2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ盗作の件

ヤフートピックスで扱われていて驚いた。何となくうやむやに終わりそうな想像を勝手にしていたからだけど。 うやむやに終わらせる方法があったかどうか分からないけど潔く罪を認めて謝罪したというのが良かった。プライドが高い割に自分には素直だよな。汚れ…

明日はFNS歌謡祭ですよ

何が心配って衣裳が心配だ。また同じ衣裳着る気じゃねーだろーな。誰かタンスから夏のコンサ衣裳持ってこーい!曲のイメージに合わなくていい。ピンクの燕尾服胸に草花(遠目で見たらマスカット)か上下黒スーツ蝶羽風模様入りがいいんだけど。他に派手なや…

学校へ行こう! 韓国SP

V6 TV

チョン・ジヒョンて若く見えるけど何歳だろうと思って調べたら1981年生まれだった。という事は岡田より一個下か。正直あんまり可愛くなかったけどまあそれは好みの問題だな。 以下面白かったところ面倒くさいので箇条書きで。 市場に招集されどことなく馴染…

ベストヒット歌謡祭

モーニング娘。は「愛あらばIT'S ALL RIGHT」と歌ったけど去年の歌のような気がした。発売は年始で安倍なつみラストシングルだった。何だか凄く遠い昔のような気がする。当然その頃は辻も加護もいた訳で三人足りない状態で歌う「愛あら」は何か別な物も足り…

ポップジャム 後藤真希

『さよなら「友達にはなりたくないの」』披露。ブルーのヒラヒラスカートに白ブーツ。後藤痩せたなあ。顔が更に小さくなった気がする。高音が綺麗に出せるようになってて驚いた。未熟な部分もあるけど下手に技術だけ身について歌い方が変わったら嫌なので今…

新潟県中越地震募金

電話のメッセージを聞くだけで募金が出来るというのは凄く便利。しかもジャニーズを通じて募金が出来るというのが素敵。やっぱ募金は素性の知れてる人に託すのがいい。安心する。彼らに「募金してねっ」とか言われたら「おうよいくらでも!」という気持ちに…

いのなき vol.546

見える。森田剛と三宅健を前にしてはしゃぐ井ノ原快彦の姿が私には見える。単なる想像(妄想)だけど。 ついに森田剛が井ノ原快彦の舞台を見に行ったそうです。こりゃ事件だ。どういう風の吹き回しだ? 同行者の手腕か? 日記の最初と最後の二度に渡ってそれ…

ポポロ 森田剛・三宅健対談

懐が寂しいので買えなかった。印象的だったのがお互い映画を薦め合ってるというくだり。三宅健は「これ好きそうでしょ」と相手の好みを考えて薦める。一方の森田剛は自分が好きだと思ったものを薦めるというところ。実に対照的で『らしい』感じ。二人の性格…

VVV6『天丼』

V6 TV

今日面白かった三宅健の一言「あのおっちゃんスゴイ」。全体的に三宅健舌好調。しかも半分ぐらいは毒吐き。素敵。でもちょっとハラハラするよ。目が離せない子だ。ビジュアルも良くて隣に細身の松嶋さんがいるお陰で男のコちっくだった。 松嶋さんの「あの人…

学校へ行こう! 霊的なものを感じる

V6 TV

女性芸能人美容診断SP。えーと見所どこだろう。森田さんは振られたとき返すコメントが短いけど案外まとまってて偉いなーとかかな。てこれは見所じゃないな。みのさんのフリップ芸が『おもいっきりTV』と何ら変わりが無い事か。(ブイ絡みじゃねーし)あっ井…

懐かしのビデオ

昨日友達の家で久しぶりにジョビジョバのビデオを見せてもらった。1分間コントとか回数見てないので新鮮な気持ちで見た。そのあと見た「Simple Soul」は1分間コント以上に覚えてなかった。面白いのに1回ぐらいしか見てないような気がする。何で見てないんだ…

大江山/上河内(うえごうち)神楽団 広島城広場

大江山あらすじ プログラムから抜粋 平安時代の中期、一条天皇の御代(みよ)。丹波の大江山に酒呑童子という悪鬼が多くの手下と共に岩屋に立てこもっていた。手下を従え都や付近の村里で悪事の限りを尽くす童子。見兼ねた帝は当時都の警備をしていた武勇・…

ポップジャム H.P.オールスターズ

総勢46人のユニットって過去最大じゃなかろうか。歌の始まりはE字型フォーメーション。そこから入れ替わり立ち替わりセンターに出てきて歌う。パート割とグループ分けがハロプロの歴史に沿っていて良かった。お陰で全体の印象がまとまって見えた。 踊る方は…

ボジョレーヌーボー解禁日

世間の波に乗り飲みに行く。友人曰く「去年の方が美味しかった」と。確かにうっすーい感じだった。飲みやすいというか物足りないというか。最初に飲んだので既に印象が無い。 ちなみに。ボジョレーヌーボーなのかボージョレヌーボーなのかが分からない。検索…

VVV6『餃子』

V6 TV

2週続けて森田剛登場。そして先週の結膜炎は治らず症状は悪化していた。なるほど目の下も腫れるんだねーとか感心してる場合ではない。眼球も赤いし大丈夫か。 しかし四度目登場(多分)石塚英彦のお陰で比較的明るめだった。というか石塚さんは気を使ってく…

11/16付デイリー

1位が「チキンライス」だ。凄いな。HEY!HEY!HEY!で松本人志の作った詞を見て「凄い良い曲〜」と感動していた槇原さんの仕草が何だかカマっぽかったんですけど。そういう感じになっちゃうの?別に構わないけど徐々にお願いします。 5位後藤真希。偉い。CDT…

学校へ行こう! 

