2013-01-01から1年間の記事一覧

鉈切り丸(大阪・オリックス劇場)

先週と比べて格段に良くなってました。特に森田さんの身体捌きが。 以下内容に触れたような感想

泣いちゃったよー

自分でもまさか泣くとは思わなかったです。今まで森田さんの舞台で泣いた事あったっけなあ…(どうだったっけ!?)今日は6列目(実質4列目)右寄りで観ました。

鉈切り丸(大阪・オリックス劇場)

あっと言う間の3時間半(休憩20分有り)でした(13時開演で終わったの16時20分ぐらい) そもそも「リチャード三世」を全く知らなくて、悪の限りを尽くす男の成り上がりからのどん底っていう知識のみでの初見でした。 以下内容に触れたような感想

覚悟して行ったのが良かった

席も5列目かと思いきや実質3列目で非常に見易かった

MステSP

TV

PerfumeによるGAGAさんのエピソードトーク面白かったなあ。リハでも手を抜かないGAGAさんに感動したという話だったんだけど、まさに裏話って感じで興味深かった。しかし未だに広島弁で軽快に喋るあ〜ちゃんが面白い。「ほんなら履かんかったらええのに」のツ…

Perfumeの話は本当に面白い

つーかYOSHIKIさんの隣にのっちっていう絵図らに驚く…

VS嵐(チーム鉈切り丸)

V6 TV

今日は前髪下ろしてましたね。時間帯にあった髪形でとても良かったです(髭は相変わらずだったけども…)っていうか山内さん!一緒に出ると思わなかったのでビックリです。ゲーム中これといった目立ちどころは無かったけど森田さんがサッカーが得意っていうく…

TOKIOカケル

V6 TV

ゲストということで借り物全開な森田さん。決して自分から前に出ようとせず、しかし振られたときには外さない。自分を良く見せようともしないで或るがままな感じがまさに森田剛!って感じでした。 初っ端太一さんの「マネージャーにヤダよ俺って言ったでしょ…

ミュージックステーション

V6 TV

モーニング娘。の出演が6年振りってのにビックリです。以前出てなかったっけ…?OGと一緒で単独じゃなかったからノーカウントって事なのか…。メドレーの一曲がまさかのハッピーサマーウエディングで…再ブレイクと言われている今はオリジナルメンバーじゃない…

何か色々と良かった

他の出演者も良くて見所満載でした。

MUSIC JAPAN

V6 TV

納涼ということで金魚すくいをするV6。二つの水槽にトニカミで分かれてすくってたんですがカミセンがめっちゃ寄ってた(主に三宅さんが・笑)「お前邪魔!何でこっち来んだよ」と森田さんに怒られる三宅さん。「そっちに金魚がいるからでしょうが」と反論す…

シングル「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」初回生産限定盤B(8/21発売)

V6 CD

アマゾンから一日遅れで到着。2013ライブバージョンの「FLASH BACK」。そうそうこれこれ!と思うと同時にプレミアムで感じた違和感はジャンプが無かったからでした(振り付け自体が別物になったのかと思ったけど見比べてみたらジャンプ消失だけだった)あの…

ザ少年倶楽部プレミアム(8/21放送)

V6 TV

コンサート以来聞いていなかった「FLASH BACK」。字幕入りで見るとこんな歌詞だったんだーという驚きが。そして何となく違和感を感じながらもやっぱこの曲はカッコイイって思いました(さすが三宅さん)V6の中では三宅さんと一番音楽の趣味が合います。衣裳…

盛り沢山週間

一番ソングSHOWを見逃したのが痛かった…

演劇ぶっく8月号

本屋で表紙を見つけて「うおっ」ってなりました。オールバックの森田さん迫力あり過ぎ(笑)その存在感たるや…髪形のせいかすごく年相応に見えます。期間は短かったけどきのこちゃんだったときはやっぱ若く見えましたから。 森田さんの役どころはまたしても…

警視庁捜査一課9係(第二回)

