鶏肉のトマト煮

がっかりエピソードの後も何となくテレビを見ていたら久しぶりにMAXを見た。MAXの二人がイマダコウジと絡んでいた(という事は多分『アフリカのツメ』)。「料理とかすんの?」の質問にレイナが「鶏肉のトマト煮とか」と答えていた。
そのあとしばらくして上原多香子がハマダマサトシと絡んでいたのを見た。こちらは『浜ちゃんと!』(広島は週遅れかもしれない)上原多香子の運転でドライブしたりヨガ習ったりお料理作ったり。料理は数ある多香子レパートリーの中からハマダマサトシが三品選んで作るという物。その中に「鶏肉のトマト煮」があった。何てタイムリー。沖縄組の繋がりを見た気がした。
時間はちょっと掛かったみたいだけど三品共「美味しい」という評価。よく女性アイドルや女優が「料理出来ます」アッピールするけどそういうのを見ると微妙な気持ちになる。けど上原多香子は実力が伴ってて良かった。多香子の印象度が落ちずに済んだ。