2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のトマト煮

がっかりエピソードの後も何となくテレビを見ていたら久しぶりにMAXを見た。MAXの二人がイマダコウジと絡んでいた(という事は多分『アフリカのツメ』)。「料理とかすんの?」の質問にレイナが「鶏肉のトマト煮とか」と答えていた。 そのあとしばらくして上…

まさにワンスプーン並

夜中。久しぶりにのんびりバラエティ番組なんぞをザッピングしつつ見ていたら「口の中を駆け回ってます」とか何とか特徴のある聞き慣れた声が。もしや。まさか。いや当たりだ。ブラウン管には珍しい髪形で正装している三宅健。三宅さん何故ここに。広島じゃ…

学校へ行こう!

V6 TV

マナーの猫SP。「あなたにとってマナーとは」の質問に「青春です」の一言で済ます森田剛。素敵。ボールを投げたらリンゴが返って来た。いや面白い。一人テレビの前で「むはっ」て声出して笑っちゃったし。そうそう。あの場合真面目に答えてもしょうがない。…

やっぱり語らんと気がすまんのんかっつー話

広島では月曜深夜放送の『劇団演技者。』今日は総集編。すると来週からいよいよ『激情』放送か!とか期待してしまうじゃないか。違ったけど。案外J-web(公式携帯サイト)って使えるんだなあと感心。「いつか(放送)するじゃろ」としか思ってなかったので放…

新潟地震

ニュースで「孫の顔を見て腰が抜けた」と安堵するおばあちゃんに貰い泣き。地震ほど怖いものは無い。これ以上被害が広がらない事を祈ります。

奥田民生

で。カープといえば市民球場。市民球場と言えば奥田民生。いよいよ今週末土曜日広島市民球場で『ひとり股旅SP』開催。いや公演。地元FMラジオでは半年前からバックアップ。そして最近ではむすびのむさし(広島で有名なお店)から『民生弁当』発売(期間限定…

プロ野球日本シリーズ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041025&a=20041025-00000133-mai-spo 西武って12年も日本一になってなかったんだーと驚く。頻繁になってる気がしたけど。リーグ優勝が頻繁なのか。そもそも我が愛するカープはリーグ優勝すらとんと遠いけども。待…

VVV6『タン塩』長野博&渡辺満里奈VS森田剛&石原良純

V6 TV

実の所内容的にはさほどの物は無かった。笑いどころもあまり無い感じ。「まぁい!」を見た後では尚更。ただ冒頭バス内での森田剛がかわいかった。「こざーる」とか「ぴーなっつ」とか思う前に脳内シャウト。3軒目の移動で道路をぽてぽて歩く森田剛も「おいし…

学校へ行こう!

V6 TV

珍しく(というか何年ぶりだ)コーナー内で全員の姿が拝めた。素晴らしい。たったそれだけでも賞賛に値。 メディカルダービー。内容的にどこかで見たような代物だとしてもテレビ史ウン十年と考えれば仕方の無い事。いい加減ネタ切れの近年。新しい企画なんて…

放送されて良かった

『劇団演技者。』DVD発売記念の回無事放送。先週まで全国ネットの特別番組でどうなる事かと心配だったので良かった。でも来週は総集編なので確実に2週は遅れる模様。都心では明日から『激情』放送開始だというのに。 各作品インタビューを見るともっとちゃん…

曽我兄弟/悪狐伝(あっこでん)/塵倫(じんりん)

秋祭り。近くの神社で神楽舞観覧。今年2回目。毎度見て思う事は同じ演目でも各神楽団によってそれぞれ微妙に違う事。悪狐伝と塵倫のインパクトで最初に見た曽我兄弟を忘れてしまった。とにかく勢いで押すタイプの神楽舞。舞台上部に取り付けてあるやぐらによ…

左利き女性芸能人

榎本加奈子/小池栄子/小雪/サエコ/酒井若菜/杉田かおる/瀬戸朝香/伊達公子/新山千春/水野真紀/南野陽子/桃井かおり/hitomi/平山あや/プリンセス天功/山川恵里佳/吉村由美/鷲尾真知子 ※五十音順 2004.10調べ ※調べ方は単純に『テレビで見た…

左利き男性芸能人

石井一久(投手)/稲垣吾郎/オダギリジョー/Gackt/掛布雅之/勝村政信/木村祐一/国分太一/ゴリ(ガレッジセール)/坂本龍一/笑福亭笑瓶/杉本哲太/デーブ・スペクター/二宮和也/畑山隆則/はなわ/別所哲也/ホンコン(蔵野孝洋)/ボブ・サップ…

学校へ行こう!

