7/19広島グリーンアリーナ(初日)

MCのこと

MCがビックリするぐらいグダグダで…凄く面白かったです。本当にゆる〜い感じで。最後にやったカミコンの時はもっと3人でもMCちゃんと出来てた気がするが…すっかりリセットされてました。あまりのグダグダっぷりに准一さんが「こんな感じで進むんで」と言ってたのが面白かった。森田さんの発言「これでも精一杯頑張ってるんですけどね」も面白かった。
カミセンはどうもMC中に客席が静かだと不安になるようですね。ただ聞き入ってるだけなんですがね。ファンも昔みたいにワーキャー言う年じゃないんで気にせずバンバン喋って良いんだけど。でもウケてるのか分からず不安になって三人が中央に寄ってる姿は可愛かったです。
コンサートが始まる前、三宅さんのシャワー中に森田さんが入って行ったら大事な所の隠し方が漫画みたいで面白かったと言ってその様子を実演してくれました(ワ!と驚いて両手で大事なとこを隠す仕草)
森田さんが来春公開の映画「人間失格」で中原中也役をやるにあたって「詩を読んだりするのか」の三宅さんの質問に「走れメロス」をちょー読んだと言っていたけど速攻「詩じゃない」と突っ込まれてました。
三宅さんの誕生日はリハーサル中で、突然部屋の灯りが消えてケーキが出て来てカミセン三人でお祝いしたそうです。
森田さんは開演1時間前に衣裳に着替えてたそうで、曰く「配分がよく分からないんですよね」と。あとグリーンアリーナの控え室に入って去年ブイコンで衣裳が燃えた事を思い出して切ない気持ちになったそうです。
岡田さんは「SP」の為に身体作りをずっとしてるそうなんですが撮影が伸びてるせいでどんどんマッチョになっていってると。ゴリマッチョだって話になってCMの真似をちょろっとしてました(森田さんの着信が細マッチョらしい)