2009-01-01から1年間の記事一覧

Mステスーパーライブ2009

V6 TV

長年Mステスーパーライブに出させてもらってるけど、かつてないカッコ良さにビックリです。スクリーンの演出良かったですね。本当にコンサートを見ているようでした。森田さんは相変わらずアップで抜かれても目線を合わせぬいけずさで(まあそこがイイんだけ…

食わず嫌い

見事勝利で良かったですね。そしてのっちのビジュアルが良かった!衣裳も可愛かったし。マニキュアの色も良かった。毎度ながら衣裳との合わせ方が独特で絶妙ですね。薄い色の服に濃いマニキュアとかそうそう出来ない。 あ〜ちゃんがニンニク(ペペロンチーノ…

MステSPの件

披露曲発表になってるけどブイっこ「GUILTY」と「スピリット」って書いてある!2曲やらせてもらえるんですか(何事!?)無理矢理メドレーになりそうな予感でちょい複雑なんですが…。いや、ここは素直に喜んでおくべきか?でもやっぱ扱い的にはガッツリやら…

Mステまでには液晶テレビが間に合いそうです

ワイドで見るのが楽しみだな〜。録画の練習しとこう。

ベストアーティスト2009

V6 TV

赤坂さんが『輪になって踊ろう〜』って言ってて、また古い曲名出して来たな〜と思ってたら本当に歌っててビックリしました。まさか前振りだったとは…。しかし今更ながらV6の代表曲ってやっぱ「WAになっておどろう」なんですね。 衣裳は相変わらず派手ではな…

Mステスーパーライブ出演者一覧

V6 TV

出演者にV6入ってた!良かった。そして女の子アイドルから流行った人たちまで網羅してあって、やっぱ年末の音楽番組の中では一番豪華だな〜と思いました。ジャニーズ勢は数えてみたら総勢9組。滝つが入ってないけど…今年シングル出してないもんね…。ていうか…

ベストアーティスト2009

V6 TV

ブイっこ出ますね、良かった!今度はもうちょっとキラキラした衣裳を着せてもらえたら良いなあ(1ポイントで良いんで)。ウチのテレビは空気を読んで、また直ってくれました。表示がちゃんとされないとタイマーが出来ないのでね…助かりました。一応液晶テレ…

やた!

サラッと出演者に入ってる

FNS歌謡祭

V6 TV

テルマさん歌唱のとき良い子して舞台を見つめる金髪の子ライオンが居ましたね。全部は確認してないんだけど他の出演者のときにも映りこんでたんでしょうか。取り敢えずブイのとこだけ確認したら、それを待つようにしてブラウン管の表示部分が3分の1になって…

acteur

冒頭ライターさんに『森田剛は聡明で誠実な人』ってな感じで褒めてもらってて嬉しいやらこそばゆいやら…。森田さんは見てくれやパブリックイメージがアレなだけにちょっとした事で好印象なのが良いですね。 舞台のタイトル「血は立ったまま眠っている」の意…

あぶない…

うっかりFNSを見逃す所だった。まさか放送が来週だったとはつゆ知らず…今日やっとタイマーセットしました。何か年々放送日が早くなってないですか。もっと年末にやってた印象があるんですが。

血は立ったまま眠っている

当落確認が出来るという事で確認したところ、2回の内1回が辛うじて取れてました(良かった…)私の名義で入れたのはオーラス勝負だったんですが見事玉砕してました(ハードル下げるべきだったか?)友達が入れた土日はことごとく駄目だったりで、蜷川さんで窪…

VVV6東京ブイシュラン2(しゃぶしゃぶの回)

V6 TV

この間森田さんの髪が金髪になってたけど昨日のはそれ以前の収録だったのかな?やっぱ森田さん黒髪の方が良いですね。金髪は舞台仕様みたいなので仕方ないんですが… しかし森田さん、たまにコメントはしてるけど美味い美味いつって普通に食べてて、まるで親…

W誌11月号

森田さんの髭が無い!(代わりに翼に髭が…)でも翼さんのお髭は小汚くなくて良いね。普通にカッコイイ。ブイネックの細身のセーターにピッタリな感じ。森田さんも髭のときはファションをどうにかすれば良いのかしら?ソロページも赤と黒でカッコイイ事になっ…

Channel a final総集編

V6 TV

何やかんやで10年やってたんですねあの番組。PVの裏側とか重宝してたので無くなるのがちょっと寂しいです。またいつの日か復活してくれる事を地味に祈ってます… しかし今見ると若い頃の森田さんてば凄い変化が激しいですね。金髪でも茶髪でもない不思議な色…

