新潟県中越地震募金

電話のメッセージを聞くだけで募金が出来るというのは凄く便利。しかもジャニーズを通じて募金が出来るというのが素敵。やっぱ募金は素性の知れてる人に託すのがいい。安心する。彼らに「募金してねっ」とか言われたら「おうよいくらでも!」という気持ちにもなるし。アイドルって素晴らしい。
そんな訳でV6当番の今日電話してみました。年齢順に一人ずつのメッセージ六人分。なんつーかその場で考え考え喋ってて実に辿々しいぶきようしっくす。坂本さん1カ所噛んでるし。上手だったと噂のTOKIOコメントとは正反対なんじゃなかろうか。まあ今更器用にこなされても困るが。
トニセンはある程度の分数喋っているのに対して何とカミセンのあっさりしてる事か。森田剛のコメントの短かさにはビックリだ(といっても30秒はあったかな)。期待通りでいっそ面白い。内容は案外まとまってたのも期待通り。でも声だけ聞くとだるそうに喋ってる感じがしてハラハラした。三宅さんは途中「明日は我が身」という言葉を使っていてそれはちょっと違うんじゃないかしらと思った。言った後ほんの少しだけ間があったので本人もちょっと「ん?」と思ったのかもしれない。ラスト岡田准一。何と彼は森田剛よりもコメント短かった。面白すぎ。でもコメントはちゃんとまとまっていた。