2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK at STAR! vol.13 森田剛表紙・巻頭2

稽古場の写真が載っているけど稽古着がダボダボ。肘の辺りに布がたぷたぷ余っている。そもそも洋服がジャストフィットしてる事の方がまれだけど。まそんなところがまた良いって感じで。お髭の方は見えないものとして脳内処理。 柔軟している写真は柔軟に見え…

お詫びと訂正

26日(土)の日記に『高い雑誌』の件でとあるお嬢さんにコメントを頂いたのでコメント返しをしたんですがその際「LOOK at STAR!は1050円」と書きました。 が! 今日現物を買ってみたらなんと1050円ではなく680円でした。ショック! 違う方向にショック! 取…

Top Stage vol.20 インタビューについて

稽古の様子や役柄について語られていて自身が演じるジンを「友達になれそう」と言っていた。ジンの性格について『とにかく荒くれ者。でも心が真っ直ぐで、見ていて気持ちのいいキャラクター。おもしろいヤツ。相手が誰かは関係なく、言いたいことをズバズバ…

Top Stage vol.20 取り敢えず写真の感想

高かったけど森田剛が表紙・巻頭ということで記念に買ってみました。店頭ではちょっと悩んだけど家に持って帰ってじっくりみると写真もなかなか良かった。 左側5ページ目の写真は森田剛のミニ具合を知らない人が見たら背の高い人と勘違いする かも しれない…

本日のMステで

森山なおたろうが歌前のMCで劇場公演の話をした際に井ノ原快彦と三宅健の名が出ました。 公演内容にダンスもあるという話からダンス出来るの? とタモリさん。以下説明面倒臭いのでMC書き起こし。 タモリ「いつ頃からやってるのダンス」 森 山「あのー まそ…

諸々

Myojoの森田剛の写真が珍しい事になっていた。雰囲気が…… バンドしそうな勢いな感じ。この説明で合ってますかね。いや凄く良い感じですよ。森田さんのページだけ良い意味で異色さ満載で。どんな雰囲気でもどんと来いな人ですね。ちょっと感心。 隣の三宅さん…

学校へ行こう!

V6 TV

井ノ原快彦の髪形が変わっていて何年かぶりに凄く格好良かった。ここ数年ずっと前髪も襟足もきちんと切り揃えられてて可愛い路線だったので凄く新鮮。ストレートになる前のパーマもどちらかというと可愛めだったし。 ボウズコーナーで少年達の話を聞くのにず…

ミュージックステーション800回記念SP

改めてNEWSを見たらファンが一丸となって人文字作ってて感動した。いやはや素晴らしい調教っぷりで。赤と白かわりばんこの演出も綺麗だったけど「Mステ」「800」「NEWS」は曲中なのでタイミングも難しかったろうに。最後の「タモリ」があまりにもキマってい…

誕生日

今日は森田剛の26回目の誕生日。早いもんですね。 かつて「うたばん」で坂本昌行宛に書いた手紙に『26歳になる頃には今の坂本くんみたいになっていたい』みたいな事を書いていたけど今現在あのとき描いた坂本像に近付いているんでしょうか。なれてるといいね…

漫画喫茶で

兼ねてから気になっていたPS2の『塊魂』をやってみました。PS2をやるのが初めてで電源の位置が分かりませんでした。裏に付いてるんですね。 初っ端王様に「意外と小さいのね」と言われてしまうかなり小さい王子にトキメキました。小さけりゃ何でも良いって訳…

ミュージックステーション800回記念SP

色んなアーティストの懐かし映像満載で『当時○○歳』の表記を見るのが面白かった。例えば「炎のエスカルゴ」で出演しているとんねるずが当時25・6歳であるとか。今のカミセンと同い年には到底思えない。森高千里が「17才」を歌っていたとき二十歳だったけど昔…

学校へ行こう!(2/15放送分)

V6 TV

今会いにゆきますかゲームのルール説明のイラストは一体誰なんだろう。以前はもうちょっと似せてあった気がするんだけど。メンバーっぽい二人組が誰にも似てない。その誰にも似てない状態が妙に可笑しかった。もしや無理矢理当てはめなくても良かったんだろ…

何だかな

2月の目標は『毎日日記を書く』だったのにあっさり挫折。しかも長期休暇。半ば無理矢理頑張ったのにね。いのっち偉いね。 というかブイ的出来事が何もねぇ ふんぬー!という気持ちで数日過ごしていました。誰かネタくださあい。 何かこう書くとブイしか楽し…

2/14付シングルウィークリーランキング

注目していた今週のオリコンシングルウィークリーランキング。Miデビュー曲が1位を取れば歴代あいのり主題歌6連続1位獲得でぶいしっくす! という事でしたが。 結果1位はファンタスティポでした。トラハイ2週連続1位。Miは結局3位でぶいしっくす成らず。2位…

学校へ行こう!

