D誌とP誌

  • Duet

封筒をアイテムに使った撮影で珍しい雰囲気。更に森田剛に割り当てられた色が緑だったので珍しさ倍増。レアルロケに行けなかったことが書いてあって坂本昌行に冗談で「ビデオレター貰ってきてよ」と言ったら「俺分かんないんだけど誰にもらってきたらいいの?」と言われたらしい。森田剛の言葉が冗談だと分からず冷静さを失ってあわあわしてる様がちょっと面白い。負い目というか「サッカー大好きの剛を差し置いて行くんだから」って気持ちが強かったんでしょうね。行く前はあまり興味が無かったけど生で試合を見たら「凄かった」と大興奮だった坂本昌行に対して「楽しんでくれて良かった」的なことを言っていてほんわかしました。自分が好きなものを他人に認めて貰えるのもそら嬉しかろう。

  • POTATO

いきなりちょーアップの森田剛。びっくりしました… メダルで片目を隠してキッとこちらを見据えてて凄いインパクト。最近どこかしこでアップの写真が多い気がします。メイクが濃いせいでやけに色白・唇ピンク(でも別に変じゃない)。次ページでガチャガチャマシーンをいじってる写真数点、最後のページではそのガチャガチャマシーンに入っちゃってる合成写真(仕上がりイメージ知ってたんだろうか…)。色んな意味で凄い写真です。
こういう(何かに入ってる)写真を見るとデビュー当時に発売されたカレンダー2月の写真を思い出します。誕生月の2月担当だったんですがバレンタインのイメージでおっきなハート型の箱の中に森田剛が入ってるっていう写真だったんです。ハートの片側にすっぽり入ってて凄いかわいかったんだけど… あれ買っときゃ良かったなあ。まだそういうところにお金を払うファンじゃなかったので当時欲しいと思いつつも買いませんでした。過去1・2を争う『買っときゃ良かった』グッズです。