2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ行こう!

V6 TV

マナーの猫チャレンジメンバーは坂本・井ノ原・森田・岡田の四人。一つ目は立礼焼香。スタジオの長野博に「探ってるなあ」と言われる森田剛。動きがぎこちなくて絡繰り人形の様。でもスーツの立ち姿がスラッとしていて凄く良かった。巻き戻しポイント。香を…

昨日のサンダーバード感想についての補足。

森田剛の『巻き舌』の台詞は「絶好調だよ」ではなく「救助する」でした。多分。気になったので訂正。

オリンピックハイライト

七時半からNHK、九時からは日本テレビのオリンピック特集を見た。NHKはドキュメンタリータッチで阿武教子の『兄と共に勝ち得た金メダル』というのは泣きながら見た。録画を確認するのが面倒だけど他の選手も泣けるシーンが結構あった。 日テレは明石家さんま…

諸々の動向が気になる

今夜のラブセンはタイトルを付けて語る程の物でもなく井ノ原快彦の髪型が異常にストレートパーマが掛かっていてコンサートに入った頃の映像かなーというのは分かった。あとカミセン三人ともビジュアル良好。 秋の韓国進出問題、カミコン(が無い)問題、ラブ…

ライブフォト(森田剛)入手

V6代々木コンサートは初戦参加だった為自分では買えず。終盤戦参加の友人に頼んでいたのを今日受け取った。4枚中アタリが1枚あればラッキーな代物。ラッキーはあった。白シャツに上下黒のスーツ(左脇下に蝶の羽模様があしらってある)の写真。この衣裳が好…

Songs9月号

映画上映時間までの間に本屋へ寄り購入。立ち読みで済まそうと思っていたけど細かい写真とコメントがあったので諦めて買うことに。トニ・カミ分かれての写真は2ショットがあったりして面白かった。森田・三宅コンビはどこまでいっても双子風味。三宅健はどれ…

『サンダーバード』ネタバレ含む

もう冒頭から違った方向に面白くて面白くて。やっぱりファンだと気が散ってしょうがない。気にせず見るというのはちょっと無理。お陰で最初の救助シーンはちゃんと見ているつもりでもちっとも頭に入らなかった。コンサートのMCでもネタにされていた「おむつ…

セーラームーンと土曜ワイド劇場

話の進み具合はスローテンポだけど佳境に入ってきた美少女戦士セーラームーン。瀕死の元基がまこと(安座間美優)に「お守り」と言って亀のキーホルダーを渡すシーンにジーンとする。我ながら安い。でも良いシーンだった。一年近くやっているせいで安座間美…

ぶらっと本屋へ

Myojo最新号100頁台に載っているモノクロ写真の井ノ原快彦。寝ころんで上を見上げているその目が仔犬のようにつぶらで必見。

ミュージックステーション

やっとW(ダブルユー)の「あぁいいな!」を見る事が出来た。前情報で知っていても実際見ると「これか〜」と言い知れぬ気分に。結構良い曲なのにつんくの訳の分からぬ狙いで台無しに。例えば曲前にでもタモリに「なまずって(歌詞)変わってるよねぇ」とか突…

雑誌の事

月末発売の雑誌チェックをしようと思っていたけど今日も出来なかった。V6コンサートのソフト化が微妙なのでどれか良さそうな写真があったら欲しいのだけれど。 しかし眠くてかなわん。寝ます。

8/25付デイリーランキング

関ジャニ8が3位に上がっている。凄い。二日目で上がるっていう動きは珍しい。頑張れ。このまま地味な順位で終わっていいのかと思っていたハットリくんも上がっている。世間的に何かアピールがあったんだろうか。分からない。

ウィークリーとデイリー

8/30付シングル週間売り上げ1位は嵐で17万枚。凄い。2位柴崎コウは2週目なのに10万超えてる。今年のランキングに絡む気か。3位大塚愛は安定した数字で固定ファンがついている印象。さすがはエイベックスの2番手候補(実際今もう2番手か?)W(ダブルユー)は…

新ユニット『後浦なつみ(後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみ)』

yahooトピックのタイトルを見たとき後藤真希と安倍なつみを足したような名前だなあと思いながら記事をクリックしたらまんまハロプロの新ユニットで脱力。人気のある人を集めただけでは売れるユニットになるとは思えないんだけど。SPEEDにおける新垣仁絵とか…

女子バレー準々決勝・日本×中国

前回見た気持ちの悪い韓国戦とは打って変わって日本らしい試合で良かった。負けたけど。最後の最後で自分たちのバレーが取り戻せたのにはホッとした。強い中国をかなり苦しめていたので返す返すも韓国に負けたのは痛かった。 今の全日本は若い選手が多いので…

学校へ行こう!