V6 TV

大型免許を取ったときの記者会見風景の長野博が非常に好青年。「優しそう」を絵に描いたような出で立ち。でも本当はトリカブト並の殺傷能力がある毒を持った人ですけどね。その2面性が素敵。 カッちゃんはいつまでもカッちゃんですね。40過ぎでも可愛いまん…

Wink upとduet

Wink upは皆スーツでした。いやスーツって言える程スーツじゃなかったのか。でも全員ネクタイしてました。 三宅さんは良いとこの坊ちゃん風で大変可愛らしく。井ノ原さんは毎度ながら何を着ても喧嘩腰で素敵。長野さんは悪そうな雰囲気ぷんぷんでひれ伏した…

シングルデイリー

今週のCD売り上げランキングは混戦模様ですね。オリコンデイリー1位の推移は以下の通り。 2005/2/1付 Life Goes On/有坂美香(ガンダム) 2005/2/2付 未来の地図/Mi(あいのり) 2005/2/3付 ファンタスティポ/トラジ・ハイジ 2005/2/4付 ファンタスティポ…

昨年12月14日放送チャンネルロック

V6 TV

広島では放送されておらず東京の友達にダビングしてもらいました。学校へ行こう!SPと魂のワンスプーンの番宣で森田剛と三宅健が出演。 チャンネル★探偵団というコーナーでCDTVに初めてV6で出たときの映像が流れた。挨拶をする森田剛の声の高さに驚く。そし…

姐さん!

「木梨ガイド」に出ていた天海祐希が非常に男前だった。『サバサバ』を体現しているような人で擬音が聞こえてきそうな勢い。はてなで検索すると出身が東京葛飾だそうで。あ なるほどという感じ。 春からまた「離婚弁護士」が始まりますね。以前は東京Vシュラ…

TV station

長野博のお当番。森田舞台について触れていたけどそれよりも新年の話が面白かった。親戚一同でお風呂に入りに行って甥っ子の頭を洗ってあげたという話。いつもどうやって洗っているか分からないので聞きながらやっていると気が付いたら膝に三人ぐらい乗っか…

いのなきvol.615 お姉さんの香り

森田剛の髪から『お姉さんの香り』がしたとかでそれについてつらつらと熱弁されてます。最後はまるで●ンタイのごとく匂いを嗅ぐ井ノ原さん。大丈夫かしら。まあ森田さんの髪は細いし良い匂いがしそうだもんね。思いきり嗅いどけ!

VVV6『小籠包(ショウロンポウ)』

V6 TV

特筆すべきこともなく。ただただ小籠包が美味しそうだった。しかも森田さんまたしてもお髭が!でも前回見たときも思ったけどさほど不快感は無し。これはファンとしての盲目度が上がったのではなく黒髪効果なんでしょう。金髪に黒髭は限りなく微妙だ。黒々し…

ちょっとびっくり

FMで中川なんとかくんに似た声で歌う男の子の曲が流れていて曲終わりの紹介でそれが三浦大知(元Folder)と知ってびっくり。大人の声になったなあ。全然別の声になってたけど上手い事には変わりなし。小さいときも大人になってもそれぞれ良さがあって一粒で…

紛らわしい!

「あいのり」主題歌V6なるか という記事タイトルがありました。「あいのりの主題歌がV6になる… かどうか分からないの??中途半端だな」と思って内容を見てみると。私の好きな六人組の皆さんとは何ら関係の無い記事でした(……) 正しくは「あいのり」の主題…

学校へ行こう!

V6 TV

久々に私の好きな岡田准一を見た気がする。何ヶ月ぶりだろ。1年ぶり以上だったりして。素の状態が見られるだけでいいんだけどな。年相応だと安心する。卓球勝負の所が一番面白かった。スマッシュに怯えるリーダーも見られたし。 福原愛は頭の良い子で気の利…