24時間テレビの嘘

昨日義兄と24時間テレビ杉田かおる100キロマラソン完走の話をした際「森田剛も100キロマラソンやったことあるよ」という話になり「いつ?」「TOKIOがパーソナリティーだった時かな。結構前よ」と間違った情報を提供してしまった。嘘です。V6パーソナリティーでした。直ぐに間違いに気付かなかったので訂正出来ずじまい。まあいいか。
しかしあのときは大変だった。ビデオテープを六時間毎に変えるという地味な作業を四回。その後の編集作業はもっと面倒くさかった。ちなみに足を痛めながらゴールした森田剛の次の日のスケジュールはV6夏のコンサート。無茶な事をする事務所だ。そしてその回を観に行った友人から『足を引きずりながら踊っていた』という報告を受けた思い出が。懐かしい。その時のコンサートはTBS夏の音楽SP(恵俊彰渡辺満里奈司会)の中継が入っていて「翼になれ」を会場から歌っていた。テレビで見たけど足を引きずっている所は一切映らなかった。なかなかの素敵エピソード。
今色々調べていたら二つ目の嘘発見。会話中「99年頃にやった」とも言ったのだけれど覚え間違いで98年でした。どうも記憶にズレが生じている様子。