2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたばん

V6 TV

正直ものまねをしていた芸人が誰だか分からなかった。そしてジーコはともかくピアノマンを森田剛がよく知っていたなと感心。私スピルバーグか何かかと思いましたから。内容はともかく10周年ということでか結構時間を割いてくれてましたね。はっきりとした絡…

2005/07/04付ランキング

ウイークリーシングルランキングでV6の『UTAO-UTAO』が124,290枚で1位でした。良かった!2週目初日は6位スタートで何とか踏ん張ってます。3週目の『Dreamland』に負けてるので今週分は3万行くか行かないぐらいでしょうか。 日にちは空いたけど森田さんがV6★m…

誤用の件

6/24の日記に「紛(まが)うことなき」という文を書いたんですが誤用っぽいので修正しました。というか音で覚えていたのは「まごうことなき」だったんですけど。合ってるのか分からなかったので携帯電話の辞書で調べたら「まごう」ではなく「まがう」でした。…

V6★mailの行方

森田さんからメールって来るのかしら。岡田、三宅と来たら必然的に次に来るのは森田だと大多数の人が思うでしょう。そんな中メールストップですよ。もう3日ですよ。これがネタ的に面白いから困ったもんだ。森田さんて得なキャラだなあ。

博打の結果

V6 CD

友達に『UTAO-UTAO』の初回盤AとBを見せてもらいました。Aについてるストラップが結構しっかりしたものでビックリ。てっきりぷらっちっくか何かでしょぼいんじゃろーとか思っていたので。ここは素直にごめんよえいべっくす。ちょっとだけ見直したよ。 で。A…

チャンネルa『PV撮影裏側』(広島6/25深夜放送)

V6 TV

素の状態のメンバーを見るのが本当に久しぶり。やっぱり素はええのう。 そんな中一番のインパクトは森田剛ソロショット撮影風景。PVでは音声が無いんですが携帯で井ノ原さんと喋っている設定です。撮影風景では何を喋っているのかが聞けました。アドリブだっ…

ミュージックステーション

V6 TV

坊主っくりをまともにじっくり見ることができました。若返ってましたね。しかしどこの球児が交じってるのかと思いましたよ。白いキャップがまた球児度をアップさせること。練習終わって来たの? えらいねー みたいな。 何かもー森田剛は森田剛でしかないって…

V6★mail

昨日は准いっさん。今日は三宅さんからメールが届きましたね。「その1」て事は2があるんでしょうか楽しみです。 署名がないのに三宅さんのメールだと分かるこの個性っぷりが素晴らしい。前回のDVD買ってねメールがこの技封印だっただけに。 で。『V6★mail』…

UTAO-UTAO

V6 CD

初回特典Cを予約していたので昨日取りに行きました。色々悩んだ結果の選択です。ちょっとした博打(ヒロシが打つと書いてばくち…)気分。勝負に勝ったのか負けたのか正直よく分かりません。各種ジャケットを見る限りでは森田さんはどれもこれもお髭に帽子な…

Musical Baton

id:maryuさんからMusical Batonを受け取りました! では早速答えの方を。 ●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) いつもCDを入れて聞いているのでコンピュータにはゼロです。 ●Song playing right now …

さらに!

今度はMusical Batonがid:maryuさんから回ってきました。おぉう。 やった分だけ自分に返ってくるっていう教訓みたいですね。id:tsukadaさんにしたことがまんま我が身に降りかかってるという。 maryuさんのところにもいつもこっそりお邪魔させて頂いてます。…

J-batonの質問の答え

●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は? 7割ぐらいですかね。 ●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は? 学校へ行こう!MAX(6/14放送分)。6/18日分の日記を書くため確認がてらに。同じところでリピートしちゃって先に進ま…

J-baton

J-batonなるものがますおさんから回ってきましたよ。どないしょ〜。 ☆ J-baton ☆ルールは簡単です。 以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。 バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。 お好きにドウゾ。 ●…

J-batonなるものがますおさんから回ってきました。 のーん。どうしよう。と…… 友達が…… おらぬ。 取り敢えずここは寝て夜考えます。

学校へ行こう!MAX(6/14放送分)

V6 TV

面白かったところ・良かったところのポイントメモ。 野球は平面プレイ 野球をやっているという女の子に対して「ちょっと受けてみたいですよ。彼女の球筋(森田)」「森田さん野球やってないですよね(三宅)」「何言ってんの。俺はねけっこうファミスタとか…

VVV6 東京ブイシュラン2『池袋ラーメン』の回

V6 TV

まだ1/3しか見てないけど。けんけんコンビが1軒目のラーメン試食の際食べた後顔を見合わせて「ねッ♪」というところが可愛かった。志村さんをもかわいくさせる三宅パワー恐るべし。 ラーメン雑炊で昔を懐かしむシーンで井ノ原さんの「下積み時代を思い出しち…

