2010-01-01から1年間の記事一覧

ミッションV6(11/9放送分)

V6 TV

マシュマロキャッチ なんで前半の投げ手が森田さんだったんだろう…(下まで走って移動するのが面倒臭かったから?)投げ方が池の鯉にエサをやるような、ちょっとどうでも良いような感じに見えたのは私だけですか(思いやりがあったのならゴメン、森田さん)…

ミュージックステーションスーパーライブ

V6 TV

最初階段上から出て来たとき「赤い衣裳だ、クリスマスっぽい」と喜んだのも束の間、赤いの森田さんと三宅さんだけでした…。他のグループはクリスマスに相応しい派手な衣裳なのに何でこうコンセプトが分からないようなバラバラな衣裳なんだろう(まあ無理かな…

ホワイトクリスマス!

Perfumeの衣裳可愛かったですね。ゴールドとシルバーが華やかで。そんでのっちが綺麗でした。衣裳も似合ってたし、やっぱり首周りに何かあった方が良い。

ミッションV6(11/2放送)

V6 TV

組体操 これは本当に面白かった。見るからに土台役がハッキリしてるとテキパキ動きますね。一つ目のピラミッドなんて持ち芸のような段取りの良さ。長野さんが当たり前のように下段真ん中を取る辺り、流石としか言いようが無い。ガッコの修学旅行で五人でもピ…

ずっと溜めてる感想UP

相変わらず古い話で申し訳ないんですが…

FNS歌謡祭2010

V6 TV

何故いきなり平家派なのかよく分からなかったです。よく分からなかったですが坂本さんがカッコ良かったです。白シャツすんごい似合ってた。来年40歳てのが信じられない。ていうかマッチさんもカッコ良かったですね。マッチさん46歳かあ…坂本さんと6つしか違…

森田さん金閣寺始動

Myojo、ポポロ、acteur、+act.等々を見ました。演劇関連の雑誌ではまだ稽古前という事で意気込みやら期待と不安やらを語る感じで、基本どの雑誌も似たような内容(詳しい話が出来ない状態)だったんですが+act.のインタビュアーさんはぐいぐい攻めて質問する…

ねぇ(11/10発売)

初回のDVD付きを買いました。高速ステップのところを何回もリピートしてしまいました。皆更に痩せましたね。あ〜ちゃんはここ最近、凄い痩せっぷりですがのっちも負けずにスタイル良くなっちゃって…(武道館公演の頃と比べると多分凄く違うと思う)サビの振…

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(11/1発売)

月曜発売という不利な状況にも関わらずDVD総合、音楽共ウィークリーで1位でした(ヨカッタ!)今週もまだランキングに残っているしもっと売れて欲しいなー。森田さんのビジュアルはHIGE☆で微妙なところですが内容は本当に良いので。前回(VIBES-2008)のDVD…

感想書かないまま

1週間経っちゃった…

ミッションV6(10/12放送分)

V6 TV

全国ネットじゃないのが悔やまれますが…やっと見られたので感想など。以下良かった・気になるポイント箇条書きで。 映画の影響か准一さんの胸板が厚い感じ… その場でしかミッションを教えないというのに「なにやんの?」と質問する三宅さん 初ミッション発表…

舞台の件

金閣寺の当落確認をしたところ、神奈川・大阪・福岡各1回ずつ取れました(良かったー)前回は1勝1敗だったけど今回は3勝0敗でした。神奈川は平日に入れたのが功を奏した感じ。

Mステ

よもやテレビでコンピュータ・シティが見られる日が来るとは思ってもいませんでした。衣裳可愛かったですねー。帽子やら髪飾りやら腕のアクセサリーやらが凝ってて良かった。そしてのっちの広島弁「はよふろひゃーってにょ」が可愛かった。 しかし今回のカメ…

LIVE DVD発売決定!

11月1日のデビュー日に発売という事で、月曜発売なのでランキングに影響しそうですが15周年って事で良い記念になりそうです(以前にも曜日関係無しで記念日発売しましたね) 初回生産限定『READY?盤』が盛り沢山過ぎるんですが誰がこの内容を考えたんですか…

ザ少年倶楽部 プレミアム

V6 TV

歌前のモノクロ映像のとき、一緒に座って靴ひもを結んでいる森田さんと三宅さんが微笑ましかったです。あのこじんまりした感じが可愛い。 楽しみにしていた「OK」は振りが今までに無い感じでカッコ良かったです。15年目でも斬新な事ってあるもんだと感心。こ…

only dreaming/Catch(通常盤)

