警視庁捜査一課9係(第二回)

何と今週も浅輪くんの白シャツ取調室がありました(恒例になるのかしら…楽しみなんだけど・笑)しかし今回は取り調べの相手が男性だったので厳しい態度でした。先週の優しいバージョンは相手が女性だったからかー。
早瀬川先生と9係の「それを調べるのはそっちでしょ」のやり取りもお約束みたいな感じになってて面白かった。
そして楽しみにしていた倫子ちゃんとのルームシェア(最近は男女でも同棲って言わないのか?)シーンも良かったです。二人分のレモンティーをせっせと用意する(早くも尻に敷かれている)浅輪くんがかわいかった(笑)あの二人ほのぼのするわぁ。
国生さんの役は普通に良い人でしたね。ラストの係長・矢沢・浅輪・村瀬で手を重ね合うシーンでじんわり来ました(正直泣いちゃったんですが…年取ると涙腺が弱くて…)でも本当に9係のチームワークが感じられる良いシーンでした。
そして次回…小宮山さんが刺されとる…!(大丈夫なんか!?)