V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(マリンメッセ福岡4/3)

広島はステージ寄りのスタンド右側の席、大阪は正面立ち見の席、福岡はアリーナ後部中央とここまで色んな角度から見られて、見る度に色んな発見がありました。取り敢えずセットのローマ宮殿に映し出される映像とか結構見てないのがあったり。
森田さんの髪型が変わってから「Sexy.Honey.Bunny!」で着てる黒のキラキラスーツとライダースの衣裳が異常に似合うようになりました。かわいさが無くなったのは残念だけどそこは良かった事かなー。福岡では三宅さんはオールバックじゃなかったので混同することは…少なかった(体型が似てるんでやっぱちょっと迷う)
ビンクの衣裳に着替えるときのカミセンのみの小MCが面白かったです。出発時、東京は大雨で空港で1時間以上足止めを食らったそうです。その間、三宅さんは准一さんを誘ってお寿司を食べに。結構腹一杯食べたようで…さて勘定は誰が払うかという話になり、トニセン誰でも良いから捕まえて払わそう(←オイ・笑)と二人で画策していたら森田さんが通りかかる。
「俺は食べる気無かったんだけど目が合っちゃって…無視するのも感じ悪いかなーと思って…」と途中参加。「まぐろと…イカないっすか?」と勝手に頼まれて2・3貫食べる。准一さんが井ノ原さんに電話するも出なくて…
(話が長くなってきたところでトニセンが着替えを終えてステージ戻り、お寿司話に途中から参加)
三宅「そこからはもうなすり合いですよ」で結局『仕方無いから払いましたよ』てな感じなことを言って森田さんが払ったそうです。岡田「でも剛くん結構早い段階で"俺が払う"って言ってくれたよね」(おっカッコイー)三宅「サッと払ってどっか行っちゃった」と何やかんや行ってカミセン年長者としての振る舞いをする森田さん。「坂本くんの気持ちが分かった」そうです(笑)
トニセンが捕まらなかったという話から、坂本「でも俺側通ったよ」なのに気付かれなかった坂本さん。オーラ消してたから分からなかったという結論に。井ノ原さんはその日『あさイチ』で紹介した食べ物(何だったか失念)があったそうでそれを食べに行ったそうです。そここの店員さんにやっぱりっすかみたいな事を言われたと(笑)長野さんも捕まらなかったそうですが井ノ原さんが空港内で見かけていたようで、マスクをして大きな鞄を持っていたので「盗撮でもしてんのかと思った」と(笑)
しかしこの寿司話、コンサが始まる前に三宅さんは井ノ原さんに『寿司の話しようか』みたいな感じで言ってたので『てっきりMCでするのかと思った』と(待てなかったのか?)そんな訳で本MCは機内でそれぞれ何をしてたかという話に。
席は岡田&三宅、井ノ原&森田、坂本&長野が隣同士。熟睡していた准一さん…ある指が痒かったのか寝ながらカリカリカリカリ…と指で指を掻いていたそうで、それを見た三宅さんは悪戯心から触るか触らないか分からないぐらいのタッチでその指をくすぐっていたんだとか。それを聞いてハッとする准一さん「俺変な夢見た…変な動物に指舐められてる夢…」(三宅さんのせいです・笑)
坂本さんと長野さんは空港で何も食べなかったので機内食を仲良く食べた話。井ノ原「坂本くんデザートまで食べちゃって」三宅「ワインゼリー食べた?」坂本「食べた」三宅「俺も食べた!」嬉しそうに言い放つ三宅さん。続きの話があるのかと思って間っていたら報告のみだった為、坂本さんが超ウケてました(三宅さんの言い方が可愛かった)坂本さんがデザートを食べるのは珍しいって言われてましたが、どうもサービスだったようで残すのも悪いと思って食べたそうです。
スパノバのラッキーガールは森田さんファンでした。1回は見たいと思っていたので私もラッキー。今回は告白タイムが用意されてました。センターの丸いセリに二人だけが乗ってファンの子が思いの丈をぶつけます。森田さんファン「好きです」「イエス☆」(答えるのめっちゃ早かった・笑)そこへ岡田「ちょっと待ったー」井ノ原「ちょっと待った〜」准一さんと井ノ原さん乱入。しかし…森田さん側に立ってファンの子に選び直してもらうのかと思いきやファン側に立つ岡田・井ノ原。え…そっち?っていうつっこみが周りの席からも聞こえてきて笑ってしまった。
ラキガの右に准一さん、左側に井ノ原さんで森田さんに向かって立つ。岡田「初めて見たときから決めてました…お願いします(お辞儀をして手を差し出す)」井ノ原「フリータイムのときは三宅さんも良いなーって思ったんですけど…お願いします(お辞儀をして手を差し出す)」(うろ覚えだけど大体こんな感じ)両サイドの二人が手を差し出したのでラキガも手を差し出す(この空気の読みっぷりがナイスだった)『う〜ん』と悩んだ結果森田さんが選んだのは……准ちゃんでした(何故・笑)手を取った後ハグする二人。素直にラキガに行かないところが森田さんらしかったです。そしてラキガを送る森田さん。手を取って花道を歩くんですがちょっと粗雑(来いよって感じ)なのが返ってカッコ良かったです。
「D.I.S」で腕をワキワキする振りがあるんですが、井ノ原さんと顔を見合わせて踊る森田さんが超笑顔で微笑ましかった。この日一番の笑顔だったかもしれない。髪形が迫力あるのに変わっちゃったので微笑ましさ倍増でした。