2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 20巻

前巻で「しょぼい」と思った部分が実は違うんですよーという展開でホッとしつつも戸惑ってもいる。何しろ大穴ではなく大外から見たことのない馬がいきなり出てきたのだから。この馬最初からレースに参加してたか? この展開が最初から決めていたものなら納得…

シネマスクエア

色々出過ぎで確認がおっつかない雑誌関係を何点かチェック。その中で一番インパクトがあったのがシネマスクエアの森田剛インタビュー。 「クツを脱ぐとき一緒にくつ下も脱げたらラッキー」 超森田語録です。話の前後は忘れました。

ミュージックステーション

V6 TV

ワイドショー(映画の試写会舞台挨拶)ではちらっと見たけどそれでも三宅健の短髪に衝撃。出来ればコンサートは長めのふんわりヘアでお会いしたかった……。でも流石だなと思ったのは短髪でもお坊ちゃま風味なのは変わらないこと。男っぽさはアップしたけど森…

ワーナーマイカルシネマズ広島『ホールドアップダウン』

地元の試写会に当たったので行って来ました。ネタバレ無しの感想を言うならば笑いどころが色々あって面白かった。『ここ笑うとこー』って感じのシーンでちゃんと笑えたのが良かった。 前作『ハードラックヒーロー』が六人映画と言う割にオムニバスちっくで微…

音楽戦士(10/21放送)ランキング

V6 TV

シングル売り上げチャートのコーナーで今週1位だったV6「Orange」。PVが流れつつ「知ったか情報」のナレーションが入る。以下書き起こし。 今年のコンサートツアーはファンの参加型にしたいと。リーダー坂本さんのアイディアで手旗信号を使ってメッセージを…

浜ちゃんと!前編(広島10/20放送)

V6 TV

面白かった! ゲスト主導なので進行役は長野博と三宅健が担当。上手い具合に役割分担していた。浜田さんが三宅健のことを「健」と呼び捨てしているのがちょっと「おっ」と思った。そして普段ツッコミ役の浜田さんを更に突っ込む三宅健が凄い。本人からも「よ…

Channel-a(広島10/15放送)

V6 TV

井ノ原快彦の身体が良かった。衣裳のシャツが良く似合っていた。スタイルの良さが引き立つのでシャツはイイ! 全員で声を揃えて喋ってるシーンはCDTV同様素敵シーン。でも森田剛の顔が面白いことになってた。直ぐに普通の顔に戻ったけど。井ノ原・三宅の間で…

テレビジョンNo.43(昨日の続き)

『6つの質問』のこと 坂本昌行Q2『ほかの5人に負けないものは?』→『包丁使いは誰にも負けない』 「キャベツの千切り、タマネギのみじん切りは昔から得意」と坂本昌行。包丁のみならずフライパン使いも上手ですが。VS時代のVVV6でとろとろオムレツを作ってみ…

今日のテレビ

何か色々有りすぎておっつきません。今日は「うたばん」と「VVV6」がありました。広島では週遅れで深夜に「浜ちゃんと!」。 まだざっとしか確認出来てないけどVVV6で何か面白かったのはボビーの妹さんに『V6の中でタイプなのは?』という質問で使った写真フ…

テレビジョンNo.43

テレビジョンもテレビガイドもV6が表紙。ジョン派なのでガイドはパラ見。印象に残ったのはインタビュー中の森田剛の言葉「だって10周年だもん」。 だもん て!…… かわいーねー テレビジョンの森田剛は何やらスッとしている。何だろう。男前に見えるけど。暫…

今日の『学校へ行こう』は面白いところ満載で良かった。森田剛の坊主っぷりで収録時期が分かる。すんごい古い。 あと『ホールドアップダウン』のメイキングDVDを購入。取り敢えずざっと見たら素の状態の三宅健がオンナノコみたいに可愛らしくて驚愕。側にい…

2005/10/24付シングルランキング

V6『Orange』週間売り上げ72,434枚。無事1位取れました。良かった。何か記録更新したそうで。詳しくはオリコンHP内記事『V6、シングル首位獲得数でマッチに並ぶ!』参照。

