Matthew's Best Hit TV+(8/24放送)

ドラマの番宣で森田剛出演。普通に編集したら40分のところを頑張って20分にカット。
この番組の見所。

  • ゲストなので結構素の状態な森田剛

初対面ではない相手でもちょっと人見知りしつつ大人し目。普段のバラエティでは滅多に見られない。

グルメ→『しょうがに10円玉』動物→『花札ネタ』Jポップ→『メンバーに関して』歴史→『しょうゆ』とどれもこれも微妙にズレてる。しかもしょうゆネタは知らなかったので普通に感心。「シカ」の「どっち向いてるの」のフリに3回ともやってみせたのが付き合いが良いというべきか笑いが解っているというべきか。

  • 感とアドリブ

イカ」を当てたのは見事だった。「板垣死すとも」の方は自分を追いつめてのアドリブ。妙なところで笑いを取りに行くことに積極的。そして顔を手に当てる仕草が妙にかわいらしくてびっくり。

実際最年少だったとはいえ他の共演者とたいして年は変わらない筈なのに若者扱い。格好が若いからか。中身もか? 番組最後に「どうでしたか?」と聞くアナウンサーはまんま子供に話しかけるようだった。その返しが「素晴らしい仲間に出会えて」だったのが面白かった。