2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VVV6東京ブイシュラン2『小籠包』の回(4/20放送)

TV V6

森田剛・梨花でペアを組むのは2度目でしたっけ。梨花さんは絡みやすいのか結構リラックスした雰囲気。髪型もリラックスでてっぺんの髪がピンピンと自由に跳ね放題…。終始妙に良いチームワークを披露していたのが可笑しかった。3軒目で磯山さやかが登場したと…

『警視庁捜査一課9係』第2回

V6 TV

今週やっと共通の敵(公安)が出来たことで9係の面々が1つの部屋に集結(しかし課長は部下の為にさぼってて不在)。良いんだか悪いんだか分からないチームワークで犯人に迫る過程が面白かった。課長は主人公なのに行動が謎だらけで2度目に部下が集結したとき…

シングルやらコンサートやら…

ほぼ同時に確定してあわあわしてます。夏コンて… あるのか? という気分だったので日程が出てビックリ。いや普通に考えればあって当然だったのかもしれないけど。やー どこに入れようかなあ。今回も広島が入れてあるけど前回の反省(?)があってか土・日に…

警視庁捜査一課9係・第一回

いやー面白かった! 人物設定が斬新で! 今感想を書いているんですが上手くまとまらないので箇条書きにしてみる。 主人公の渡瀬恒彦はのらりくらりとしていて一番ダメそうな人に見える 部下達は2手に分かれて反発しあってる(というか仲が悪い) でもそこま…

グータン

天海さんより江角さんの方が1つ年上だけど場を引っ張っていたのは天海さんでその姉御オーラが凄まじかった(て大げさか)。天海さんの良い話に江角さんが涙していたけど受け止めてくれる天海さんが側にいるからこそ泣いちゃったのかも(そして私も貰い泣き……

徹子の部屋とか

V6 TV

まだちらっとしか見てないけど井ノ原さんがひっじょーにかわいらしい出で立ちであった。何かぽえっとしてて中学生みたいだった。年上に囲まれていたり自分が仕切らなくてもいい状況にいる井ノ原さんはちょっとぼんやりとしていてかわいい。衣装もすっごくお…

粘土遊び

久しぶりに粘土遊びをしたら伸ばしている爪の間に粘土が付いたり余計な線が入ったりで「あたしも大人になったな…」と思いました。つーか大人歴は大概長いんですが。でも物凄く久しぶりにやったお陰で今更ながらに『あぁ〜』って思ったんですよね。 で。粘土…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

毎度のことだけど触れておきたい森田剛のオープニングでパチパチと拍手をする姿。単に拍手をしているだけだけど素晴らしい小動物具合。すってき。今日も要所要所で良かったポイント有り。以下メモがてらに箇条書きで。 受験生の部屋で『アイドル武者修行(著…

いのなきvol.1053

えいちゃんてのは『あした天気になぁれ。』の子役さんだったんですね。しかし井ノ原さんはかわいい子を愛でるのが好きですね(と書くと少々語弊があるかもしれないけど)。個人的見解ですが井ノ原さんは特別子供好きという訳では無いと思うので。とにかく"か…

VVV6東京ブイシュラン2『日本一のラーメンを探すSP・2』

V6 TV

ゴールデンの本放送に入らなかった部分を通常時間(といっても時間ずれてたけど)で放送。以下見所メモ。 汁が熱くて魚の動きをする本上さん 石ちゃんの「すすきのの戦いの前に食べたいラーメン」発言をパシッと突っ込む三宅さん 小声で「お腹が一杯なんです…

カミセン主題歌『JUSTICE』

『SAMURAI7』の主題歌聞きました。めっさカッコ良かった! 曲調は和風では無かったですね。でもその曲調に合わせて絵柄が動いて行く様は疾走感があって凄く良かった。 V6とは違うカミセンらしい曲。最年少だけど大人な声の持ち主の岡田准一が主旋律を歌い、…

VVV6東京ブイシュラン2『日本一のラーメンを探すSP』

V6 TV

伊集院・森公の食獣っぷりについていく長野博が凄いと思う。大食いキャラと小食キャラに挟まれ、あまり目立ってないけど全食ほぼ同じペースで食べてました。あれだけ食べて太らないのも凄い。素晴らしい体調管理! 以下良かったポイントを箇条書きで。 OPに…

