学校へ行こう!MAX

コーナー出演者にかたよりがあるのでオープニングはもっと全メンバーを端からなめるように映して欲しいと思う今日この頃。1分ぐらいでいいから時間を割いてはくれまいか。せっかくオープニングで全員揃ってるんだから…。さて今日の見所久々に箇条書きで。あ その前に。オープニングでの森田さんが何やら限りなく小綺麗に近かったので(もはやハードルが低すぎて世間の評価では語れぬ)確認すべく頑張ってスローで見ました(だってハッキリ映らないから)。せっかく良い感じにだったのにあんまり映らなくて残念。

  • バレエで45度の技に「あっ全然違う!」と感心するも信じてもらえない森田剛「ホントだって!」
  • 給食の思い出を聞かれレバーを『豪華』認識している森田剛
  • 坂本・長野の年代を『くじら世代』と命名する長野博
  • 心底感心する森田剛「すごいね長野くん、食になるとホント」
  • 森田剛の的を射た発言「校庭使いきれてねぇ」
  • 運動会の練習に誘われて「レベル上げちゃいますけど」と言う森田剛
  • 明るいタッチで牛の角を触るよう森田剛に指令を出す長野博
  • 牛を怖がってる(?)ADに「おい、そこの牛! 何やっとんじゃい」と言う森田剛
  • 小学生に牛の感想を聞く長野博「オイシそうだった?」
  • 給食のおかずを減らされ超動揺している長野博
  • なぞなぞに間違った答えを連呼したり感心したり無邪気な森田剛
  • 短角お肉を"さん"付けする長野・森田
  • 短角さんを食べる森田剛の目がくりくりキラキラしている
  • というかぶっちゃけかわいい
  • つーか独特の動きが目が離せない
  • で まあ取り敢えず5・6回は巻き戻して見た
  • 森田剛の「お肉珍しいんだって」にナイスリアクションな素人小学生・美南ちゃん
  • 更にナイス切り返しな美南ちゃん「ダルマじゃありません」
  • 給食のコメントも本気な長野博「ずっと噛んでいたいお肉って感じ」
  • ドッジボールで美南ちゃんの後ろに隠れる森田剛
  • 正直小学生に"隠れられる"森田剛が凄い
  • 球に当たってここでもオイシイ美南ちゃん
  • 悩みコーナーOPでフライングかます野中カメラマン

三宅さんは本当髪短いですね。長さよりも今厚さが無い。来月はもう舞台ですもんね。舞台が終わったら伸ばして欲しいなあ。