FNS歌謡祭

テルマさん歌唱のとき良い子して舞台を見つめる金髪の子ライオンが居ましたね。全部は確認してないんだけど他の出演者のときにも映りこんでたんでしょうか。取り敢えずブイのとこだけ確認したら、それを待つようにしてブラウン管の表示部分が3分の1になってしまいました。かなり限界来てます…(最近全然テレビを見ないのが功を奏してる)
しかし今年のFNSは女の子アイドルが少なくて何か華やかさに欠けてましたね。PerfumeとかAKB48とか何で出なかったんですか。ハロプロの面々が活躍していた頃は華やかだったのに…(2組とも紅白おめでとう)
まあそんなこんなでV6。選曲「GUILTY」で良かった。衣裳は新調してもらえたんでしょうか。地味スーツでよく分からなかったんですけど。カッコイイんだけどせめて胸に何かコサージュ的なものを付けてやってはくれまいか。そして無駄にアップが多くてイラッとしました。せっかく踊ってるしちゃんと揃ってるんだから引きでお願いします。
MCで井ノ原さんが「電話交換を初めてしたんですけど、森田くんに電話してもなかなか出てもらえないので来年は出て欲しいなと」の答えに「がんばります」「がんばんなくても出ろよ」のやり取りがTOKIOのMCの流れを汲んでて面白かった。頑張らないと取れないのか森田さん!しかし番号交換をしたのが去年だっけ?それからやっとかけるようになったんですか。
気付いてみれば今年はシングル2枚しか出ませんでしたね。アルバムも結局出なかったし。そもそもツアーが無かった。カミコンのお陰で『見た』気分になってるけど今年は活動内容結構少なかったですね(2004年もアルバムは出てなかったけどそんなに寂しくなかった気がする)ブイが動かなかったのでその分Perfumeで補った部分が結構ありました(去年もPerfumeに助けられた気がするが…)
来年はまず森田さんの舞台、映画でスタート。そして三宅さんも舞台決まりましたね。何か閉め切りが早い気がするんだけど…。三宅さんの舞台、楽しい内容だったら良いなあ。結構暗めのが多いからカラッと笑えるやつ。V6は来年15周年という事で何かしてくれる事を願います。春に動かないんなら夏から秋にかけてドーンとしてくれれば…いや、するべき。絶対してください。