女子バレー日本×ブラジル

1×3で負けてしまいました。超接戦だったんですが。最後の最後で勝てないってのは結局相手がそれだけ強いって事なんでしょうね。あと前回同様チャンスの場面で波に乗れないのが何とも惜しいところ。何度となくチャンスはあったんですが。ブラジルも結構なデータバレーなんですが八方塞がりだったイタリア戦と比べて苦手意識はあまり無い様子。でもセンターからの攻撃は封じ込められてましたね。何度となく攻撃を読まれてブロックされていた。
そんな中で高橋選手。止められたのは1・2回であとは決まってた気がする。相手が高かろうが低かろうがお構いなしで点が取れる凄い人。ものすごい安心感。これからの3連戦も厳しい戦いになるだろうけど高橋選手の活躍に期待したい。