学校へ行こう!MAX(5/15の振り替え放送)

いのなき(1ヶ月以上前の)で言ってた森田さんとの大阪ロケって多分この回の事ですよね。一方坂本・三宅コンビはここの所多い組み合わせです。てな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 「七・三分けだからね!」(森田さん発言。これ先生を見ての第一声だっけ?何か面白かったんだけど…)
  • 「ピアノ岡本さん…あ先生なんですか(森田)」「アラやだ〜(井ノ原)」(何か面白かったやり取り2)
  • コーラスを聴いて「最後が泣けるんだよなあ」と感想を言う森田剛
  • 絶対知らないであろう『六角氏』に「マジで?あの?」と凄い良い反応をする森田剛
  • 『ジョン万次郎』と聞いて「あの居酒屋の(?)」と聞く井ノ原快彦
  • 科学の実験で白衣着用な井ノ原・森田
  • 液体窒素の実験に興味津々で目を輝かせる森田剛
  • 凍らせた花を触った後、驚いて隣の井ノ原さんの腕に縋る森田さんのリアクションがかわいい
  • そのとき何げに触った手を井ノ原さんの肘(白衣)で拭いてるような森田さん
  • 凍らしたテニスボールが破裂してビックリな井ノ原快彦「アブネーじゃん!」
  • 鎖骨を折った学生を『鎖骨ちゃん』と呼ぶ井ノ原快彦
  • 校内ラジオ放送で『気になる子は居ましたか?』の質問に「コーラス部の岡本先生」と答える森田剛
  • DJイカサカヨシヒコの登場を斜め後ろ上に設置してあるモニターで見て楽しげに笑っている森田剛
  • 段取りに戸惑う学生にウケてる井ノ原・森田
  • 『俺(森田剛)を表現して』のリクエストで仕上がった文字は『微悪(ちょいわる)』
  • 井ノ原もリクエストするが「何か嫌な予感が…」と心配する井ノ原快彦と「糸へんいっちゃう?」と先読みする森田剛
  • 結果『目細』で「そのまんまじゃん!」と言う井ノ原快彦
  • ロケに参加してない三宅健も表現して書いてもらったら『不絡偶像(からみづらいアイドル)』
  • 「(絡み辛いって)何で知ってるの」と良いつつも実は井ノ原さんの指示だった
  • 書道体験で『BOB』と書く井ノ原と『馬』『毛』『豆』を書く森田剛
  • しかも『毛』はハライが逆で『手』になってる
  • 超久しぶりにロケに参加した夏帆ちゃん
  • 夏帆ちゃんに「笑顔で誤摩化すパターンでしょ」と鋭く突っ込む三宅健
  • 女子部員募集CMで車掌役をする坂本昌行