2004-01-01から1年間の記事一覧

東京の空の下へ

数時間後に広島を旅立ちます。今朝夢でコンサートは見たけど今晩が本番。広い会場で小さい森田さんを必死に追いかけて来ますよ。黒髪の人と見分け付かなかったらどうしよう。一番小さいから分かるかなあ。 では皆様よいお年を。

忘年会&誕生日会

昨日仲間内で忘年会を兼ねた誕生日会というのをしました。誕生日会っつーのもアレなんですが。日にちは少し過ぎてますが私が主賓です。指定の時間に友人宅へ行きました。そしたらネタが満載でした。 まずいろ紙で作った輪っか飾りと紙の花で飾り付けられた部…

日々のこと

年賀状をまだ書いてないんですが。どうしたもんか。今日仕上げる予定だったのにエンジンかからず。そして正月休みがこの期に及んでまだ通達が無い。予想は聞いたけど…… 本当の事が聞きたい。下手したら(というか多分)明々後日から休みなんだけどー。

劇団演技者。「激情」第二回〜最終話・特別篇

という訳で感想を。 何かラストが強く印象に残ってます。杉山が一人一人に唾を吐くシーン。菅原のナレーションが今までのは全部過去の出来事として語られていたのにラストだけは違っていたのが「あ」て感じでした。途中までは見てるこっちも終わった事を語っ…

ミュージックステーションSUPER LIVE(12/24放送)

V6 TV

別に魚が嫌いなんじゃなくて肉が良かっただけの話なんだけど。魚はこの間食べたから。珍しく結構何度も美味しく頂きまして。もうお腹いっぱいだったんです。 つまりありがとうのうた(魚)じゃなくてサンダーバード(肉)が聞きたかったなあって話なんですけ…

ミュージックステーションX'masスペシャル

ザッピングしながらとはいえちゃんと見ていたのにブイがあまりにも出てこないのでうっかり見逃したのかと思った。んな訳ないのに。思い起こせば去年も結構後ろの方だったっけ。9時までに出てくれりゃラピュタ録るつもりだったんだけど駄目だった。 BoAは前髪…

勝負に勝ったり負けたり……

暇故に出ずっぱりな森田さん。問題の黒髪は『マナ猫』と『ダメクイーン』のときはやはり微妙で『Wデューク』は比較的良かった。ちょとした事で印象が違って見える気がする。 マナ猫。立食パーティーで森田さんの食べてるシーンが映らなかった。そもそも最初…

素敵募金のこと

もしかしたら今日のは4だったのかもしれません。と思ってJ-Webに確認しに行ったらそうでした。すみません。私が逃したのは2と3の二つですね。1が一人ずつのコメントで2が坂本・長野・岡田と井ノ原・森田・三宅で組分け。そして3が…… えぇと印象に無い。どこ…

明日のこと

『学校へ行こう!SP』って明日でしたっけ。黒髪の森田剛は一体どんな塩梅なんだろうか。先週の一瞬の予告ではキモかった(スマン)けどちゃんとしたやつ見たら印象変わるかな。舞台の記者会見では結構良かったみたいだけど。さて勝負。

新潟県中越地震募金 V6当番の日

素敵募金2を逃したので3に挑戦。そもそも内容が変わるとは思っていなかったので2を逃したのはちょっと残念だった。というか内容違うなら違うって言ってくれよ。そんなやる気満々だとは思わなかったよ。 今回はトニカミに分かれての収録。トニセンは井ノ原仕…

最大の突っ込みどころ

忘れてた。「荒神」の最大の突っ込みどころがあったんだった。yahooトピックスの記述に「森田君の役は走る、歌う、落ちる、飛ぶ、消えるとビックリネタが満載です」というのがあって。は!? 歌? マジっすか? と動揺。『新感線』では定番アイテムなんです…

森田剛主演「荒神」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000002-sks-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000020-dal-ent 詳細出ましたね。J-Webのトピックスにも制作発表レポートが上がっていて物語の内容に驚きの連続。いや突っ込み所満載。アラジン…

VVV6『お好み焼き』

V6 TV

三宅健がかわいかった。とてもかわいかった。どうしようもなくかわいかった。しつこいですね。どうすればいいんですか。そんで坂本昌行が男前だった。凄い勢いで男前だった。何か久しぶりにときめいた。とにかく心の底からシャウト。二人とも凄く良い! 今日…

学校へ行こう!