V6 TV

バンパイア・カジノの岡田准一は貴方バンパイアですかという出で立ち。そのまま女性の生き血を求めて夜の街を彷徨える勢い。素晴らしい。黒のタキシードが恐ろしいぐらいに似合っていた。対するO型チームのサエコはいつの間に大人の女性の風情になったんだろ…

ラブセン/ゲスト土田晃之(元U-turn)

V6 TV

土田晃之は三宅健と相性が良さそうだった。軽快な二人のやり取りは面白かった。小窓に映る森田剛のビジュアルが結構良かった。髪型の落ち着き具合がなかなか新鮮な感じ。土田晃之は大きな人だった。カミセンが小さいだけかもしれないけど遠近法が狂って見え…

ジイジ・孫といた夏 第二回

途中から見たけど良かった。何でもないラストシーンにちょっと泣きたくなる。NHKのドラマは作りが丁寧だから見ていてストレスも溜まらない。年を取ったせいか最近のドラマにそういう傾向があるのかたまに台詞に納得がいかない事があったりするけどこれはそん…

24時間テレビの嘘

昨日義兄と24時間テレビ・杉田かおる100キロマラソン完走の話をした際「森田剛も100キロマラソンやったことあるよ」という話になり「いつ?」「TOKIOがパーソナリティーだった時かな。結構前よ」と間違った情報を提供してしまった。嘘です。V6パーソナリティ…

コンサートの事とか

週末東京・代々木に旅立った友人から連絡が無い。コンサートどうだった?良かった?ツボあった?惚れ直した?という内容のメールを明日にでも送ってみようか。アルバムが出てないせいで焼き直し感の強い今回のコンサート。ネットでの評判は賛否両論という感…

VVプログラム 友人からの情報

昨日公演のMCでの話。イノなきに記述してある男八人のサッカーゲーム大会に森田剛も参加していたらしい。他六人は全員井ノ原快彦の友人だったんだろうか。そこそこ面識はありそうだけど人見知りとか大丈夫なんかなと余計な心配をしてみる。いい大人なんだか…

オリンピック・柔道・女子78キロ超級&男子100キロ超級

柔道最終日は塚田真希・鈴木桂治ともに金メダルでリアルタイムで見ていただけに感動も一入。本当に良かった。塚田真希の試合は全て前へ前へで応援しがいがあった。重量級の試合で立ち技が多かったのが珍しいような気がする。決勝で押さえ込まれそうになった…

VVV6/ゲストマルシア『アジアンカレー』

V6 TV

離れた場所からテレビを見ていたけど冒頭の二人並んで歩く調査員の姿に直ぐさま1m距離を縮めて見る。似た背格好の赤と青のベストを着た二人。双子がおる。1軒目で並んで座り手を組む姿が図らずしも一緒。面白いのがその組み方が同じではなく鏡のようにシンメ…

テレビジョン

来週のラブセンゲストは土田晃之(元U-turn)。森田剛とリフティング対決をするという事で非常に楽しみ。対決の様子が載っていたけど森田剛の足の細さが異常だった。どこの難民の子ですかという感じ。三宅健が土田晃之に対して「パツパツ(衣裳が)じゃない…

細木数子

フジテレビで細木数子、ネプチューン、小倉優子で話しているのを見た。何故か大はやりの細木数子は最近よく見る。途中堀内健が細木数子をかずこりんと呼んでいて面白かった。話の流れは大体しか分からないけど問題にされていた小倉優子のコリン星話は細木数…

オリンピック・卓球

ソフトボール女子もバスケットボール女子も根気よく最後まで見られなかったので福原愛の卓球三回戦の試合は全部見てみる事に。福原愛の相手は世界ランキング12位で格上との対戦。しかし終始福原愛のペースで試合は進み4-0でストレート勝ち。福原愛は強かった…

新ユニット『美勇伝』

『美勇伝』とは石川梨華の新ユニットなんだそうです。色々な所でちょこちょこと情報を見てはいたけどハッキリ知ったのは今日の事。多分遅過ぎ。で、この字面を見て「え〜」とも「げー」とも思わず「ふーん」と思ってしまった自分の感覚は「慣れ」なんだろう…

8/14日付ランキング

8/14日付けでV6サンダーバード11位、15日付けで8位と上がっててビックリ。どうなる二週目。安倍なつみは14位に落ちてしまったけれど落ち方が後藤真希や松浦亜弥と似ている。鈴木亜美は二十位圏外に。何だかんだでタイアップ持ちの楽曲が踏ん張っている。

ラブセン/ゲスト山川恵里佳

V6 TV

絡みやすいゲストで三宅健絶好調。面白かったやり取り。長野「サバサバしてます」三宅「サバ?」長野「鯖じゃありません」面白かった岡田准一の一言「酸が出てるとしか思えない」 面白かった山川恵里佳の一言「デコはただちょっと出てますけど!」面白かった…

代々木体育館 VVプログラム 覚え書き

去年にも増して超未来な舞台装置 オープニングフィーリングアローンは泣きたくなる曲 火芸水芸パワーアップ 坂本リフター場所間違え乗り遅れる 健ソロスタンドマイクでミラクルボイス 観客が踊り披露 剛MCで「勝った気分」 健坂本に踊り子発言 長野ちょっ…