セーラームーンと土曜ワイド劇場

話の進み具合はスローテンポだけど佳境に入ってきた美少女戦士セーラームーン。瀕死の元基がまこと(安座間美優)に「お守り」と言って亀のキーホルダーを渡すシーンにジーンとする。我ながら安い。でも良いシーンだった。一年近くやっているせいで安座間美優の髪も随分伸びている。今後気になるのはネフライトとマーキュリーの微妙な関係。期待通りに進むといいなあ。
土曜ワイド劇場は浅野温子主演の物語。話の軸になっていた涼風真世の演技が舞台風。それが気になりながらも結局最後まで見てしまった。浅野温子は以前見たときやっぱり年を取ったなあと思ったけど今日見た限りではビジュアル復活って感じだった。しかし肝心のストーリーは今一歩。