようと思っていたのにすっかり忘れていた事にさっき気付いてがっくり。マシューが飯田嬢に卒業証書を渡す辺りを見たかったんだけど。 ところで。今日後輩に「モーニング娘。って今何人か分かる?」と聞い…

VVV6『ハンバーグ』ワンスプーン効果絶大

V6 TV

勝俣さん二度目ということで過去の映像を掘り返してみたらリニューアル第一回目のゲストだった。そりゃあ三宅さんの成長も著しかろう。リニューアルとワンスプーンは同時期だったろうし。「腕上げたね」と感心しきりの勝俣さんとは一回目より息が合っていた…

月刊テレパルエフ

カレンダー密着レポってのが2P載ってました。血液型ブームに乗っ取ってかA型チーム・OB型チームに別れて撮った画像有り。A型チームは三人でソファに座ってるんですが長野博が悪そうな人みたいで素敵だった。ていうか衣裳が黒々しいせいか三人共悪そうなんだ…

学校へ行こう!

V6 TV

取り敢えずちらっとだけ見た。そしたら三宅健が凄く格好良かった。「きゃあ〜」ってちょっと乙女気分に。格好良いなんて久しぶり。最後に格好良いって思ったのいつだろう。ここ3・4年はずっと可愛い。髪がストレートなまま伸びると随分と男前になるんですね…

貸し出し

「ガラスの仮面」美内すずえ 「僕の地球を守って」日渡早紀 「NATURAL」成田美名子 「BANANA FISH」吉田秋生 「朱鷺色三角(ときいろトライアングル)」樹なつみ 「パッション・パレード」樹なつみ 「福屋堂本舗」遊知やよみ 「雲雀町1丁目の事情」遊知やよ…

劇団演技者。フライヤー

V6 TV

広島では男気溢れる5人組リーダー作品の特別篇が今日放送。総集編だけでも充分ぞっとした。でもこういうどんでん返しがある話は好き。以前観た阿佐ヶ谷スパイダースの舞台「はたらくおとこ」もどんでん返し物で良かった。結構力業などんでん返し。 リーダー…

娘。の新曲

取り敢えずMステとポップジャムを見ました。ホモサピエンスってなんじゃいとか応援歌っぽくないってのはまあ置いといて。あんまり映らなかったけどMステの新垣がデコ出しだったけど可愛かった。吉澤は帽子を被ると美人が分からなくなる。というか太っていた…

最近知ったこと

姉に京都土産で『生八ッ橋味のチョコレート』という微妙なものをもらいました。聞くと何じゃそりゃ的なものがありますが食べてみると美味しかったです。でも食後感は生八ッ橋……。 で箱に入っていた冊子『まんがの八ッ橋物語』を読んで初めて知ったんですが京…

最近気付いたこと

仕事で後輩に「バランス見てください」と渡された紙を見て思わず言ってしまった。「うンチ……?」 勘亭流(フォント)で『ランチ』って書いてあったんですけどこの書体でランチと書くとウンチに見えるんですね。発見。正確には勘亭流をちょっと筆文字っぽくア…

学校へ行こう!

V6 TV

冒頭新企画。燕尾服の森田剛と三宅健。双子がおる。立ち姿が一緒。襟のねじれも一緒。髪形が何となく似ていて漫画に出てくる典型的双子のよう。まさに素敵映像。台詞が言えてない森田剛に「言えてないじゃん」と笑う三宅健のかわいらしいこと。当の本人は横…

VVV6『とんこつラーメン』

V6 TV

森田さんお髭何とかなりませんか。まあ脳内処理出来ますけども。でも黒髪だとわいるどってことでオッケイですね。 的場さんは無邪気な人で面白かった。勢いの良さに森田剛がついていけてないのがおかしい。ちょっとひいてて小動物のびくびく感あり。素敵。こ…

火曜サスペンス劇場

物語の主要人物の女子高生の女の子が可愛いなあと思いながら何となく見ていたら最後のテロップに柊瑠美と名前が出て驚いた。確か千と千尋の神隠しの千尋の声の子だったような。今確認したら合ってた。大きくなったなあ。声当ててたときは子役っぽかったけど…

伊東家の食卓 ゲスト岡田准一

V6 TV

今日一番の見所は造花を耳に飾る三宅健に限る。また似合ってるから凄い。オトセンでもやってたけどあれから何年経ってるのか。遜色無かった。しかしキリコさんに拾ってもらえて良かった。 岡田准一の裏技披露の説明「動物をこちょこちょするように……」が面白…

またやってしまいました。

上記のハロプロ言及時に『11人といえば「恋愛レボリューション21」のときと同じ人数だけど』と間違った事を書いてしまいました。すみません。何か違う……と気付いたので「ハッピーサマーウエディング」に修正しました。

モーニング娘。第7期オーディション

リアルタイムには知らないけど結果が出たみたいですね。増員しなかったみたいで。一応良かったと言うべきなんでしょうか。過去最大人数だった15人から3人抜けて12人、来月には11人になるけどやはり人数多い印象が拭えない。11人といえば「ハッピーサマーウエ…

duetとTV station

買ってないけど今月のアイドル誌ではduetが一番面白かった。写真も結構良かった。やはり何故か森田剛の眼は青っぽく写っている。何の加減か分からないけど。逆に三宅健の目は黒く澄んでいてくるくるした感じが子犬のよう。 各自『10の誓い』について語ってい…

補足っていうか訂正

嵐と戯れる三宅さんの話。曖昧なまま櫻井か相葉であったろうと想像のみで書いたら間違ってました。友人Rのブログによると大ちゃんだったみたいです。消去法で二番目に違うと思った人と絡んでいたとは。侮れん。何にせよ嵐と仲良し〜なことは嬉しい。

Wink up2月号 

懐が暖かかったので購入してみました。森田さんがねぇー良い感じだったんですよー。こじんまりとしててね。小さいクッションに座ってるんですが一目見て「わあpinoに乗ってるぅ〜」とか頭の悪い感想を抱いたのが最大の購入ポイントですかね。pinoってエスキ…

演技者DVDのこと

ファンなら買うべきと思いつつもお金が無い故にまだ予約をしていない。そろそろタイムリミットが近い筈。どうしたものか。悩む。売り方の形態にも問題あるよなーと。

VVV6『カルビ』何度目のカルビ?

V6 TV

今日の見所は一軒目と三軒目の森田剛と柴田さんとの距離ですかね。ちゃんと縮まってる。石原さんのときにも見られたけど番組が進むにつれ慣れるようで。そして一番面白かったのは一軒目の塩派チームにカルビが運ばれてきたとき「ヤベー」と奇声を発する森田…

覚えている内にレポ

今回は年が変わる瞬間に紙飛行機を飛ばしましたよ。テレビじゃいまいち分かり辛い感じでしたが。赤と白二つ飛ばしました。10分前ぐらいに会場に入ったので慌てて折りました。紙飛行機作ったのなんて何年ぶりか分からない。カウコン覚え書き説明 ブイが踊った…

覚え書き

ブイが踊った(ただし放送外) 驚き!衣裳新調 神々しい王子光一 カミセン隅へ隅へ カミセンの可愛い歌声 それに合わせてボックス踏むトニセン ニッキの後ろにカルガモ家族 アンダルシアの適当な手拍子 一列手繋ぎ岡田三宅坂本森田翼 舞台装置盛沢山 嵐と戯れ…