何と今週も浅輪くんの白シャツ取調室がありました(恒例になるのかしら…楽しみなんだけど・笑)しかし今回は取り調べの相手が男性だったので厳しい態度でした。先週の優しいバージョンは相手が女性だったからかー。 早瀬川先生と9係の「それを調べるのはそっ…

警視庁捜査一課9係(第一回)

何と今シーズンでは小宮山さんが主任に!(前シーズンのラストで何かの研修に行ってましたもんね…)(何か主任職がシーズン毎に持ち回りみたいになっちゃってるけど…)こんなに主任が変わる刑事物も珍しい(笑) そして浅輪くんがみちこちゃんと同棲へ!いき…

新シリーズスタート

9係のホームページのトップ画像が座ってる写真なんだけどそれぞれのキャラクターが一目で分かる座り方なのが面白い。

鉈切り丸当落

メールで当落のお知らせが来るのはやっぱり楽だなーと思いました。平日に3回入れたんですが全て第一希望で取れてました。入れる回数を悩みましたが『以蔵』の経験を活かして3回にしてみたんですがまさか全て無事取れるとは…(チケット代が高いのと平日に入れ…

カープのデーゲームに初参戦してきました

初めての観戦でパフォーマンス席に座り、分からないなりに周りに合わせてバットを叩いて途中からスクワット応援しました。ものすごく暑かったけど一体感が楽しかったです。しかし3-0で負けちゃったけど…でも菊地選手のファインプレーが見られて良かったです…

鉈切り丸チケット申し込み

何か締め切り日を勘違いしてて、まだ余裕があると思っていたら明日(の正午)までだった事に昨日気付いて慌てて申し込みしました。最初携帯の方からログインしようとしたら2度はじかれてしまって…何が間違ってるのか分からなかったので3度目はパソコンからロ…

4/20代々木体育館2部 補足

ラッキーガールは今月30日で14歳になるお嬢さん 曲が終わってメンバーから色々と質問されるお嬢さん。年齢を聞かれ「今月の30…」でメンバー一同『30歳か!?』と勘違いして驚く(見るからに純朴そうなお嬢さんだったので)ていうか話は最後まで聞けやってい…

ツアー終了…

代々木から一ヶ月以上経ってしまってこの一ヶ月何やってたんだろうって感じです。代々木の補足をしなきゃしなきゃと思いながらダラダラしてました(ダメ人間)記憶も大分薄れてきてますが…需要無いかもだけど補足を。

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(4/21代々木体育館)

只今寝台列車で移動中です。最終の新幹線では途中退場になるし明日は仕事で泊まれないので西村京太郎してます(二度乗り継ぎがある)色々しんどいけど寝台にして正解でした。アンコール含め3時間近くありましたから(長丁場!) という訳で今日も自分用メモを… …

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(4/20代々木体育館2部)

しかし東京寒い!洋服失敗した〜ここ最近温かかったからそのつもりで服を新調しちゃったから…しかも雨降ってて更に寒いっていう…(井ノ原さん勘弁して…←MCでもこの雨が井ノ原さんのせいになってた・笑) 取り敢えず20日分のメモを… ラッキーガールは今月30日…

代々木に来ています

私は代々木がラストです。あと1回楽しんで来ます。

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(マリンメッセ福岡4/3)

広島はステージ寄りのスタンド右側の席、大阪は正面立ち見の席、福岡はアリーナ後部中央とここまで色んな角度から見られて、見る度に色んな発見がありました。取り敢えずセットのローマ宮殿に映し出される映像とか結構見てないのがあったり。 森田さんの髪型…

1週間以上経っちゃいましたが…

MC面白かったし見たかった森田さんバージョンのスパノバだった!

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(大阪城ホール3/30)

先週の土曜日に大阪城ホールに行って来ました。桜が満開でとても綺麗でした。この時期に城ホール行く事無いので良かったです。 今回なんと言ってもビックリだったのが森田さんの髪型です。トビーアスのかわいい面影ゼロ!(笑)超刈り上げてオールバックでカ…

度肝抜かれました

きのこちゃん期間限定だったなぁ…