まさにワンスプーン並

夜中。久しぶりにのんびりバラエティ番組なんぞをザッピングしつつ見ていたら「口の中を駆け回ってます」とか何とか特徴のある聞き慣れた声が。もしや。まさか。いや当たりだ。ブラウン管には珍しい髪形で正装している三宅健。三宅さん何故ここに。広島じゃ放送しなかったんじゃないの? いやそれより録画だ録画。わたわたしながら録画準備・録画スタート。フー…… っと思ったらエンディング。オイっ3分しか録れてねーよ。がっかり。
テレビジョンを確認すると確かに『魂のワンスプーン』と書いてあった。ノーチェック。そもそも首都圏と放送曜日が違うし。3週間放送されなかったら普通諦めるでしょう。でもこりゃもしかして今週から毎週木曜に放送するのか? そう思って来週分を確認してみたら来週は別番組だった。なんだそりゃ。こんな「気が向いたら放送」みたいな事されても困る。
でもまあ一瞬でも三宅健の髪形と正装が見られて良かった。大人の中に交ざって可愛らしさが際立っていたのが流石だった。