2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムの事

今日車で「手のひらのUNIVERSE」を聴いて初めてコンサートとは違う事に気付きました…これ昨日の時点で気付くべきだったんですが(じっくり聴いたんじゃなかったんかっていう)構成が結構違ってて、森田さんのソロ「歩いーていくしーかなーいだろ〜」が後半に…

手のひらのUNIVERSE

まず前奏が良い。そしてやっぱりコンサート中はじっくり聴けてない気がする。刷り込みのせいか後半の盛り上がりは宇宙を感じたり、光の空間を思い出したりします。 Forget it all コンサートを見てちゃんとアルバムに入ってるか心配してた曲がこれでした。入…

Hello-Good bye(ミニアルバム)

いつもは先に曲を聴いて実際踊っているのを見て更に曲が好きになるのがパターンだけど今回は逆です。じっくり曲を聴いて更に良いと思うのは初めてかもしれない。何か不思議な感覚…。特に「手のひらのUNIVERSE」とか。テンポがゆっくりな曲ってそんなに好きじ…

めざましどようび(7/25放送)

アルバムの告知みたいなのに出てました(ピックアップ的な?)しかしカミセンてば売ってやろう、買って欲しいっていう気持ちが全く感じられない…。『買ってください』とか『良いアルバムなんで』みたいな、普通なら言うであろう言葉をついぞ言わなかった。良…

いよいよ明日発売ですね!

仕事が遅いので今日も明日も多分買いに行けないだろうと踏んで広島公演のときに会場内で予約しました。多分明日佐川で送って来てくれる筈です。

25・26日大阪公演

25日と26日の1部を観て来ました。構成で変更はありませんでしたが、心構えが違ったので(今のカミセンを観るぞ!っていう気持ち)楽しく観られました。映画の為か森田さんの髪が短くスッキリしていて黒髪で可愛かったです(髭はあったけど)。MCも相変わらず…

ネタバレを含んだような感想(※色々注意)

グッズのこと ペンライトは本当にペン型のライトで可愛い作りでした。白と青の2種類なんだけど演出的にはどちらか1本でも支障は無いです。むしろ2本あるとやり辛いって言うか…(スイッチじゃなくてひねって点けるタイプなので同時に2本点けるのは不可能に近…

7/19広島グリーンアリーナ(初日)

MCのこと MCがビックリするぐらいグダグダで…凄く面白かったです。本当にゆる〜い感じで。最後にやったカミコンの時はもっと3人でもMCちゃんと出来てた気がするが…すっかりリセットされてました。あまりのグダグダっぷりに准一さんが「こんな感じで進むんで…

GUILTY

V6 CD

「新・警視庁捜査一課9係」の主題歌やっと通しで聴きました。今回の曲凄く良い!曲が好み。森田さんの甘酸っぱい歌声も堪能出来て良いし。カミコンを前に何か気分が盛り上がって来た。 カミコンがもう4日後に迫っててアッという間ですね。今日カミセンからお…

⊿(トライアングル)

210,576枚で週間1位でした(良かった!)前作よりも初動枚数アップという事でどこまでもどこまでも記録を伸ばし続けますね。先週のMステ出演とか効果的だったみたいだし。しかし「I still love U」がまさかあんなにガッツリ踊る曲だとは思いませんでした。PV…