ミッションV6(11/2放送)

組体操

これは本当に面白かった。見るからに土台役がハッキリしてるとテキパキ動きますね。一つ目のピラミッドなんて持ち芸のような段取りの良さ。長野さんが当たり前のように下段真ん中を取る辺り、流石としか言いようが無い。ガッコの修学旅行で五人でもピラミッド作ってましたからね。二つ目の二人一組でやった分は正しいやり方でやる長野&森田チームに対して無理矢理やっちゃう他二組の対比が面白かったです。
逆に四つ目の初めて見る組体操は楽なポジション争奪戦を繰り広げ、全然まとまってなかった。そしてその揉め方がまた大人げない(笑)結果一番割を食ったのが准一さんでした。その代わりか五つ目の組体操では楽なポジションをゲットしてましたね。何か簡単にやっちゃってましたが結構難しそうな型でしたね。スタッフからも驚きの声が上がってたし。六つ目のピラミッドもアッサリやってたけどこっちも難しいと思います。三十代の男六人であの平面ピラミッドは出来ないんじゃなかろうか。体格の差があるV6ならではという感じでした。しかし森田さん一回目背中から落ちてて危なかった…怪我がなくて良かったです。

物干片手バランス

地味なチャレンジだったけど周りで喋ってる内容が面白かった。「いきなりきたらどうするの?」と聞かれ三宅さんの答え「危ないよね」とか。坂本さんと三宅さんのやり取り「健何やってんだよさっきから」「俺トークしてんの」で脱力しながら笑う坂本さんと答えが可愛い三宅さんとか。「犬がケツかゆくて擦りつけてるみたい」「行った分戻るんだ」等、森田さんの面白ツッコミとか色々見所ありました。