V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(大阪城ホール3/30)

先週の土曜日に大阪城ホールに行って来ました。桜が満開でとても綺麗でした。この時期に城ホール行く事無いので良かったです。
今回なんと言ってもビックリだったのが森田さんの髪型です。トビーアスのかわいい面影ゼロ!(笑)超刈り上げてオールバックでカッコイイ事になってました…(しかしアイドルの風貌じゃない・笑)
今回立ち見席だったので最初遠くて何がどうなってるのか分からなかったんです。オープニングの立ち位置を把握してなかったので(広島で見てるんだけど横からだったのでこのときも確認しきれてない)双眼鏡でずっと探してて、森田さんらしき人にスポットが当たったときに客席がどよどよしてたので何かが起きてるってのをそこで知ったんですけど。同行していたハリーに『坊主?』って聞かれて『いや、違う』しかしどうなってんのか遠くて分からん!みたいな。髪型確認に時間掛かっちゃって最初の曲の印象がありません。
しかも三宅さんまでオールバックにしちゃってて……いや、だから遠くからだと見分けにくいつってんだろーがっ!っていう気持ちでいっぱいでした(笑)寄せてどうすんのよ〜(愛を試してるのか)お陰で今回も何回も森田さん見失っちゃったんだけど。まあ三宅さんの髪型は途中できのこちゃんに戻ってましたが。


以下内容に触れた感想


広島の感想で書いた賛否両論かもなーっていう演出は「BING♂」でラッキーガールを1人選出して「Supernova」が近くで見られるっていう権利を与えられるファン参加型な事です。最初見た時『貴重なSupernovaが…っ』て思ったんですが実際全体を通して見ると結構楽しいです。
ファンに対して優しいメンバーを見られるっていうのはほのぼのするし。途中森田さんがラッキーガールに向けてダンスをし、迎えに行く場面で必ず客席がどよめく所もおもしろいし(笑)
私が見た大阪の回は、何と小学生の頃からファンだったという22歳の井ノ原さんファンのお嬢さん。毎回曲の最後ら辺で周りのセリが上がってファンと選ばれたメンバーが二人きりになってまたセリが戻って曲が終わるんですが、井ノ原さんはファンの子をおんぶして登場してて面白かったです。おんぶされたお嬢さんの背中が出てたのかその後ろを着ていたジャケットをサッと脱いで隠してくれた紳士(坂本さん)も見られて素敵でした。
「いや〜聞き分けの良い子でね、こうしたいんだけどって言ったら…”分かりました”って(井)」「さすが井ノ原ファン(長)」っていう打ち合わせ話も面白かった。どうも井ノ原さんは自分が当たると想定していなかったらしく、リハでもそういう体でやってないんだとか。なので段取りが分かんなくなって森田さんが迎えに行くシーンで自分が行くのかと勘違いして出なくて良いところで前に出ちゃったらしい(そして自然に戻って行ったと…目撃していた三宅さん談)
どうもこの大阪の回で皆1回ずつ当たったようです。広島では准一さんファンで最後のところで後ろから絞め技をキメられてました。「岡田に落ちてんのにこれ以上落としてどうすんだ」と長野さんが上手い事言ってました。