現役東大生、医学部4年(来期から5年)水上颯くん(クイズプレイヤー)

2月2日にたまたま頭脳王を見まして、そこから水上くんの動画を漁って色々見るようになりました。おや?と思った人それ正解、今年の頭脳王に水上くん出てません。2018年優勝は河野玄斗くんです。河野くんを見てこの子凄い!イケメンで超頭良い、ツイッターで検索だ…おぉ盛り上がってるぅ〜。と同時に名前が挙がってるこの子誰だ…で辿り着いたのが水上くんです。今年出演してなかった水上くんに引っかかってしまいました。
ちなみに今年優勝の河野くんは水上くんと同じ東大医学部の同期で高身長、イケメン、家柄も良く社交的、ツイッターではキャラのギャップも忘れない超完璧人間て感じで性格も良さそうな子です。あと肩書き的にはJUNONベスト30と司法試験合格というのもあります。非の打ち所が無いとはまさにこの事。今後の活躍にも期待って感じですね。
水上くんに注目し始めたのは先月からですが一応水上くんの存在は知ってました。初めて見たのは多分2015年頃で、今でもたまに出演しているQさまです。何かこの子はイケメンだねぇって思いながら見てました。複数名いた東大生の中でも印象に残ってて、ちなみに伊沢さんの事も憶えていたので長くテレビで活躍する人は憶えてるもんだなあと。
水上くんが出演してる頭脳王が2014年(最年少優勝)2015年(二連覇)2016年(準優勝)の3回なんだけど優勝した回の動画は断片的にしか見つけられなくて、その代わり2016年頃から出演中の東大王は運良く全部見る事が出来ました。今もう消えてる物もあるのでタイミング良かったです。
クールで不遜な態度に見える頭脳王と笑顔が増えて行く過程を楽しめた東大王、同時摂取でギャップが面白かった。東大王も最初の頃はクールであんまり笑ってないんだけど回を追う毎にどんどん笑顔が増えていって、何か今では超可愛い事になってます。3月18日放送分は過去最高に可愛かったのでビックリしました。この回をリアルタイムで体験出来ただけでも間に合った感があったぐらい。
頭脳王の水上くんは番組上の演出もあってか、あまり笑わないよう言われてたみたいなんですが(この件に関しては出典元に辿り着けなかったので言い切れる訳じゃないんだけど)とにかくクールで笑わず不遜な態度だけど何者にも媚びないその態度にビシャーンと来てしまいまして。私媚びない人超好きなんで(森田さんとかね)他人に良く見られたいとか、どう見られるかとか気にしてなさそうなところも良い!(これも森田さんと同じ)
あとは東大王の方で、実はよく笑うとかその笑顔が可愛いとかシャイとかちょい天然とか小柄で華奢なところとか(小柄っても猫背なだけでしゃんとしてれば170cm近いかもしれないんだけど)顔に感情が出易い素直なところとか動きが小動物っぽいところとかカリスマ性とか良いところを沢山知ってしまって、とにかくこの手の人間性に弱いんです(見事に森田さんの好きなところと被ってますよ)今後も気にして応援していきたいと思った次第です。
水上くんはとにかく目が離せない。何しろイケてる時とぼんやりしてる時の差が激しい。クイズやってるときは無条件に煌めいてるんだけど、ネットで見かける普段の写真とか盛る気ゼロでたまに事故ってます(笑)その代わり動画で動いているのは全然事故ってない。カッコイイと可愛いの繰り返し。数ヶ月に1度髪を切るので髪型がよく変わります(如何にも学生らしいですね)その度に印象が違って見えます。
今週(3/25放送)の東大王は水上くん不在でしたが、鶴崎くんが超強くて痺れました。追いつめられてちょっと手が震えてたのも相まってカッコ良かったです。勝って良かったー。