クイズヘキサゴン

V6 TV

坂本昌行出演。いつもの6人形式対戦ではなく18人を3チームに分けてのチーム対戦。まず最初に事前に行ったテストの成績発表から。この結果を元に均等にチーム分け。 発表前に「クイズ番組に出てはいけないジャニーズ系が交じっています」と紳助さんに言われる…

夢のはなし

坊主になった直後に夢で森田さんの坊主っくりを見たんですが想像に限界があったのかイマイチぱっとしない感じでした。 そしてまた坊主っくり関連の夢を見たのですが『2週間で結構伸びてる!』という内容でした。深層心理的にみて『早く髪伸びろ〜』って思っ…

広島ローカル『ゆる壺』(6/12深夜放送)

V6 TV

長野博と森田剛でコメント出演。時間にして40秒ぐらい。新曲のプロモーションを地味に… いや地道に宣伝活動。きちんと「RCC放送をご覧の皆さん」と長野さんがおっしゃっててわざわざRCC用になってました。今全国的にローカル攻めをしてるみたいですね。 主に…

『FINE BOYS』と『BiDaN』

男性向けファッション雑誌『FINE BOYS』と『BiDaN』を今日やっと確認。どちらも三宅健掲載。ページ数が多いのはBiDaNだけどFINE BOYの方が珍しい雰囲気満載でしゅてき〜ムラムラ〜(のだめ風)という感じ。一緒にいたルリ王&Tの三人で「ぎゃぼーって感じ」「…

学校へ行こう!MAX 裏話

V6

学校へ行こう!関連HP『江藤くんの学級日誌』内ページ『本日の掃除当番』にて森田剛に関する素敵な記述あり。 今週放送分の予告に野球シーンがあったので変更が無ければ来週放送分のコーナーのことだと思われます。 しかし森田さんいつからこんな出来る子に…

学校へ行こう!MAX(6/7放送分)2

V6 TV

「ニッポン学生の声 大ローラー作戦!」のOP。森田さんの分け目が右になっていて何やら珍しい雰囲気。かわいらしー感じ。先週も(だったか)ちらっとこの髪型の映像ありました。放送順バラバラみたいですね。 あとこのコーナー中に度々出てくるみの宮イラス…

森田剛が坊主っくり

森田さんのドラマ出演が決まったらしいです。詳しくはこちらに。 丸刈りにするときの様子が何だか微笑ましい。私はまだ現物を見ていないのでぼうずっくりに関してはまだ何とも言えませんがドラマは楽しみです。今までにない役で新鮮だし何より『漫才師』『タ…

学校へ行こう!MAX(6/7放送分)

人数の少ない男子合唱部を励ますためにコンサートを開くソプラニスト岡本高知氏。 耳馴染みのある「ある晴れた日に」を唄いながら舞台に登場する岡本さん。物凄い迫力。その本気っぷりな歌声に思わず泣きたくなりました。いや実際泣きながら見たんですけど。…

各アイドル誌・7月号

POTATO V6が表紙。森田剛が髭の無いつるっとした顔だったので思わず「画像処理でもしてるのかしら」と思った。そんなわきゃない。隣の岡田にはお髭がある。自力で剃っているらしい。そんな当たり前(である筈)な事でも出来ていたら誉めたくなるのは何故だろ…

3枚同時発売DVD特典『V6 All Singles TV-CM Collection』

シングルが発売されるときTVでスポット的に流れるCMを集めたDVD。内容はデビュー曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』から『サンダーバード-your voice-』まで。 正直この手のCMはあまり目にした事がない。CM捕獲作業をした記憶があるのは『愛なんだ』と『Be Yourself…

ツボ探しが難しいのは森田さんであって他の5人はええ感じですよ。いや森田さんにも良いところは多分どこかにあると思います。ただ一部分抜粋映像の中から見つけられなかっただけの話で……。何より6人が『あははうふふ』な訳ですし。ビバ! 仲良し倶楽部!

『UTAO-UTAO』PV

V6 TV

めざましテレビにて新曲PV捕獲。『10周年を迎えるV6と10年後を夢見る小学生が交差する』という感じの内容。雰囲気からして『ありがとうのうた』のような“あははうふふ系”。小学校の廊下で6人仲良く肩を組んで歌っている。そこから一人・もしくは二人でカメラ…

学校へ行こう!MAX(5/31放送分)

V6 TV

長野・三宅コンビで卓球少年のところに訪問した際の長野博が素敵だった。話をしながら相手の不意をついて打ち始めるところなどブラックな雰囲気満載。あの鬼か悪魔かというような雰囲気が大好き。 そしてコーラス部に訪問する森田・三宅コンビ。素敵語録満載…