謎のホームページサラリーマンNEO

先週たまたま知った番組。後半から見たお陰で最初何の番組か分からなかった(NHKなだけに)。「マギー… 情報番組始めた?」と思ってたら中山祐一朗が出てて大慌て。お笑い番組だと分かって取り敢えずハリーにメール。そしたらルリ王から「マギーと中山くんが3chに出てる」とメールが来たので驚いた。ほぼ同時刻に番組の存在に気付いた模様。行動パターンが恐ろしいほど被ってる。
サラリーマンがテーマのお笑い番組でどっちかっていうとTV向けじゃない。舞台っぽいと感じるのは舞台出身の人が沢山出てるからなのか… 面白いんだけど万人受けするかは謎。そういう雰囲気の番組を作っちゃうところが流石NHKだなあと思った。(視聴率に左右されない番組作りをしている辺りが)
今週はオープニングから見ることが出来ました。見ようと思ってチャンネル合わせた訳じゃかったけどこの時間はNHKにチャンネル合わせる確率が高いらしい。今回も勿論面白かった。先週に比べてあっという間の30分間だった。やはり中山祐一朗の芸風はいい。今回出番少なかったけど一番印象に残った。