劇団演技者。「激情」第一回

見る雰囲気では無い。とか言っといて結局リアルタイムで全部見てしまった。おっかしーなー。タイマーが動いてるか心配で取り敢えず格好いいと評判のオープニングだけでも確認。のつもりが気付いたらドラマ見終わってた。30分とはいえあっという間に感じたのはきっと無駄なシーンが無かったから。テンポがどうのとかいうより内容が濃い。
評判通りオープニングが格好良かった。そして何だか本物の舞台を観てるような感覚があった。何か生っぽいというか。音楽の入れ方のせいか。よく分からないけど。
『お髭あるよ』という前情報のお陰か進化した脳のお陰か髭はあまり気にならなかった。オープニングの虚ろな目で俯いている姿はむしろカッコ良かった。その出で立ち全部が。流石決めるとこ決めるねぇ。というのは誉め過ぎか。
冒頭。葬式のシーンでもそもそ喋ってる所が上手かった。けど時折妙に高い声を出されると突っ込みたくなる。東北弁は八割方オッケイだった。気になる部分は何カ所かあった気はする。でもぎりぎりOKな感じ。台詞に気持ちを入れてるのではなく気持ちが台詞になっていたのが良かったのかも。不自然では無かった。

そういえば。途中のCMでザッピングしていたら「R30」に当たったんだけどどういう事か。まる被りじゃねぇかよ。しかも初回っぽかった。来週も放送するんだろうか。これも気まぐれ放送だったら微妙過ぎる。