Musical Baton

id:maryuさんからMusical Batonを受け取りました!
では早速答えの方を。

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
いつもCDを入れて聞いているのでコンピュータにはゼロです。

●Song playing right now (今聞いている曲)
最後に買ったCDをかけております。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

HIT COLLECTION-CONFIDENCE-

HIT COLLECTION-CONFIDENCE-

メジャーでは無いかもしれないけど好きです。曲調はメジャーな感じなんですけど。発売は結構前ですが最近買いました。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5 曲)

Wait&See?リスク?

Wait&See?リスク?

その1:宇多田さん。メロディラインが切なくて好き。結構な回数を聞いたので思い出の一曲となりました。PVも格好良かった。

Jupiter

Jupiter

その2:Jupiter。随分前になるんですが浅倉大介さんがaccessのコンサートでこの曲を弾いてたんです。当時何の曲か分からなかったんですが再びこの曲に出会う事が出来ました。それで「か… 買わにゃ!」と思いました。聴き倒したので最近は慣れましたが最初の頃は失われた日々を思い出して切なかったですね。

ムソルグスキー:展覧会の絵(ラヴェル編),はげ山の一夜(原典版)

ムソルグスキー:展覧会の絵(ラヴェル編),はげ山の一夜(原典版)

その3:展覧会の絵/禿山の一夜。唯一持ってるクラシックCD。好きです。飽きません。

ロードス島戦記

ロードス島戦記

その4:ロードス島戦記。このサントラも好きです。たまに聴きたくなります。

クロニック・ラヴ

クロニック・ラヴ

その5:中谷さん。ドラマも好きだったしこの曲も好きだった。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
色々悩んだんですが5人はちょっと無理なのでここはまた身内のルリ王に託します。というのも本来ならJ-batonよりM-batonの方が向いてる人なんですよね。何故ジャニーズにハマっちゃったのか謎といか。何だか忙しそうだけど暇なときにでも答えてくれると嬉しい。

maryuさんバトンありがとうございました! 音楽についてじっくり考えることがあまりなかったので面白かったです。