Mステスペシャル

Mステさんセットに大はりきり。はりきり過ぎてウチのブラウン管テレビではチラッチラして耐えられませんでした…(はよ薄型にしろって事ですね)ワンルーム・ディスコのときは凄く良かったんだけどなあ。何か本当に頑張りすぎて空回りしてたような…。というか…

GUILTY

1週間のうち1位から4位までを下がったり上がったりウロウロしてましたが無事ウィークリーで1位を取りました。枚数は62,941で前作「スピリット」から微減してますが…。でもデイリーで下がる一途ではなく持ち直していたのが珍しかったです。2週目の初日は11位…

福岡マリンメッセ

代体から1ヶ月振りのカミコンは結構忘れてました。次何の曲だっけ?と思う事が多々有り…私の記憶力残念過ぎる(良く言えばいつも新鮮…) 森田さんは映画(人間失格)の撮影が終わり、髪を染めたそうです。あんまり染まりきらなかったようで、その染まり方を…

終わっちゃったよー

私の夏が終わりました。あとはDVD化を待つのみです。1ヶ月後だからきっとアッという間ですね。

MUSIC FAIR

V6 TV

カメラワークがすんごい良かった!良い所で引きの画が来てて、こんな踊りしてたんだ!という驚きが。Perfumeの「love the world」と「Dream Fighter」も他局と比べて格段に良かったし、Mフェア侮れんなと思いました。 三宅さんの投げを受けて森田さんが歌い…

ミュージックステーション

V6 TV

何かカメラワークが先週より酷かったような…。井ノ原さんのソロのとき後ろでキビキビ踊る森田・三宅コンビがチラッと見れたのは良かったけど。 MCで久しぶりに森田さんが喋りました(内容はカミコンMCとモロ被りでしたが)。シャワーを浴びてる三宅さんを覗…

GUILTY

初日・2日目とも無事1位でした。枚数の方は31654→13334で微妙な感じ。ドラマ放送効果とか歌番組出演効果とか、ブイはあんまりそういうので上がらないかもしれないけど粘って欲しいです。

V6森田剛、蜷川舞台初主演

来年1月、蜷川さんの舞台で主演だそうです。驚きました。森田さん周期的に年頭に動く事が多いですね。舞台は3作目だけど前2回は新感線なので何か緊張する…。しかし役柄がテロリストって…以蔵に引き続きって感じですね。蜷川さんの舞台は数年前に准一さんので…

GUILTY

V6 CD

やっぱ森田さんの「あーなたの胸ぇ…」はとろけるように甘いね〜。そのあと同じフレーズを歌う井ノ原さんの猛々しさが際立つこと。二人の対比が凄く面白いです。井ノ原さんは基本ダンスも歌もパンチが効いてて性格を表してるって感じ。森田さんは歌の技術が無…

ミュージックステーション

V6 TV

三宅さんの"投げ"で始まり"握り"で終わる演出がカッコ良かった。そしてPV同様黒スーツにネクタイ!細ネクタイなのがイイ! 森田さんのシャツがピロンとはみ出してるのが気になりました。一体いつから出てるんだろうと思って確認したら、結構最初の方ではみ出…

緊張した〜

歌い出しの准ちゃんの声が震えてて緊張がこっちにも伝わりました…

GUILTY

V6 PV

PV見たよー。今までで一番お金が掛かってなさそうなのに一番カッコ良いPVだったよ!そしてかつてこれ程までリリースが待ち遠しい曲があっただろうか(いや無い)曲もダンスも凄い好みなんですけど!ていうかスーツ!(とネクタイ)三宅さんが代体のMCでPVの…

更新率が酷い…

書きたい事いっぱいあったのに逃しまくりです。

代体公演

7日(金)1部と8日(土)1部の代体公演を見て来ました。金曜の1部を見終わって街をブラブラしてお店から出て来たら雨がバンバン降ってて驚きました。天気予報じゃ降る予定になってなかったので(しかし大雨洪水警報が出てた)。まさか2部に井ノ原さんとか来…

アルバムの事

今日車で「手のひらのUNIVERSE」を聴いて初めてコンサートとは違う事に気付きました…これ昨日の時点で気付くべきだったんですが(じっくり聴いたんじゃなかったんかっていう)構成が結構違ってて、森田さんのソロ「歩いーていくしーかなーいだろ〜」が後半に…