テレビガイド 掲載記事について

VVV6書籍発売記念だか何だかでテレビガイドに食のインタビュー連載中。タイミング良く今週は森田剛。食に興味の薄い人が頑張って喋っているという感じ。しかし一人称が「僕」なのに話口調で少々気持ち悪かった。ライターの手が入っている印象。
「量があってがっつり食べられるものが良い」と言っているけど実際がっつり食べているかは甚だ疑問だ。少量で何回かに分けて出てくるのが嫌なのは面倒くさいだけなのでは。話の流れがうろ覚えで詳しく書けないけど「熱いお風呂の苦手な人が高い温度のお風呂に入るのが嫌なのと一緒」という例え話があって「分かんないか」と締めていたけど分かんねぇよ。例え話になってないし。例え話の法則を無視するのは止めてください。でも何だか面白かった。最後おばあちゃんの肉じゃがが好きと書いてあったけど何とリアリティの無い話か。おばあちゃんと言えばベビーカステラだけど流石にそれは言えなかったらしい。
テレビジョンに『魂のワンスプーン』の収録後の写真が載っていて三宅健の髪型が最近に無いセットの仕方だった。普通少年ぽくなる筈の髪型なのに可愛かった。隣にいる石原良純のガタイが良いせいかもしれない。しかし相変わらず凶悪的な可愛らしさ。