CDTV

V6 TV

六人声を揃えて自己紹介。「さ という訳で」とワンクッション入れたかった井ノ原さん。声が被って台無しに。一斉に井ノ原さんの方を見る面々。リーダーはウケて笑っている。「やる気満々だったぞ」と三宅さんが言うも実は満々だったのは森田・三宅コンビのみ…

10/12更新vol.866いのなき

井ノ原・森田コンビは映画祭に参加するにあたってかなりの長文を寝ないで覚えたのに通訳さんと時間の関係で披露できなかったらしい。 渋谷ミュージアムと韓国釜山の様子をめざましテレビで見たけどこの『いのなき』の内容をふまえた上で見ると感慨深い。 心…

10周年記念ミュージアム

ミュージアムが完成したそうで。渋谷と韓国の二手に分かれて効率よくお仕事展 開中。詳しくはこちら。『スポーツ報知』か『サンケイスポーツ』で。

10/12発売シングル「Orange」

V6 CD

DVD付きの特典Aを購入。これまたゴールドでぺっかぺか。眩しい。鍵穴集合してるせいで外カバーを外してCDジャケットにすると妙に密集した六人に。カミセンの衣裳が白(三宅)黒(岡田)赤(森田)でカミセーンて感じ。 カップリングのX'masソングがアイドル…

POTATO11月号

写真が好みだったPOTATOを購入。表紙がぺかぺか。家電ライトの下で見ると光が孔雀の羽模様のよう。しゅごいねー。 表紙をめくってすぐのところにあるポスター風のページ。年上のトニセンは無邪気に笑っていてカミセンが落ち着いた雰囲気なのが可笑しい。裏に…

+act.2005 VOL.06

SABU監督と森田剛の対談。SABU監督はいつから森田さんの事を『剛』と呼び捨てにしてるんでしょうか。前回の映画のとき既に呼んでいたんだろうか。あんまり(というか全然)覚えてない。『森田くん』でも『森田』でもなく『剛』なのに衝撃を受けました。 写真…

誕生日

今日は影の権力者長野博さんの誕生日でしたね。グループの中では縁の下の力持ち的な役割を担っていて優しい人ですが恐いイメージがあります。怒ったところなんて見たことないのに。見たことないから恐いんですけど。この人だけは怒らせてはいけないと思わせ…

ミュージックステーション3時間SP

V6 TV

何か井ノ原さんのビジュアルが凄くかわいかった。脳内シャウトするぐらいかわいかった。 森田さんはうっすらお髭だったけど全然気にならなかった。まず帽子を被ってないってのが好ポイントなのであとはどうでも良いっていうか。普段出来てないのでちょっと出…

めちゃ×2イケてるッ!

V6出演の数取団の放送日が延期されましたね。最初の予定では今週でしたが10/29って…… こりゃまた遠いな。どういうこっちゃ。HDDの容量空けろという神の思し召しか? 良いんだか悪いんだか……。 今週のテレビジョンの「めちゃイケSP」の特集ページは延期事項に…

根性はあるが根気が無いっていうか

ここだけの話『10月は毎日ブログ書くぞ☆』とか思ってたんス…… 無理じゃったが。3日書かずに言うセリフじゃないな。

Matthew's Best Hit TV+(8/24放送)

ドラマの番宣で森田剛出演。普通に編集したら40分のところを頑張って20分にカット。 この番組の見所。 ゲストなので結構素の状態な森田剛 初対面ではない相手でもちょっと人見知りしつつ大人し目。普段のバラエティでは滅多に見られない。 妙な知識を披露す…

アオキサヤカとネタ作りをする夢を見ましたよ

客前披露しなきゃいけなくて出番が3番目でボケ担当でウケなかったときの為のネタも考えましたよ。つーか最初相手はシズちゃんだったんだけど。シズちゃんのときは8割方私がネタを考えててあおきさんにすり替わったあとは割合が半々になった。何にしても疲れ…

東京フレンドパークSP感想2

V6 TV

新曲披露「orange」 「帰りかけてふと立ち止まる(井ノ原・森田)」の部分の坂本長野コンビのダンスが凄い揃ってる。二人に糸か棒でも付いているかのよう。流石じゃ。あとやっぱ森田さんの振り崩し(味付け)が面白い。何かメリハリがある。 ストリートブザ…