V6 TV

新コーナー冒頭から森田剛の「おいおい背広〜!」で早々に笑かされてしまう。その後も「歩きながらうんこ」とか盛り沢山でどこから突っ込めばいいんですか森田さん。相変わらず面白いな。そしてデュークとは相性が良さそうだった。デュークノリの良い人だ。…

のだめカンタービレ(著:二ノ宮知子)

単行本帯から抜粋 指揮者を目指すオレ様・千秋真一と落ちこぼれ変態ピアニスト・のだめ(野田恵)が奏でる笑いと愛の青春ラプソディ。音大に大集合した奇人変人たちが、世界でいちばん笑える、そして美しい音楽を紡ぎだす。学園クラシック・コメディー。 面…

学校へ行こう!(12/7放送)

V6 TV

まるまる1時間マナーの猫。何と言ってもデヴィ夫人。惚れ直したんだけども。書いたことがない年賀状を「惜しい」と言われるぐらいに仕上げてみたり。テイスティングが優雅だったりお見舞いの仕方が完璧だったり。細かい事知らなくても基礎がしっかりしてると…

森田剛主演『荒神』決定

完全に話題に乗り遅れてますが取り敢えずアラジンの字面は初めて見たときコウシンと読みました。更新してなかっただけに。ネット巡回中に知ったのでハガキを見て驚愕に至らなかったのが残念。知らずに見たら誰かの悪戯かと思ったでしょうに。「知らずにハガ…

以下ネタバレ 主に突っ込み所

まずハウルの登場シーン。あまりのキザっぷりに笑ってしまった。ときめきもしたけどあまりの格好良さと声が木村拓哉というのが相まって妙な可笑しさが。「良い子だ」という台詞がまたあったけどお気に入りなのか。過去作品でも何回かあったが。ハウルがナル…

ハウルの動く城

面白かった。もう一回ぐらい観たいなーと。でも突っ込み所もいっぱいあった。宮崎アニメでは過去最大の突っ込み所の多さ。 心配だった木村拓哉は気にならなかった。こなせていたと思う。神木隆之介は上手かった。前回の「千と千尋の神隠し」よりも声が大人に…

めちゃ2 イケてるッ!

V6 TV

『フジテレビ警察24時』のコーナーにて井ノ原さん捕獲される。録画してたつもりが微妙に失敗。最初の部分が見られなかった。逮捕理由は何だろうと思っていたら目の細さである意味ベタ。でもテレビで目の幅を計られたのは初めてなんじゃないだろうか。1センチ…

各音楽番組

うたばんの後藤真希はポップジャムのときとは歌い方が変わっていた。振りもちょっと加えて工夫してあった。歌はポップジャムの方が良かったけど雰囲気はうたばんが良かった気がする。 安倍のいないミュージックステーション。結局全員揃ったのはポップジャム…

紅白のこと

安倍なつみ辞退の報道があってどうなるんだと思っていたら後藤・松浦の二人で出る事に。び…微妙……。大丈夫なのか。三人の方がまだグループとしてバランス取れてたな。しかし曲はどうする気なんだろう。

ジャニーズカウントダウンコンサート

今日いきなり行く方向に話が決まった。テレビ放映されたとしてもV6(とくにかみっこ)はアッピールが弱いのであんまり映らないだろうし。何より「なんかイベントごとくれ」って気分だったので。電話予約をしてみたところ無事チケット予約が取れました(友達…

『石焼ビビンバ』

森田さん今日も妖怪アンテナ立ってます。何キャッチしてるんだ。やっぱかおるか。杉田かおるとは比較的近くに座れていたけど目を見て話せてはいなかった。杉田さんがあまりにも覗き込むように見るので「ゴメンこの人照れてるのよ。悪気はないの」と何度も思…

FNS歌謡祭

今夜の出演の動向が気になっていたけど安倍なつみ抜きで出演。ハロプロ自体の出演が無いかと思っていたけど良い判断だと思った。誤魔化さずに真っ向から問題を受け止める姿勢が良い。代わりの人間が謝るという図は見ていて辛いけど。しかしハロプロに中澤裕…

FNS歌謡祭

V6 TV

心配していた衣裳はビンボくさいものじゃなかった。わーい新調してあるよ。言霊利いたよ。って「サンダーバード」じゃねえのかよ! まさか「ありがとうのうた」を歌うとは思わなかった。確かに売り上げはこっちの方が良かったけど。季節柄しっとりしたかった…

安倍なつみ盗作の件

ヤフートピックスで扱われていて驚いた。何となくうやむやに終わりそうな想像を勝手にしていたからだけど。 うやむやに終わらせる方法があったかどうか分からないけど潔く罪を認めて謝罪したというのが良かった。プライドが高い割に自分には素直だよな。汚れ…

明日はFNS歌謡祭ですよ

何が心配って衣裳が心配だ。また同じ衣裳着る気じゃねーだろーな。誰かタンスから夏のコンサ衣裳持ってこーい!曲のイメージに合わなくていい。ピンクの燕尾服胸に草花(遠目で見たらマスカット)か上下黒スーツ蝶羽風模様入りがいいんだけど。他に派手なや…

学校へ行こう! 韓国SP

V6 TV

チョン・ジヒョンて若く見えるけど何歳だろうと思って調べたら1981年生まれだった。という事は岡田より一個下か。正直あんまり可愛くなかったけどまあそれは好みの問題だな。 以下面白かったところ面倒くさいので箇条書きで。 市場に招集されどことなく馴染…

ベストヒット歌謡祭

モーニング娘。は「愛あらばIT'S ALL RIGHT」と歌ったけど去年の歌のような気がした。発売は年始で安倍なつみラストシングルだった。何だか凄く遠い昔のような気がする。当然その頃は辻も加護もいた訳で三人足りない状態で歌う「愛あら」は何か別な物も足り…