ゴールデン放送だから

明日は朝から夜更けまでフジテレビジョンにV6出まくりですね。何かいきなり番宣しまくりでビックリです。変に力入れてもらうと緊張しちゃうよ(私が)。しかし井ノ原・森田コンビが出る番組が全国ネットじゃないのが残念…。『いいとも』は暫く見てないんだけ…

謎のホームページサラリーマンNEO

TV

先週たまたま知った番組。後半から見たお陰で最初何の番組か分からなかった(NHKなだけに)。「マギー… 情報番組始めた?」と思ってたら中山祐一朗が出てて大慌て。お笑い番組だと分かって取り敢えずハリーにメール。そしたらルリ王から「マギーと中山くんが…

D誌とP誌

Duet 封筒をアイテムに使った撮影で珍しい雰囲気。更に森田剛に割り当てられた色が緑だったので珍しさ倍増。レアルロケに行けなかったことが書いてあって坂本昌行に冗談で「ビデオレター貰ってきてよ」と言ったら「俺分かんないんだけど誰にもらってきたらい…

Wink up

森田さんのページは『ぱったりと行き倒れ風味』『横向きで髪型こざっぱり・耳の辺りが素敵』『超アップ!!』の3ページ。まだお髭アリの写真でした。『生やしてるお髭』はそろそろ見納めなのかもしれません。准ちゃんはスーツ堪能。何か雰囲気のあるスーツだ…

アニメ『SAMURAI7』

V6 TV

カミセンが主題歌だってんで録画してみたんですがどうやら曲が使われるのは第二回からだったようです…(はうー)ちょっとガッカリ。でも絵がキレイなので面白かったら毎週視聴出来そうな感じでした。まだちゃんと見てないので何とも言えないですが。というか…

新曲決定!

V6 CD

微妙に乗り遅れてますが決まったようで良かったです。まさか井ノ原さんのドラマでV6が使われるとは思っていなかったので驚きました。ドラマの主題歌になるならドラマに合った曲であること希望だけどそうすると私的に楽しくない代物になるのかも…(ジレンマ)…

学校へ行こう!MAX SP(4/4放送分)

V6 TV

後半の良かったメモ、箇条書きで。 宝塚コーナーのオープニングトークで気合いの入りようが凄い坂本昌行 そのテンションに乗り遅れる岡田准一 男前准一の「可愛いね」に照れまくるお嬢さん(受験生) 独特のマニアックさを見せる岡田准一「僕的には少しおっ…

超人気番組大集合!春のサルヂエ祭り2006

V6 TV

V6のメンバーと一緒にいるときと違って三宅さんの佇まいが凄く男らして格好良かった。甘える相手が居ないと男前バージョン発動。(伊東パパが居たらかわいいバージョンだったのかも)そして白ジャケットに黒のコサージュっていうスタイリングがビシッと決ま…

学校へ行こう!MAX SP

V6 TV

宝塚歌劇団を目指すお嬢さんが試験に受かって泣いている姿に貰い泣きしました。インタビューを受けた子は受かりそうな雰囲気を持った子でしたね。印象に残る顔をしてました。本当に受かって良かった。 そんな訳で以下ポイント箇条書きで。 オープニングの岡…

ちゃお5月号

本屋でネタ狩りを。3ヶ月に渡るV6対談最終回は長野博と森田剛。対談の話題は今までに何回も聞いた「プライベートで坂本・長野・森田の三人でスノボに行った」話。この10年間で1回しか一緒に遊びに行ってないのもどうかと言っているけどそんなに不思議なこと…

Volume6(妙なスポンジ付きのアルバム)

V6 CD

今V6の『Volume6』を聴きながら書いてるんですけど「SHODO(Dub's club Remix Edit)」でカミセンが「ばばば・ばいぶれしょん♪」とか歌っててすげーかわいい。というか声が若く感じるけど…… このアルバムの時点で既に成人してるとは思うんですが。曲調が若い…