2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ行こう!MAX

V6 TV

森田さんのインタビュー能力が上がってる気がした。ちゃんと話を引き出そうとしててそれが良い流れになってる。やー やっぱ年をただ取ってる訳じゃないんですね! まりあママとの絡みだったりスタッフを引っ張り出したりする流れが面白かった。予定調和で流…

ポポロ

森田剛の記事内で「最近坂本くんとよく話す」という記述があったけどざっと調べた感じ『学校へ行こう』のロケで坂本昌行とコンビを組む回数が今年に入って格段に増えてます。8割方坂本さんとのコンビです。そらー話す機会も増えるってもんだ。まあそれだけの…

麺ダイスキ!

そうめんを食べるとき麺つゆにめかぶを入れて一緒に食べると美味しいですよ。昨日やってみたら美味しかったので2日続けてそうめんです。ずーるずるしてオイシイ。というかめかぶを食べるときポン酢とか掛けてたけど麺つゆの方が相性良いみたい。

へんしん☆

5月24日20:08さんありがとうございます! 本当にオープニングもうちょっと長くして欲しいですよね。

『警視庁捜査一課9係』第6回

V6 TV

何か今回の話は妙に難しかった。普通謎が解けたらまるで霧が晴れたようにスッキリするものなんだけど複雑にし過ぎな印象。しかし来週主任(津田さん)と小宮山(羽田さん)がちゅーしてたけどどういう展開ですか!? 今までそんな素振りがあんまり無かっただ…

ミュージックステーション

山Pがシャツのボタンを必要以上に外してお色気を振りまいてました。が! チラリと見える肌が何つーか…『こ、これが噂の鍛えた身体かあ。アイコラみてーだなあ…』て感じでした。顔と身体が全く別物ですね。合成かと思うじゃないですか! 貧弱な身体の方が好き…

5月ってこんなに雨降るもん?

キャベツを切らしていたので今日はやきそばは止めました。で。変わりにそうめん買って食べました(結局麺…)まあ流石に4日続けてやきそばってのもアレなんで…(まだ飽きてないけど飽きる寸前て感じ)。

『MYTH』青山円形劇場(5/20公演)

出演:佐藤アツヒロ・篠井英介・陰山泰・中山祐一朗 先週の話です。土曜日にルリ王と東京に舞台を観に行きました。青山劇場は『荒神』以来二度目でしたが円形劇場の方は初めて。いやー円形劇場っていいですね、近くて見易い。 アツヒロさんは美形でアンニュイ…

空前のやきそばブーム到来!

ただしウチにはソースが無いので醤油味…。生涯こんなにやきそばを食べた月があっただろうか(いや無い)。ついでに冷やしうどんブームも到来中。取り敢えず飽きるまで食べる!

学校へ行こう!MAX

V6 TV

コーナー出演者にかたよりがあるのでオープニングはもっと全メンバーを端からなめるように映して欲しいと思う今日この頃。1分ぐらいでいいから時間を割いてはくれまいか。せっかくオープニングで全員揃ってるんだから…。さて今日の見所久々に箇条書きで。あ …

ボヤって『小火』て書くんですね

夜中に隣の方からジリジリと目覚まし時計の音がしてうるっせぇなーと思っていたら非常ベルの音でした…。消防車が到着する頃同じビルに住んでる友人ハリー(仮名)から電話があって『どうする?』と聞かれたので「取り敢えず… 服着るか」と答えました(寝る前…

井ノ原よっちゃんのお誕生日

1日遅れですが井ノ原さん誕生日おめでとうございます。よく「トニセンにいるから年取って見られる」というけど個人的には『年取ってる』印象はあまりありません。私服の印象が若いからかな。それとも幼少期からあまり変化しないタイプの顔だからか…。でも30…

『警視庁捜査一課9係』第5回

V6 TV

段々いがみ合う回数が減ってきている9係。それぞれの恋愛事情が進んだり進まなかったりな9係。性格がバラバラだから自然と役割分担が出来ている9係。そんな部下達を見てにっこりな係長。 前回といい今回といい(というか多分最初から)田口浩正演じる矢沢英…

学校へ行こう!MAX・釣りのコーナー

V6 TV

大揺れする船に腕を組んで耐える森田・三宅コンビがかわいかった! そのあと「おえっぷ」してる森田さんの後ろ姿も凄く良かった! そんな訳で以下個人別感想。 神降臨な坂本昌行 サバの2匹釣りを2度続けたり他のメンバーが釣った魚と同種のモノを直ぐあとに…

へんしーん

5月12日21:21さんありがとうございます。森田さんて言葉足らずなときありますよね。後ろの文章が無かったら更に分かりにくいですよね(あって良かった…)。

シングル『グッデイ!!』のこと

V6 CD

限定生産盤の詳細出ましたね。なんつーかまー無難過ぎで意外性のかけらもない結果でした。冒険はお好みでは無いのかしら。組み合わせはともかくそんな想像出来るバージョンを割当んでも! って感じです。ちなみにこれで決定↓ シングル初 スペシャル・コンビ…

5月ですね!

ネタが結構あるのに更新が怠るのは何なんだろう。昨年の5月も更新状態が悪かったんですよね。これって5月病かしら。そう思って5月病を調べてみたら…。 五月病の原因 1.入学、入社という目標を達成することで燃えつきてしまう 2.不本意な入学、入社と後悔…

森田剛の『いのなき書籍化』お祝いコメント

しょっぱなから『いのなき書いてるの知ってますよ』には笑った。3年も連載してるんだから知ってて当然なんだけど。でもサスガ『もしや…』と思わせる雰囲気を持つ男・よく分かっていらっしゃる。森田剛にしか言えんコメントだなーと(ちょっと感心)。 導入が…

新番組の安住アナ

TBSでやってた安住アナの番組をちょっと見たけど安住アナの涙に貰い泣き。安住アナの泣き方は何だか独特な感じがします(上手く表現出来ないけど)。 最近の安住アナは元気が無いと思っていたけどまんまその通りに悩みまくりだったんですね。しかし孤独を抱…

『警視庁捜査一課9係』第4回

相変わらずの仲の悪さを発揮する9係。でも最後に三つの推理が一つにまとまるのは毎度ながら面白い。でも三方で細切れに進むので散漫な感じがするのが難点。 そういえば以前の日記で渡瀬さんの役を課長と書いたけど係長でした(スイマセン)「9係」ですもんね…

三宅さんの髪型について

「朝ズバッ!」で「学校へ行こう」のプチ番宣を見たら三宅さんの髪が更に短くなってた!! 私軽くショックなんですけど…。やっぱアレかな。舞台の為かなー? モヒカンのように真ん中を元気よく立ち上げてたけど。そこまで短くしなくてもいいんじゃ…。今更な…

愛のエプロン(4/19放送)

V6 TV

『愛のエプロン』をやっと見ました。井ノ原さんの細目がいつもより糸目に見えました。普段はもうちょっと開いてる気がするんだけど… 笑顔でいることが多かったってことでしょうか。何だかんだで年上の人が多かったせいかここでも可愛らしく見えました。その…

何か今日いきなり暑かった

休みが暦通りなので中途半端な連休です。29日から休んで休んで、出て出て、休んで休んで休んで、出て、休んで… っていう。ハリーにこれを言ったら「カスタネット(を演奏してる)みたい」って言われました(全く持ってその通り)。土曜が休みだったら5連休だ…