V6 TV

バンパイア・カジノのサエコは相変わらずの傍若無人ぶりで面白かった。渡辺満里奈相手に「今日の衣裳的に私天使で(満里奈さんが)悪魔って感じしません?」と言えるのは今のところサエコぐらい。そこまで言える二人の仲の良さが微笑ましい。夏のSP・みのも…

何というか場つなぎ的な更新

『学校へ行こう!』は確認するのも面倒臭いぐらい久しぶりの放送。最近はちょこちょこツボあり萌えあり笑いありで楽しんで見られる部分が多くて良い。CM中にザッピングしてブジテレビを見たら新番組が始まっていた。『学校へ行こう!』のライバルといえばも…

にこにこ健゜その46-47 長野博誕生日&イノなき500回達成について

その46。長野博の誕生日という事で最初から最後までみっちりと長野語り。毎度ながら言葉遊び多用。ただし三十路と味噌煮をかけてちゃんと長野博仕様になっていたのには感心。夫にしたいナンバーワンとか温厚なだけでなくブラックさもあって良い感じに中和さ…

VVV6『都内女子大生が選んだしょうゆラーメンランキング対決』

V6 TV

取り敢えず詳しく見たので。放送後の日記巡回では不評ばかりを目にした。全く持ってごもっともな話。まーねーそーだよねー。どんどん悪くなってるよねー。だからいつも過去を振り返るとあの頃は良かったとか思ったりして。そんな訳でこれ異常酷くなる前に現…

ミュージックステーションSP

後藤真希の髪は地毛なんだろうか。『横浜蜃気楼』の頃から随分伸びている。二つ結びで可愛らしい感じ。衣裳にちゃんと合ってた。後藤真希はいつも衣裳とのトータルバランスが良い。一方髪を切ったというべきか伸びたというべきかよく分からない松浦亜弥。前…

アイドル誌

森田剛のコンタクト話が面白かった。この夏購入したコンタクト装着秘話。買った当初はコンタクトの裏表を確認するのに一時間、入れるのに半日かかったらしい。時間掛け過ぎだろ。どんだけ不器用なんだっつー話。下手したらアホの子だ。面白いけど。易々と想…

にこにこ健゜その45 断髪式とイチローについて

またしても彼は相撲観戦覧に行ったようで。しかしニュースを見ていないので誰が断髪式をしたのか分からない。アメリカ人で思いつくのは武蔵丸ぐらいだけど。合ってるんだろうか。もう一方の話題もスポーツ関連でこっちはイチローだと分かった。随分感動した…

VVV6/長野博&乙葉VS三宅健&勝俣州和『ラーメン対決』

V6 TV

リニューアル第一回目。実のところ時間が無くてちらっとしか見ていない。フジテレビで私服という絵図らに違和感を覚える。調査員服って結構定着していたんだなと。なかなか新鮮。数分見た限りでも長野博のコメントは素人の域を逸していて可笑しく三宅健の可…

テレビガイド 掲載記事について

VVV6書籍発売記念だか何だかでテレビガイドに食のインタビュー連載中。タイミング良く今週は森田剛。食に興味の薄い人が頑張って喋っているという感じ。しかし一人称が「僕」なのに話口調で少々気持ち悪かった。ライターの手が入っている印象。 「量があって…

ハロプロはネタに困らなくていいなあ

例えば美勇伝であるとか。後浦なつみであるとか。モーニング娘。の今度の新曲のセンター(?)が紺野あさ美と道重さゆみであるとか。新垣里沙の写真集が発売されるとか。ネタ盛り沢山のハロプロ。 美勇伝はMステとハロモニとCDTVで見た。いつも可愛い石川梨…

そしてネタに逃げられる

しまった昨日の『演技者。』は何週か遅れでやっと放送される総集編(?)でネタになりそうな内容だったのに見てもなけりゃHDDのタイマーもしてるかどうか分からないよショーック。 と思いながら念のためテレビジョンを確認したら特別番組にすり替わっていて…

会報・帽子の件

お揃いか共有かで悩んだ森田剛と三宅健の帽子はよく見てみると色違いでした。お騒がせを。ちなみに剛が茶色で健が黒です。

VOL.46

表紙。ハイビスガス柄に身を包んだ六人衆。そのインチキ臭い派手派手しい柄が素晴らしく似合っている森田剛。素敵。肩には取って付けたような白いフサフサ。アイドルはこうでなくては。3頁目左下ファントム仮面を付けた長野博。あの夏の日のときめきを思い出…

昨日遭遇出来なかったトップなんちゃらを確認

演劇雑誌に掲載されている森田剛の記事『劇団演技者。』次回作『激情』について。稽古風景1頁・写真1頁・インタビュー1頁。インタビューが読み応えがあって凄く良かった。最初から最後までの流れが良くて読みやすかった。印象的だったのは前回の演技者『マシ…