学校へ行こう! 韓国SP

チョン・ジヒョンて若く見えるけど何歳だろうと思って調べたら1981年生まれだった。という事は岡田より一個下か。正直あんまり可愛くなかったけどまあそれは好みの問題だな。
以下面白かったところ面倒くさいので箇条書きで。

  • 市場に招集されどことなく馴染んでいる森田岡田
  • 「おい太田よ(横柄)」に「はい何でしょうか(執事系)」
  • 妙にテンションが高い太田アナ
  • ルール説明で太田アナの微妙な似顔絵
  • リアクションに失敗して落ち込む森田剛に「いいよ」「良かったよ」と慰める岡田三宅
  • 匂いを嗅ぎに来た三宅健を容赦なく突っ込む森田剛
  • 問題を外して落ち込む姿が同じ(机に突っ伏す)森田岡田
  • チョン・ジヒョンの突っ込み待ちの森田剛「ゴールが見えなくなってきちゃった」
  • クイズに当たったのかと勘違いしてぴくっと小動物の動きをする森田剛「分かりづれぇよ!」
  • 「あ〜ん」してもらった後同じ格好のジヒョン岡田森田三宅
  • 気の利いた岡田准一のコメント「僕の彼女を紹介します
  • リアクション王を振られる三宅健「もう帰っていいですか」
  • 答えられなかった者も含め料理を味わうカミッコセンチュリー「ご飯もっと入れた方がいいよ(三宅)」
  • 森田剛の正しい突っ込み「クイズの意味ないですから」
  • デート相手選びにナチュラルに参加する岡田准一

ゲストが異国の人というのも手伝っていまいち上手に絡んでなかった気がする。そしてちゃんと映画の宣伝になってるのか謎。最後のデートシーン(といっても一緒の車に乗ってるだけ)では森田剛の身体が逃げてて(照れてる)相変わらず。
しかしカミセンは良かった。特に最後の料理を皆で食べちゃってるところ。スタッフも咎めないし。皆で食べた方が美味しいもんね。あの瞬間物凄く癒された。