VVV6/ゲストマルシア『アジアンカレー』

離れた場所からテレビを見ていたけど冒頭の二人並んで歩く調査員の姿に直ぐさま1m距離を縮めて見る。似た背格好の赤と青のベストを着た二人。双子がおる。1軒目で並んで座り手を組む姿が図らずしも一緒。面白いのがその組み方が同じではなく鏡のようにシンメトリーになっていた事。その後も椅子に手を付き同じポーズ。楽しすぎる。そして二人とも辛いのがダメ。「健には辛いと思うんだよね」の言葉が知ってる感に溢れていて良かった。水を飲むのを禁止され悶える三宅健に「水の代わりにコレ(カレー)飲むぐらいじゃないと!」と無茶を言う森田剛。面白い。2軒目で「慣れてない」と言いながらパラクパニールを食べる森田剛がビジュアル的巻き戻しポイント。下向きの顔が良い。食べた後「うまいっ!」「ナンとほうれん草のバランスがもう…」と言いながら色々なバランスを取る森田剛三宅健に「イヤ、合ってないじゃんそれ!」と真っ当な突っ込みを受ける。面白い手の動きに気を取られていて私は気付かなかった。そこは流石三宅さん。とても的確な突っ込みに感心する。そしてガーリックナンを頬張る三宅健。口に入る大きさをあまり考えてない所が可愛い。美味しいカレーを評して「肉入ってなくてもOKじゃない?」という三宅健に対して「だってオレ達ベジタリアンじゃん!」といい加減なコメントを返す森田剛。この言葉には突っ込まず同意していた。この二人の突っ込みと同意のバランスには妙味があって面白い。
森田剛プレゼンの店で餅米の食感を言うもマルシアに「…えっ!?」と言われ「ちがうか?」と言ったのも面白かった。そして最後のお店でタイ風カレーに感激するマルシアに「僕のとこもタイ…」とアピールするも「全然忘れた」と切り捨てられガックリうな垂れている所を隣の三宅健に頭をぽんぽんと叩かれ慰められていたのが印象的だった。とても癒された三十分。