3枚同時発売DVD特典『V6 All Singles TV-CM Collection』

シングルが発売されるときTVでスポット的に流れるCMを集めたDVD。内容はデビュー曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』から『サンダーバード-your voice-』まで。
正直この手のCMはあまり目にした事がない。CM捕獲作業をした記憶があるのは『愛なんだ』と『Be Yourself』ぐらい。
そう。当時『愛なんだ』のCM全種類を集めきれなかったのでこれさえ入っていれば目的の8割方は達成でした。入ってて良かった……。本編は普通にPV映像で「エイベックストラックス」の部分をカメラ目線で言うという代物。それぞれのバージョンがあったので全6種類あった(お陰で集められなかった)。
で。この森田剛がかわいいのです。妖怪アンテナじゃなくて触覚があるのですよ。アンタみつばちハッチか!みたいな(古)ピエロのようなカラフルコート(コンサート衣裳)で赤襟で。懐かしい。
三宅さんは少年の中の少年という雰囲気で青襟。顔はきりっとしてるけどぼんやり感も漂う幼い准いっさんは緑襟。この年のミュージックステーション年末SPにカミセンで出たときこの衣裳着てました。
トニセンはちょっと違う衣裳。今のカミセンより年下な坂本さん。あどけない雰囲気の博さん。あんまり変わってない気がするのがある意味驚異な井ノ原さん。見所満載。正味2秒もないので堪能するには鬼の如くリピートしないと駄目ですが。
『Be Yourself』は「ゼロからキミになればいい」を二文字ずつ森田→井ノ原→長野→三宅→坂本→岡田の順で言い「V6 Be Yourself」を6人全員で言う。「ゼロから〜」の台詞は一人の人間が喋ってるぐらいのスピードなので編集お疲れ!という感じ。テレビで初めて見たとき面白いな〜と思ったので確保に頑張った。バレータイアップだったので関連の試合を録ればゲット出来た。
CMの殆どがPVを元に作っているので目新しい感じがするのがこの二つ。あと『自由であるために』がPVのつなぎ合わせ方が格好いいので「おっ」という感じ。