2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

日付は変わってしまったけど今日は坂本さんの誕生日でしたね。年は増えていってるけどいつも今が一番若いという印象が強い人です。不思議。年下のメンバーと一緒に仕事をしているのが良いんでしょうか。 本人が売ろうとしている部分よりも全然売る気のないと…

女性自身

森田剛見開き2ページ掲載。左ページはクリ坊のドアップ。自分で自分の頭を撫でぐりしている写真(最近よく見る光景)。顔は似てないけどボウズ繋がりということでマツモトヒトシと被って見える。右ページは細々と撮影風景が数点。 軍服の坊主っくりはその場…

VVV6東京ブイシュラン2『うな丼』の回

V6 TV

うな丼ってお店で食べたことないなあ。いつかひつまぶしとか食べてみたいんだけど。うな茶が凄く美味しそう。 髪型が似た感じの橋下三宅チーム。三宅さん曰く「絡み辛い」と評価の橋下弁護士ですが二人の相性は良さそうに見えた。 西村さんの天然はもはや超…

デイリー・ウィークリー

デイリーランキング2005/07/19付は上位メンバーが一新。グレイ+エグVSラルクVSサザンの1位対決初日はグレイ+エグが1位。今週の上位は随分とレベルが高そうな感じ。暫くCDを出していなかった人の名前もあって懐かしい感じも有り。 ウイークリーシングル2005/0…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

番組は8時54分までなのに何故か予約が48分になっていて6分程録れなかった。たかが6分されど6分。録画が切れたのは『アナウンサー志望の女の子が憧れの場所でカメラに向かうぜ。CMの後でね!』という場面。一番いいところでプチっと切れた。切ない。結末と次…

女子バレー日本×中国

今日が最終戦。でも0-3で負けてしまいました。今回も内容は超接戦だったんですけど。日本らしい粘りのバレーで勝てそうな勢いはありました。前回のオリンピック出場メンバーも良かったけど今回のメンバーも凄く良かったと思う。 でもやっぱり内容がいくら良…

補導の件

8人組の間を行ったり来たりしている多忙な彼が飲酒で補導され謹慎処分になりました。色々思うところはありますが私が一番気になるのは彼を応援するファンのことです。同じファンという立場上。 ファンは対象相手の一挙手一投足に振り回される。彼らの幸せを…

女子バレー日本×ブラジル

1×3で負けてしまいました。超接戦だったんですが。最後の最後で勝てないってのは結局相手がそれだけ強いって事なんでしょうね。あと前回同様チャンスの場面で波に乗れないのが何とも惜しいところ。何度となくチャンスはあったんですが。ブラジルも結構なデー…

めざましテレビ『PLAYZONE800回』

森のみっちゃんを筆頭にジャニーズ大集結ってのをやってました。プレゾンも800回を数える公演回数だそうで凄いとしか言いようがありません。この記録を破ることの出来るグループはいないでしょうね。 劇場前で2列に並んで集合しているのがちらっと映ったんで…

女子バレー日本×オランダ

予選でイタリアにストレート勝ちしたオランダに3×1で勝ちました。今日のチームの雰囲気は昨日とは打って変わって良かった。1セットを失った後の2セット目中盤に宝来選手の活躍で流れが良くなった。 どんなに苦しい試合でも決めてくれる高橋選手は今日も大活…

VVV6東京ブイシュラン2『杏仁豆腐』の回

V6 TV

井ノ原さんの髪型は長い方が好きだけど今日のやんちゃ風味は良かった。 2回目の登場でまたも森田さんとのコンビだった的場の兄貴。今回も何かと構ってくれていた。「モギタ」とか。兄貴杏仁さんに興奮しすぎ。面白かったけど。 「チョット待てお前!待て!」…

女子バレー日本×イタリア

世界ランク4位のイタリアに3-0で負けました。最初から萎縮していて日本のバレーをさせてもらえなかったというかデータバレー相手に考えすぎたというか。 そんな中高橋選手だけはいつも通りな感じに見えた。彼女はコートの中と外では印象が違って見える。プレ…

2005/07/18付ランキング

ウイークリーシングルランキング『UTAO-UTAO(V6)』発売3週目は22位で7,558枚。合算で151,225枚になりました。100位以内に何週残っていられるか分からないけど地道に売れればいいなあ。

学校へ行こう!MAX SP

V6 TV

以下面白かったところ箇条書きで。 名古屋で「だぎゃー」な長野博 滑るフリで登場フリシャツ4人衆 「会いに行っちゃおう」のみの宮のイラストがスケートバージョン 全身黒ずくめの真央ちゃんを見て「モジモジくんみたい」と長野博 ヒロシやらコマネチやらの…

2005/07/09 付

デイリーシングルチャートの20位圏内にやっと『UTAO-UTAO』が戻ってきました(19位)。良かった。週の後半に必ず戻ってくると信じていたけどなかなか戻って来ないからもうダメかと思った。100位以内には長くいて欲しいなあ。