V6 TV

マナーの猫。来客を迎える家人役はエプロン姿で登場。一人目坂本昌行はピンク着用。妙に似合っていて保育士みたい。子供の扱いが分からずおろおろする保父さん(妄想)。素敵。三宅健はオレンジエプロン。肩のラインが華奢に見えたけどちょっと痩せたんだろ…

広島の音楽情報番組。10月30日に広島市民球場で開催された奥田民生「ひとり股旅」には前夜祭(10/29)と後夜祭(10/30)があった。広島クラブクアトロで奥田民生にゆかりのある面々が出演。後夜祭には奥田民生自身が飛び入り。番組ではその後夜祭の模様をち…

ネクストジェネレーション

トニセンのラジオに森田剛ゲスト。ブース内座り位置は坂本・長野が隣同士。長野の向かいに森田剛。その隣に井ノ原。カミセンのラジオとは違って弟風で任せきった雰囲気だった。終始ほのぼのムード。番組最後にゲストに来た感想を聞かれて「トニセンにのまれ…

ミュージックステーションとうたばん

最新シングル「涙が止まらない放課後」を先週のミュージックステーションで初めて見た。メインは紺野。脇に控えるのが石川・道重・藤本。最強トリオを藤本がフォローする形。でも藤本の声も特徴があるのでフォローというよりバトル的。声が混じり合ってない…

VVV6『プリン』

V6 TV

森田さん右目おかしいです。やっぱ岡田の結膜炎移っちゃいましたか。そうですか。ご丁寧に移る目も一緒なんスね。どうせなら眼帯姿見たかったです。ま森田さんの場合きっとコドモ風になっちゃうんでしょうけど。脳内再生出来るからいいや。でも最初見たとき…

にこにこ健゜その54 流鏑馬の事とか

三宅さん『HEY!HEY!HEY!3番勝負SP』見たんですね。私も見ましたよ。奇遇ですなあ。俺もやりたい!先越された!的な雰囲気が文面から感じ取られるんですが如何でしょう。実際流鏑馬の格好はした事あるけど矢を射った事はないんですっけ。どうせならTVとか…

伊東家の食卓 ゲストくりぃむしちゅー

V6 TV

簡単クレープ作りのときフレーム外にいた三宅さんがいつの間にか貴理子さんの後ろに。そして目線は隣のお父さんを飛び越え有田哲平に。三宅さん有田哲平に興味津々。見るというより覗き込むような形で有田哲平の言葉一つ一つに笑っていた。非常に気に入った…

劇団演技者。「激情」第一回

見る雰囲気では無い。とか言っといて結局リアルタイムで全部見てしまった。おっかしーなー。タイマーが動いてるか心配で取り敢えず格好いいと評判のオープニングだけでも確認。のつもりが気付いたらドラマ見終わってた。30分とはいえあっという間に感じたの…

にこにこ健゜その53 反省と口止め

落ち込むだけ落ち込んで折り合いがついた様子。良かった良かった。そして最後の部分で「こっちがGOサイン出すまで動くな」みたいな感じのお達しが。仰せのままに。ていうか最初のやつも続けてね。

Wink up 伝言板

伝言板の森田剛の内容。「ながのくんのたんじょうびにかみせんさんにんでけいたいにでんごんいれた」と。微笑ましい。微笑ましすぎる。カミセン三人でメッセージを入れる図。ていうか三人揃ってたシチュエーションがあったことがめでたい。この際仕事じゃな…

ドラマのこと

広島は今日から「激情」放送スタート。しかしリアルタイムで見ようという雰囲気では無い。何故だ。やっぱあれか。お髭があるからか。話が暗そうだからか。

あさひが丘神楽団 ゲスト:大森神楽団

神降し/あさひが丘神楽団 塵倫(じんりん)/あさひが丘神楽団 恵比須舞/あさひが丘神楽団 紅葉狩/ゲスト大森神楽団 日ノ御崎(ひのみさき)/あさひが丘神楽団 羅生門/ゲスト大森神楽団 八岐大蛇(やまたのおろち)/あさひが丘神楽団 昨年見てハマった…

うっかり

ネタを何とか見つけて書いた11月1日分。しかし日記巡回の為世間を見渡すと更新状況の良い事。皆よく書くことあるなーと感心しつつ『ネタに困るのは私が森田剛ファンだからか』などと微妙な感想を抱いていたらV6のデビュー記念日でした。ハッハッハ忘れてたよ…

VVV6『激辛ラーメン』

V6 TV

美形の顔に眼帯が。しかし似合っていた。病人に対して言う台詞では無いだろうけど。笑い事じゃないけど「辛さが目に来るよね」には笑ってしまった。大事にしてください。