学校へ行こう!

珍しく(というか何年ぶりだ)コーナー内で全員の姿が拝めた。素晴らしい。たったそれだけでも賞賛に値。
メディカルダービー。内容的にどこかで見たような代物だとしてもテレビ史ウン十年と考えれば仕方の無い事。いい加減ネタ切れの近年。新しい企画なんてそう簡単には無理無理。素直に楽しむ。
坂本昌行に容赦ない言葉を浴びせる井ノ原・三宅・岡田の三者。面白い。流石メンバー間は遠慮が無い。肝機能レースの際「精神的にきてるものも……」という三宅健の言葉に対し「お前らのせいだよ」と速攻で返す坂本昌行。何というか苦労を重ねたお父ちゃん(ニュアンスで)て感じで笑ってしまった。とにかく全編通して三宅健絶好調。「ガキ」だの「ブーちゃん」だのキラッキラのアイドル笑顔で毒をはく三宅さん素敵。特に「ブーちゃんヤバイよ」の部分が面白くて何回も巻き戻し。
みのりかわ☆マイスター。森田剛のビジュアルが小猿改めピーナッツ。赤毛の期間が結構短かった。冬期限定チョコレートよりも短い。相変わらず妙にテンションの高い井ノ原快彦とそれに付き合ってあげている森田剛。「違うでしょ〜」も訳が分からな過ぎで可笑しい。天才少年の押しボタンを隠すいたずらでは少年も笑ってくれてほのぼの。そして極めつけはボタンを押すとき『まい!!』と叫ぶ森田剛。突っ込まれながらも最後まで「まい!」を崩さず。これにも少年がウケてくれていて嬉しかった。最近ロケや学生との絡みが無いせいか絵図ら的に懐かしい雰囲気。
VTR開けの森田剛は素の顔でちょっと目が覚める(良い方に)やはりコーナー中はバラエティの顔をしている。滅多に見られない素の顔が凄く良かった。