Wink up

噂の豆っこ発言を確認してきた。それを読んだら何だかハラいっぱいになったのであと2冊はまた今度……。三宅さんは自分が踏み込めない領域にいる森田さんが凄く見えるのかな。逆もまたしかりだと思うんですが。いや単純にまるっとしたクリ坊が楽しいだけか? ま…

女子バレー日本×タイ

3×1で勝ったけど苦しい戦いだった。タイは以前よりも強くなっていた。ブロックもなかなか決まらず相手に翻弄された感じ。後半良くなったのもブロックが決まり始めた辺りから。ブラジルに負けたときの逆パターンのような感じ。 得点ではリードしている場面で…

女子バレー日本×アメリカ

タイラウンド2度目の対戦は3×1で勝ちました。1度目の借りをきっちり返した形。今日は守りが堅かった。特に後半は拾いまくりで物凄く粘っていた。 プレイ以外で面白いのが作戦タイム等でベンチ集合しているときの柳本監督。的確な指示を出したり誉めたり励ま…

ミュージックステーション2時間SP

V6 TV

『夏うたランキング111』で85位に「夏のかけら(Coming Century)」『上半期ベスト50』で「UTAO-UTAO(V6)」が37位にランクイン。 「夏のかけら」の森田剛を見て懐かしいと思うよりも前に「わ〜 髪がある〜」と思いました。明るい曲なのにガンつけながら唄…

VVV6 東京ブイシュラン2『骨付きカルビ』の回

V6 TV

カルビを取り上げるのって何回目だろう。『骨付き』も以前やった事がある気がするけど。 三宅さんは今日も可愛かった。今の髪形になってからいつも微妙に違って見える。ゲストと声を合わせて一緒の言葉を言うとき相手の様子を伺っている姿がかわいらしかった…

過去の日記

ふと「サンダーバード」の時って売り上げどうたったんだろうと思って過去の日記を探っていたらたいしたことを書いて無くて自分にがっかり。あと「ありがとうのうた」のとき日記でランキングに触れたか思い出せない。このときランキングにあんまり興味無かっ…

2005/07/11付ランキング

ウイークリーシングルランキング2週目のV6は5位でした。推移から見て6位かと思ってたんですが。なかなか頑張りました。しかし枚数の方は低かった。2万切るとは思わなかった。今週19,377枚で先週と合計で143,667枚。 来週はもう1万切ってしまうかもしれない。…

テレビジョン7・15号

11頁に「零のかなたへ」の記事がまるまる1頁載ってます。後ろの方に小さく載るもんだと思っていたので扱いの良さにびっくりしました。そりゃそうか。終戦記念SPドラマですもんね。 写真は昨日の日記でも触れた軍服で敬礼しているもの。神妙な顔なのが返って…

学校へ行こう!MAXのこと

「学校へ行こう」のHPによると来週また2時間SPみたいなんですけど。何回スペシャルやる気なんですか。HDDの容量くってしょうがない。でもタイトル(真夏のニッポン学生踊れや学べや文舞両道スペシャル)と今まで見た予告からしてダンス絡みが多そうで楽しみ。

やじうまプラス『零のかなたへ記者会見』(6/30放送分)

V6 TV

特攻隊員の軍服を着て神妙な面持ちで敬礼する森田剛。しかし耳の辺りのもふもふのせいで小猿に見える。ちょっと可笑しい。帽子に防寒用の茶色の毛が付いてるんです。頭がまるっと小さくて本当に小動物なんです。隣の山口さんまでもがセットな感じで大ザル小…

ポポロ

10周年を振り返り三宅健が語る。内容も良かったけどビジュアルが素晴らしかった。三宅さんが可愛いのはもう当たり前だけどそれでも言わずにいられない。とてもカワイイ。ビックリするぐらいカワイイ! 何回言っても足りん。砂糖菓子のように甘くふんわり微笑…

HEY!HEY!HEY!

バレーボール歴代イメージキャラクター紹介があって初代V6が95年から99年まで務めたという紹介に驚いた。そんなに長くやってたっけ? ワールドカップだけじゃなく春高バレーもしてたか。でも今ディスコグラフィを確認したら97年は活動してない(タイアップが…

学校へ行こう!MAX(6/28放送分)

V6 TV

森田剛の出番は少なかったけど内容的に面白かった。特に茨城の古風な学生。味のある子で「僕はねこれの前に座ると手が震えるんです何ででしょう。テーブルですから」とか普通に笑ってしまった。 あと合唱部は今回も泣きながら見た。部長は見れば見るほどくさ…

女子バレー日本×アメリカ

良い戦いだったけど1-3で負けてしまった。2-3で負けたブラジル戦より1-3で負けたアメリカ戦の方が次対戦したとき勝てそうな気がする。後半も選手交代で良くなっていたし。 不思議なのは日本はアメリカに負けたけど韓国はアメリカに3×2で勝ってること。韓国は…

女子バレー韓国×日本

1セット目の中盤に大差で引き離しているのに追いつかれたりして危ない場面もありましたが無事勝って良かったです。でも試合中菅山が活躍する度アナウンサーが「カオル姫」「カオル姫」と連呼するので可笑しくもありました。カオル姫は身長が低いのにジャンプ…