V6 CD

評判の良い通常盤をやっと手に入れました。「Crank it up!!」は全体的にエフェクトが掛かってて凄くカッコイイ。特に三宅さんの声がエフェクトに凄く合ってました(特徴的な声が機会音に一番合ってる)森田さんの声もその次ぐらいに合ってました。しかしこれ…

iTunesを10にアップデートしたのは良いが

凄い違和感で見辛いというか何と言うか前の方が良かった。慣れるのに時間掛かりそう。

only dreaming(9/1発売)

オリコンシングルランキング2010年09月13日付無事1位でした。枚数は56,622枚で前作より初動売り上げ落としたみたいですが記録の方は地味に更新中です(デビューから連続10位以内ってやつ)プロモーションもなんかふわっとした感じに終わっちゃったし(少クラ…

通常盤がお薦めと聞いて

今日お店巡りしてみたんですが出会えなかったので週末に持ち越しになりました。

借りぐらしのアリエッティ

小人からみた水の質感が面白かったです(ポットからお茶を注ぐシーンや雨に当たって水滴が付くシーンなど)なるほどなーって思いながら見てました。お父さんが両面テープを上手に活用してる所とかも面白かった。最後アリエッティが翔の指に縋るシーンはちょ…

ミュージックステーション

V6 TV

何かここ最近黒かグレーの衣裳ばっかりじゃないですか(気のせい?)テレビでステージ衣裳みないなのを着なくなったので何か色合いが寂しい…普段着かスーツかになるので落ち着いた色になるのは仕方無いんですけど。しかしいつでも良いとこの坊ちゃん風な仕上…

絵理子と高橋みなみちゃんは似てる

と私もずっと思ってました。AKBの子たちは誰々に似てるってのが多いと思う。今はもう似てないけど前田敦子→堀北真希、篠田麻里子 →佐田真由美、板野友美→安室奈美恵、大島優子→大沢あかね、松井珠理奈→木村佳乃、宮崎美穂→浜口順子て感じで。一年前ぐらいに…

only dreaming(初回限定MUSIC盤)

V6 CD

遅ればせながらMUSIC盤を無事ゲット。ジャケットの空の色が綺麗ですね。普通の空の色じゃなく、イエローが混ざってるブルーのもったり感が凄くが良い。歌詞カードが艶消しでスベスベなのも良いし、ジャケットと同じ空がプリントされているCDの盤面も良い。全…

ホームページもリニューアルされてますね

今回も曲に合ってて良い感じでした。

Myojoとポポロの森田さん

Myojoの写真は髭の存在感が半端無く、ポポロの方は髭ありでも何だか可愛らしかったです。特に1ページ目のが襟足がぴょこんと跳ねててときめいた。つむじの髪がアンテナになってるのはよく見るけど襟足の尻尾化はなかなか新鮮…。全体的な長さもちょうど良く、…

舞台

非常に古い話をします。半年前の話なんですが…(もうそんなに経っちゃったか)感想全然書いてなかったんですが実は1月29日公演の「血は立ったまま眠っている」を観に行ってました。何か上手くまとめられなくて、感想書かないまま半年経ってしまったんですが…

ここ最近の色々なこと

森田さんの舞台決定とか最近知ったりして情報の遅い毎日を送っております。またしても「金閣寺」とか読んだ事の無い作品でどうしようって感じです。「人間失格」もだけど私はその辺りの作品に全然触れずに来てしまったので。今まで予習して見た事のあるもの…

アリバイのない天使(7/23公演)

ストーリーが面白くて伏線がいっぱいあって笑える舞台が久しぶりでした。楽しかった!主に笑いをかっさらっていた社長が素敵過ぎでした。喋る度に笑わされた気がします。坂本さんはスーツが板についてて『こんなサラリーマンいる!』という錯覚に何度となく…

会報vol.76とか

森田さんの髭が凄すぎる…。多分DVDのビジュアルがコレなんだよね〜(やんなっちゃうな〜)発売されるのかまだよく分からないけども(されるよね…?)何か動きが無いかエイベのHP行ったけどやっぱり何も決まってませんでした。今はもっぱらシングルの話題です…

only dreaming

V6 CD

9係のエンディングでチラッと流れたのを聞きました。『どりーみんどりーみん』言ってて何か可愛らしい曲に聞こえたけど…そういう曲じゃないんだっけ。確か『せめて、夢で逢いたい』とか何とかいう切ない内容なんですよね。タイマーし忘れちゃったので聞き直…