ベストアーティスト2015

ジャニーズWESTのパフォーマンスをまともに見たのが初めてだったんですが、ダンスが揃ってて凄く良かったです。ブイと比べて一人多いだけなのにフォーメションが新鮮でした。衣裳も派手で良かったです。
V6は落ち着いた大人の雰囲気を醸しながら完璧なパフォーマンスでめちゃくちゃカッコ良かったですね。昔はやれ衣裳が使い回しだの地味だのと文句ばかりでしたが、もうそんな心配も無く安定のシックで空気読んだ素敵衣裳。夏のMUSIC DAYと言い日テレグッジョブなカメラワークで、センターステージを有効に使ってました。
そしてまさかのBe Yourself。何故に…と思っていたら最後にバク転で成る程!そう来たかと。バク転する為の選曲なら仕方無い。というか振り付けが変えてあって2015バージョンて感じで良かったですとても(二人ずつでやる振りとか久々な感じ)「気付いたのさ」のとこの森田さんめっちゃ良かった。森田さん髪下ろしててかわいかった。目も黒目が潤んで相変わらず捨てられた仔犬系…
ところで『愛なんだ』ってラブソングなの?いや良いんだけど『愛なんだ』を歌うんならさっさと発表して欲しかった派です。まあ良い夢は見れたけどネ…(なかなか発表されないからまさかAirとか来ちゃう?的な)流石に発表があった瞬間は超ガッカリしたんですが(笑)6人が笑顔でキャッキャしながら歌ってるのみたらどうでも良くなりました(仕方が無いね)
坂本さん1人を先に行かせて肩やら腰やらを組んできゅうきゅうになりながら花道移動する5人の図を見て何か家族愛的な…何か分からないけどとにかく温かい気持ちになりました(父ちゃん1人めっちゃ仕事しててあとの家族は安心してついてってるみたいな)

時間が無くなって来たので残りの良かったポイント箇条書きで。

  • ネクストゲートでアナウンサーをポムポムしてるように見える准ちゃん
  • CM前の舞台裏でのV6
  • あの自由な空気感(森田さん地味にアキレス腱伸ばして準備運動)
  • MC中、顔を見合わせてるような双子
  • 歌スタンバイ前にさらっと翔くんのお尻を集める准ちゃん
  • バク転した後の乱れ髪な長野さん(ああいう雰囲気が珍しいしカッコ良かったんで普段でもあんまりセットしない髪型が見たいです)
  • メドレー入れ替わりでNEWSと絡みまくるV6
  • ただし森田さんよくよく見ると絡んでない(長野さんを盾に安定の人見知り発動)
  • メドレーでの真っ赤な衣裳の森田さんがくるぶし祭
  • 翔くんの愛なんだダンス